メルカリ出品

♪一輪車動画(演技1)

練習ラストの演技動画

下記リンク先は

次女が2014年全日本ソロ演技として

取り組んだ最後の練習演技です。

完璧には決まっていない技もありますが

よろしければご覧ください。

https://plus.google.com/112696490328139229483/posts/QSSy65HfbDC?pid=6085206743707338818&oid=112696490328139229483

チャンピオンリスト動画

一輪車協会のHPに

ソロ大会の優勝動画を

すでに掲載してくださっているのですね(^○^)

早い!

下記URLで ソロ演技のタブをクリックし

ページ下の方のチャンピオンリストです。

http://jua-web.org/index5/index.php?contentid=9

全クラスのチャンピオン動画を

掲載してくださっているサイトは

こちら↓

http://www.ichirin-net.com/video/solo13/

Arabesque2013solo

長女文化祭ビデオ

一週間前に 長女が

文化祭で踊った演技動画です。

私はお仕事で見に行けなかったのですが

お友達がスマホで撮影してくれた動画を

ラインで送ってくれたので

雰囲気だけ味わうことができました♪

http://youtu.be/xt1IORqOSmA

NHK出演の反響

昨日のクリスマスは 

NHKおかあさんといっしょで

一輪車ダンスを踊らせてもらい

素敵な日となりました♪

 
それをご覧になって興味を持って頂いたのか

このブログのアクセス解析を見ると

「おかあさんといっしょ」「一輪車」で検索して

アクセスしてくださる人が何件もありました!

 
一輪車ダンスの魅力が 多くの方に届くと嬉しいです。

 

前回の日テレ出演の際の一輪車ダンスの動画を

練習風景ですけどリンクを紹介しておきますので

宜しければ、ご覧くださ~い♪

↓少女時代の「Mr.Taxi」で踊りました★

http://youtu.be/j4dJ4UsuEdw

10年目スタート

Uch

写真は、一輪車クラブ会長さん宅にある

トロフィーとメダルの数々♪

頂いた写真は、私のお守りになっています!

思い起こせば、ちょうど9年前。

長女が小学4年生の9月に

地元の一輪車クラブに入会させてもらいました。

全日本総合優勝2連覇直後でした!

でも実は、それを知ったのは、後からで(^_^;)

入会したきっかけは、市民会館での舞台発表会です!!

感動的な一輪車の舞台演技に魅了されて

一輪車クラブに入り、1年後には

すぐに全日本に出場させてもらい

長女がグループで銀メダル。

2年後には長女がソロで、次女がペアで銅メダル。

3年後には長女がグループで、次女がペアで金メダル。

 
 
もちろん、本人達も頑張りましたが

かなり、恵まれた素晴らしい環境だったことに

感謝したいです。

 

素敵な先輩方に憧れ

一輪車を始めて9年が経ちました。

 

10年目の一輪車生活は、

2人とも休会中でスタートしていますが

自分達なりに頑張っていってもらいたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=l8JZRgKRXVc

娘達は演技動画をこのブログなどに貼り付けるのは

嫌がりますが・・・

練習風景を思い出として編集してみました↑

(BGMは全日本の演技曲とは違います)

Mステ出演用のプロモーションビデオにしたものです。

「岳」を多くの方に

子供達が約半年かけて創り上げた「岳」の一輪車演技♪

映画「岳」のサントラで踊りました。

http://youtu.be/LWQYf36Fbfw

一輪車演技の中で、北アルプスの雄大な美しい景色と

爽やかな風を全身で表現できたでしょうか。

雪山の厳しさや山岳救助の想像を絶する大変さを乗り越え

生きることの素晴らしさを感じられるような演技に

なったでしょうか。

全日本の壮行会では、子供達の表情を間近で観ていると

胸がいっぱいになりました。

この感動的な演技を、できるだけ多くの方に見て頂きたくて、

保護者の方に掲載の許可をもらいYouTubeにUP↓

ただし、かなり古い体育館なので

映像的にはイマイチです。

思い出深い体育館で踊って有難いのですけどね。

できたら照明付きの綺麗な舞台で踊らせて欲しいな~

北アルプスを背景に・・・なんて最高でしょうね♪

諏訪湖の御祭りには、

うちのクラブから踊りに行かせてもらったことがあります。

パフォーマンス営業部というテレビ出演後の依頼でした。

今度は「岳」つながりで、

長野観光課の方、呼んで頂けないかしら(*^_^*)

一輪車演技を知らない方にも是非見て頂きたいです!

http://youtu.be/4xbXJTA_JWI

(↑大きな画面で ご覧になる方はこちらのリンクへ)

ペア演技の取り組み

中学2年生の次女(女役)と 中学3年生(男役)のペア演技です。

「オペラ座の怪人」で挑戦してみました♪

子供達二人で考えて創りました。

曲編集で次女は苦戦していたようですが

振り付けを考える時は 

ワクワクしながら鏡の前で興奮状態!

楽しいペア演技作りとなったようです。

 

まだ振り付けなど未完成の演技ですが

綺麗な体育館で撮影した時のビデオをUPしました。

宜しければご覧ください。

アドバイスなど頂けると嬉しいです。

ノーミス演技

大会本番で 普段の実力を出すことって

難しいものですね。

 

緊張するし、足は震えるし

スピードは落ちるし・・・

なかなか上手く踊れないのが普通でしょうね。

実力はあるのに・・・残念という選手も多いですね。

 

関東OPENでは、姉妹のペアもグループも

同じ中学生以上のカテゴリーで戦うことになるので

母としても結構、ヒヤヒヤしました。

 

ペア演技では次女が先に踊り

念願かなって落車なしの演技ができたので、

長女が、かなり焦っていました。

 

自分達が落車すると 絶対に順位が

負ける・・・と思うので かなり緊張したようです。

結果は、ギクシャク・・・ギクシャク・・・

妹からのプレッシャーは きついですね。

 

それにしても、次女ペアは実力以上?

のものが出せました(*^.^*)。

 

二人だけで 曲編集から

演技構成、振り付けまでを考え

よく仕上げたと思います。

 

殆ど親が指示をしなくても

見守っているくらいでよくなりました。

子供って、成長していくものですね☆

↓記念の落車なしの演技です♪ 

私がおばあちゃんになってからも 見て楽しめるかな。 

Believe Again

一輪車演技に取り組むと

思い出の演技曲が 一つずつ増えていきます。

 

9月の全国大会で演技がボロボロだった曲

『 Believe Again♪ 』

が関東オープンを終えて、

新たな思い出と共に加わりました。

7月末には、サンリオ ピューロランドの

ステージでも踊らせてもらいました。

これからの人生の中で

いろんな壁にぶつかったとき

応援歌となるかしら・・・。

『 Believe  Again ♪ 』