« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

また母も頑張ろうっと★

ソロ大会が終わって、私が一番凹んでいたかもf^_^;

力不足を痛感しました~(ToT)

11月に入ってからは、1ヶ月近く風邪をこじらせ

年を感じて・・ダウン気味でしたが

娘達はケロリとしておりますので

母もまた前向きに取り組んでいこうと思います!

明日は、初心者クラスのお手伝いに行く予定。

明後日は、エスプレッシーヴォの衣装作りです。

来週火曜日は、ソロ演技の発表会。

来週金曜日は、学童で演技披露。

次から次へと 取り組むことがたくさんあります。

いろんな方と関りながら、自分達の理想を追い求めていこうっと♪

一輪車技 Y字から足持ちアラベスク

https://www.youtube.com/watch?v=tsIV3dBJ_1E

長女が今回の全国ソロ大会で
一番成功させたかった技です。
まあまあの出来でした~★

これまで、引っ張りっこでは普通に入れる技ですが

一人でY字から足もちに切り返すのは

2007年に長女が初めて成功させた技だと思います。

(*^^)vたぶん。

ソロ大会終了

昨夜11時ごろ東京に戻ってきました。

静岡で開催された全国ソロ大会は 姉妹とも辛い結果でした。

緊張のあまり、技に思い切りの良いキレがなかったことが残念。

技が完成されていなかったので、

落車しないようにと 恐る恐る演技している様子が出てしまいましたf^_^;

次は、技を安定させて余裕ある演技にしたいものです。

でも娘達は これから何を鍛えていけば良いのか、

私の頭の中に浮かんできません・・・。

これから撮影したビデオを観て、考えようと思います。

長女は今朝から、一輪車クラブの仲間と映画を観に行き、

その後、ソロの演技ビデオ鑑賞会をしています。

友達や、家族で一輪車談義ができることが、楽しいですね~♪

これからの作戦を立てるのも、ワクワクするものです★

仲間と夢中になれる事があるって、幸せです!

今回の大会では、他のクラブのお友達もできたようです。

一輪車を通して、いろんな方と交流できることも 嬉しいです(*^_^*)

スケートよりも一輪車の方が面白い

フィギアスケートのグランプリで浅田真央ちゃんの優雅な滑りは、素敵ですね。

でも、一輪車の方が技が多種多様だし、奥が深いような気がします!

最初は、一輪車で踊るなんて、なんか少し変だなって感じたのですが、

今は、フィギアスケートよりも 一輪車演技の方が観ていて面白いです。

その魅力が大勢の方に伝われば、一輪車がメジャーになる日が来るかしら?

ソロ大会1週間前です

全国ソロ大会11/23(祝)の1週間前となりました。

いつものように、母親の私が、緊張して睡眠が浅くなっていますf^_^;

今年は、娘2人とも出場させてもらうので、

2人分の演技内容が、いろいろと気になってしまいます。

無難な技にしておきなさいと 言いたくなるのですが・・・決めるのは本人!

入れる技について作戦を考えたりするのも楽しみの一つとして

大会に臨めれば良いなと思います。

練習の成果を発揮して 楽しく踊って欲しいです。

一輪車で 立ちグラピルエット その2

試験投稿中。 次女(小学4年生)の一輪車技。

携帯で撮影した動画を niftyの「ビデオ共有β」にUPしてから、その一覧を見ながらブログに投稿できるようですね。便利です。この「立ちグラピルエット その2」は、携帯で撮影するときに、小さい画面での設定になっていました。パソコンや携帯など機械をいじるのが大好きな次女が、設定をいろいろ変えて試し撮りをしたものです。

先日、古いパソコンの中のデータを整理したら、5年位前の動画データが少しあったので、UPしてみました。「一輪車技」としてすでに紹介したものもありますが、宜しければ、御覧下さい。

小学4年生で必死にタイヤ乗りの練習をしていた長女のビデオもありますぅ。
GOGO家 投稿ビデオ一覧は こちら

ネットを通して、動画で技の競い合いなんてできたら、便利かも。
他にも動画をUPする方、いらっしゃらないかしら~

風邪で 体調不良

有明コロシアムでの14名のグループ演技は 

無事ノーミスで優雅に踊れました☆彡

子ども達は 立派なものです!

ほっとしたのか、私は風邪でフラフラ~

体調管理が自分でできるようにしなきゃ。

夜更かししがちな娘達も

早く寝て規則正しい生活ができるように

自分で管理して欲しいです。

Photo_3

仲の良い姉妹で結構なのですが、

遊び始めると きゃ~きゃ~と

何時間でもはしゃいでいます。

先日も、お風呂に入ったと思ったら、

水鉄砲で1時間は遊んでいましたぁ。

毎晩のように早く寝なさいよ~!

と声をかけられて

毎朝のように早く起きなさいよ~!

と何回も起こされているのは、ダメですねぇ(>_<)

一輪車用 巾着カバー

Cover いよいよ明後日の日曜日、有明コロシアムで踊ってきます。

台本も届きました。その他の手配も ほぼ完了。

観客は会場の半分以上は入場予定と聞いたので、

5000人くらいは、いるかしら?

その中で 一輪車のグループ演技を踊ります!

各自一輪車を持って電車に乗るので、

他の乗客の迷惑にならないように、タイヤを覆うカバーを縫いました。

ただ巾着にしただけなので、6枚分のカバーが今日午前中で完成!

布は大量に頂いた要らないものを使用☆タダで~出来ました~♪

参加する14名のうち、半数は、きちんとした一輪車カバーを縫って

普段使っているので、それでOK。

うちは、作り方も書いて型紙を自分で作ったのに、それを人にお貸しするばかり~

そろそろ、きちんと肩紐のついたカバーを縫ってあげようかしら・・。

いや、まずはソロの衣装と エスプレッシーボの衣装が 縫い終えてからだわ。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »