メルカリ出品

« 娘に裁縫道具を 購入? | トップページ | 韓国TVビデオが貼り付け可能 »

韓国TV番組で 一輪車を普及

娘達が一輪車で出演した韓国のテレビ番組は

第1回目が22日(火)に放送され、

すぐに韓国TVのホームページから視聴できました★

さすがプロ! 編集がすばらしい~♪

 

1時間番組を全部観る事もできるし、

出演者ごとに2分半で編集された動画も観られます。

料金を払ってパスワードをもらい、いつでも好きな時に

テレビ番組が視聴できるみたいです。

 

韓国と日本との関係が 最近またニュースで話題になっていますが、

インターネットを介して、外国のテレビまで視聴できる時代だから、

ネットも活用して、仲良くなれたら良いのですけどね。

 

数年前、インターネットで知り合った韓国の方が日本語が話せるので

チャットでよく話をして韓国の子育て事情を伺っていました。

英語教育が熱心で海外留学もよくさせるとか、学校給食がないので

栄養がかたよりがちとか。

 

日本語の歌をテレビ番組で放送することが韓国では禁止されていることは

今回の出演で、娘達と話すこととなりました。

私は以前から知っていましたが、娘達は

一輪車演技を2曲踊る時、日本語の歌詞入りのものは選べないことに

驚いていました。

 

過去の戦争において、強制的に日本語を使わせたこと、

日本にたくさんの方が連れてこられて、働かせられたことなど

長女の中学校の歴史の教科書を開くと掲載されていましたが

改めて親子で考える機会になりました。

 

来週29日(火)に放送される2回目の番組では

日本と韓国の子供達が、お笑いで対決したり、一緒にダンスをしたりします。

こんな楽しい交流が放送され、番組を視聴した方達が

日本の子供達の文化(一輪車)を知ってもらえると嬉しいです。

 

韓国では、一輪車に乗れるお子さんは少ないそうです。

今回、番組のトップバッターで 一輪車演技を踊らせてもらったことは

一輪車普及に少しでもつながったかしら・・

 

日本特集2回目、来週の番組予告ページはこちら  

(韓国語→日本語の自動翻訳ページから開きます)

※一輪車→「ウェバル自転車」と翻訳されているようです

« 娘に裁縫道具を 購入? | トップページ | 韓国TVビデオが貼り付け可能 »

一輪車普及活動」カテゴリの記事