メルカリ出品

« 2008年6月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年も終わり

今日は、卸売り市場へ お正月の買出しに行きました。

今年も終わりますね。

 

振り返ってみると、あまり良い年ではなかったような気がします。

辛かったことも 多かったです。

 

それでも、今年は終わり、新しい年が来ます。

前を向いて、過ごしていくことにしましょう♪

来年は、良い年になりますように。

中学生で、足が成長痛?

右ひざが痛い~成長痛だ~と 

長女が訴えますが、今頃?

 

長女は、中学入学時に

身長が140センチない小柄な体格でしたが、

中学生後半で 身長が急速に伸びているので、

まあ考えられないこともないですが・・

本当かしら?

受験生のため休会中

長女は、今年中学3年生なので、

8月末の全国大会終了後から、進学先が決まるまで、

一輪車クラブを休会中です。

 

振り返ってみると、中学3年間、

勉強は、学校の授業だけで、宿題も出ないし、

家では殆どしない生活でした。

 

学校から帰ってきて、一息ついて練習に行き、

体育館から帰ってきたら、ご飯を食べてお風呂に入って寝る

というのが毎日。 

 

今になって焦って受験勉強をしていますが、

か・な・り(>_<)大変ですねぇ・・。

教えて~と まとめて聞かれて 深夜まで付き合うのは、

私も大変・・。年老いた頭がガンガン。

 

勉強をしていない娘を そのままにしていた母にも

天罰が下ったと思って、睡魔と闘っております。

 

高校生になれたら、少しは普段から学力をつけてて欲しいものです・・。 

健康診断後の再検査に

今日、後回しになっていた健康診断後の再検査に

数年ぶりにやっと行きました。 

 

不整脈がずっとあるのですが、悪さをするものではなく

経過観察でOKだと聞き、ひと安心しました。

ただ、気になったことが・・・・あります。

心臓の収縮が弱く、手足まで血液があまり行ってないらしい。

と言われた後、付け加えて、

「つまり、脳にも血液が行っていないという事ですよ」

ですって! 

 

やっぱり・・・。物忘れが 激しいんです・・・。

運動をして 血流をよくしなきゃ~

一輪車のお陰で 娘の成長記録がたくさん

古くなったパソコンが壊れそうなので、

データをDVDに バックアップ中。

 

家の掃除もしていなくて、気になるのですが、

年賀状印刷のため、パソコンをきちんとケアしてあげないと

ということで、昨日から動画データなど整理しています。

 

懐かしい一輪車の大会ビデオがたくさんあります。

娘達の成長記録となっていますね。

一輪車演技をしているお陰ですね。

関東大会打ち上げ&送別会&クリスマス会

一輪車クラブの小学生チームで、

昨日は関東大会の打ち上げをしました。

地区センターを借りて、会場はクリスマスの飾り付けをし、

美味しいランチに たくさんのゲームまで 

チームの新役員のお母様方が企画してくださり、

とても賑やかで、楽しいひと時を過ごせました。

子ども達のはしゃいだ様子を見ていると

クラブに所属していて嬉しくなりました♪

また 楽しんでいこうっと。

ブログを 随分お休みしてしまいました。

 

ちょうど半年前、

私の尊敬する一輪車クラブのお母様が

病気のため40代半ばなのに、

天国へ逝ってしまいました。

 

その頃、全国大会に向けて、衣装作りも始まり、

時はどんどん流れていくのに、

何もする気が起きない自分を

必死に奮い立たせながら、動いていた気がします。

 

このブログを打ち込もうとしても、

涙が出てきて辛くて画面が見えなくなる始末。

「一輪車で子育て」というタイトルをつけた このブログは

そのお母様を師匠とし、書き始めたものなんです。

 

そのお母様は、

クラブの子ども達みんなに いつも笑顔で 

温かい言葉をかけて頂き、

子どもの成長を見守ってくれました。

うちの娘2人とも、随分お世話になりました。

 

お母様方みんなにも 気を遣って

悩み事を聞いてくれたり、

チームをまとめてくださったり、

私にとって、女神様のような存在でした。

 

一輪車の良さも たくさん教えて頂いたので

それを形見に 毎日を過ごしていこうと思います。

« 2008年6月 | トップページ | 2009年1月 »