« 食べられない | トップページ | スカート 縫い終わる »

衣装を縫い始める

一輪車の衣装作りで

ロックミシンが 頑張っています。

 

衣装作りを ロックミシンなしで

取り組むことなんて 

もう 絶対に考えられませんねぇ。

 

便利~ 

仕上がりが きれい~

  Lock

写真の横方向は 普通ロック

縦方向は、ほんの少しだけ生地を折り曲げてから

かがってくれる 巻きロック。

 

スカートのすそ処理や 

オーガンジーのフリル端など

この巻きロックが 活躍します。

 

縫い終わりの糸を 写真のように

元の縫い目の中に通してから切ると

さらに きれいに仕上がります☆

 

体育館で着る衣装だから、

遠くから見たら

分からないんですけどね。

自己満足の世界かしら・・。

 

気分良く 取り組めることも 大事だわ☆

きれいに仕上げて

衣装作りの達成感を味わう事

それも 重要だわ~

 

よ~し!

衣装を一気に 縫い上げるぞ~

気合だ~集中だ~

って、今頃から衣装を縫い始めるって

かなり、遅い・・わ・・ ヘ(゚∀゚ヘ) 

« 食べられない | トップページ | スカート 縫い終わる »