« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

地域まつりで演技

Toshiba01

Toshiba03

日曜日は、地元の地域まつりで

一輪車演技を披露しました。

 

大会演技を少ない人数バージョンに

作り変えたものや

新しく曲編集から取り組んだ演技もありました。

 

子ども達は、数回の練習で

即興演技を作った感じですね★

地域の方の前で踊って

嬉しそうでした。

 

ヨーヨーすくいに 射的などの

ゲームにも参加させてもらって

お友達同士で楽しい時間を過ごせました。

 

大会だけでなく、一輪車披露の場が

適度にあると良いですね♪

ソロビデオ撮り

昨日、次女のソロ演技を初めて 

2回テスト撮影しました。

長女は、まだ演技構成すら

できていません。

 

ビデオ審査締め切りまで

あと少ししかないのに

あららら~。

  

ノーミスが撮れるのでしょうか・・ 

今回ビデオ提出を見送りか・・

 

東京では、インフルエンザが猛威を振るい

近隣の小中高校は、

学年閉鎖学級閉鎖が続出しています。

クラブの仲間も 何人も感染中です。

 

いつ熱が出るか分からない状態なので、

私は、胃が痛くなりそう・・・

 

長女は 至って のんきで、

練習がない土曜日を満喫しようと

お友達の文化祭見学に行っていますぅ。

お気楽な娘だわ~

シルバーウィーク

連休も今日で終わり。

我が家は、インドアで過ごしました。

 

一輪車の練習以外は、

PSPのゲームと

カラオケ7時間と

何故か私は、おもちつき(^o^)

 

あ。パパが1度お出かけしました。

秋葉原にお安いSDカードなどを求めてです。

インドア派の唯一のお出かけ場所でしょうか(>_<)

  

以前、iPodのミニサイズ版である

iPod shuffle もどきを

を購入したのも 秋葉原です。

その商品名は、

iPod shuffle によく似た

iPod chample

(もちろん made in China)

価格も 1100円也。

 

ipodの半分のサイズくらい。

まるで、チロルチョコみたいです。

 

クリップ式になっているので

それをTシャツにつけて

今日も体育館の中で

インドアスポーツを楽しむ

としましょう。

プールで 気になる太もも

先週もまだ長女の高校ではプールがありました。

水泳そのものは、嫌いじゃないのですが、

水着になるのが 嫌だ~と言っています。

太ももが 太くて恥ずかしいようです。

確かに、太い(||li`ω゚∞)

 

私と比べると太くないけど、

普通の女の子と比べると

筋肉が付き過ぎです。

 

夏休みの最後に行った日本体育大学での

体力測定(一輪車研究データ用)でも

太ももの筋力を測ったら、

100kg以上あったらしいです。

 

はっきり覚えていませんが

座った状態から、足首の上に置いたバーを

太ももの筋肉を使ってあげて

測っていたような・・・。 

 

その数値がどの程度のものか

分からないので、比べても変かもしれませんが、

背筋力より、大きい数値になるのは

太ももの筋力のほうが 背中よりあるってこと??

 

床に置いた荷物を持ち上げるとき

手よりも足の方が 力が入る??

練習前に たこ焼き

090915_174801

先日、次女がクラブの仲間のお宅で

たこ焼きをご馳走になって、

美味しい焼き方を教えてもらってきました。

 

あまりにも 美味しいので

我が家では、2日間連続で たこ焼きです★

夜の練習前に軽く食べていくのに

便利です。

ハロウィーン衣装

ディズニーストアに行ったら、

ハロウィーンの衣装としてか、

素敵なドレスが売り出されていました★

かわいいですね~

090903_110501_2

背中に羽根がある~

090903_110502

色違いのティンカーベル衣装もあります★

お値段は 約5千円。

090903_110701

白雪姫などの お姫様衣装もありました★

090903_110601

そう言えば

地元でのハロウィーンでは、

以前、一輪車の衣装を着て

みんなで回ったことがあります。

一輪車衣装も

ハロウィーンで活用できますね~ 

日焼け

スポーツで日焼けするのは、若い頃は気にならず、

自分もテニスをして真っ黒になっていましたが、

娘には、外のスポーツをしないで欲しい

と思ってしまいます。

 

だって、応援に行くときに、

私が日に焼けるから!

(*^ω^*)ノ彡

娘達は一輪車の練習は

場所が体育館の中でラッキーです。

自分勝手な親ですぅ。

090910_084201

写真は、我が家のカメが日光浴をしている所です。

お天気の良い日は、甲羅干しをしています。

 

カメの習性なのか、

甲羅の上に もう一匹が載りますが、

下のカメは 日陰になりますよね・・。

嫌がらず、そのままです。

 

下になるカメは、

日照権は主張しませんねぇ。

(余談でした)

クランクフリップ

海外ではクランクだけを回転させるのも得意?

面白そうな技ですね★ 

技の名前は、Crankflip(クランクフリップ)? 

一輪車を3回転

海外では 一輪車だけを回転させるのが得意? 

下の動画は3回転させてますね★

外国選手の技も すご~い♪

所詮おみくじ

長女が携帯で撮影↓

090829_10200001_2

夏休みの終わりに行った浅草寺で

長女が引いたおみくじは

  第一 大吉!!

 (No.1 Best Fortune)

良いことがあるかも~♪

と 大喜びです。

まあ単純というか お気楽な性格ですぅ。

  

所詮おみくじだけど

自分の気分を盛り上げるために

信じるのは 良いことかも。

 

そう言えば、以前、次女が凶をひいた時

一輪車で辛いことが 起きてしまいました。

 

その時は、おみくじが悪かったからよ~

と おみくじの せいにしてしまいました。

 

所詮おみくじだけど

自分を慰めるために

信じるのは 良いことかも

ヽ(*≧ε≦*)φ

 

いや、自分の実力を

きちんと把握して

反省しなさい、もっと努力しなさい

と母として言うべきか・・? (-゛-メ)

 

私なんて、学生のころ

おみくじで「大凶」を引いた時がありましたが

 

引き出しの箱が60個くらいあって

自分で取るタイプのものだったので、

すべての箱をチェックしました。

 

な~んだ、凶だらけじゃないの!

凶を引く確率は 約半分だよ~

なんて おみくじそのものを

否定していたなぁ・・・

えへへへ。

締め切りがないと

もう9月になって何日も経つのに

私の夏休みの宿題?は終わりません

(A;´・ω・)アセアセ

 

消えたホームページの

データは復活できず。

気長に 取り組むことにしましょ。

 

締め切りがないと

延び延びになってしまうものですねぇ。

 

そう言えば、

全国ソロ大会のビデオ撮り締め切りまで

あと約1ヶ月。

 

何かと忙しくて きちんと取り組めていませんが

締め切りが来ると

適当に仕上げるのかしら(@Д@;

 

親子で いい加減だわ・・

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »