« 落車なしの演技 | トップページ | 本日、一輪車大道芸 »

5年前の小学生ソロ

2005年 長女が初めて参加させてもらった

全国ソロ大会を振り返ってみると

技レベルも表現力も今の小学生の方が

かなり上ですね。

 

小学6年生だった長女は、

バックアラベスクもできませんでしたが

女子小学生以下の部40人以上の中で

3位を頂くことができました。

今だと 入賞も無理ですね(ノд・。)

当時バックアラベスク(手もち)や

バックジャンプアップが入っている

小学生は5人もいなかったはず。

 

1人バックアラベスクが 手無しでできるんだと

感動したのも その年で

2005年女子中学生の部優勝演技。

 

今では、小学生で

バックアラベスクやバックY字まで!

そのような技は、ジャンプアップなども含め

体が軽く反射神経が発達する小学生のうちに

習得する方が良いような気がします。

 

運動能力は14歳がピークなんて記事を

読んだ記憶がありますが・・・。

現在13歳の次女は手遅れになりそうだわ・・・。

16歳の長女は完全に手遅れ!

« 落車なしの演技 | トップページ | 本日、一輪車大道芸 »

♪一輪車動画(演技2)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 落車なしの演技 | トップページ | 本日、一輪車大道芸 »