« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

星型&ハート型きゅうり

Cucumber_star

Cucumber_heart_2

意図的に栽培したものかどうか分かりません。

袋に数本入った状態で田舎から届いたきゅうりです♪

 

感動~!

綺麗な形って感動しますね~。

 

グループ演技のフォーメーションも

綺麗な形に仕上げてほしいです。

 

一輪車ネタに無理やり持っていきました!(^_^;)

東京一輪車演技大会

今日は、東京一輪車演技大会だったようですね。

プログラムと見ると やはり

東京都以外からの参加の方が多いですね。

 

東京都内の一輪車クラブって いくつあるんでしょう?

我がクラブは東京都内ですが

知りませんねぇ(^_^;)

いつか高校野球のように 都道府県ごとに

予選があって全国大会となる日が来るでしょうか?

 

大会のサイトを拝見すると

面白いものを発見しました。

 

大会の進行はtwitterで行ったみたいですね。

のぞいてみると 足慣らしの時間を告知していたみたいです。

時代も変わってきますね~。

 

審査員の採点も twitterで即時に公表

なんてアリ?

そこに、大勢の観客の得点もtwitterから追加

なんてアリ?

 

東京一輪車演技大会のサイトはこちら↓

http://www.unicycling.jp/engi/index.htm

明日には、結果が掲載されているかな?

SNS でコミュニケーション

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)って

便利なのかしら?

只今、mixi と Facebookを探索中です。

このブログはもう何年も活用していますが

どちらが便利なのか 分かりません。

ブログは検索から訪れてくれる方も結構いるので

捨てられません。

 

でも、mixiも良さそうです。

コミュニティを作っている一輪車クラブもあるし

その他、一輪車関係のコミュニティは面白いなと思います。

昔、ヤフーのグループメールを設定したことがありますが

それに似ているのかな。

 

Facebookは海外のメル友とやりとりするのに

便利そうです。

登録すると メルアドがある人には通知が行くのか

こちらから何も連絡していないのに、

すぐにchatが始まりました。

チャット機能があったなんてビックリ。

海外の方とチャットなんて 久しぶりです。

 

世の中は、ネットでつながり

距離なんて無関係でコミュニケーションが取れるように

なってきたのですね~。

 

最近は、口で会話するより、

キーボードで会話する方が 多い気がしますぅ。

やっと地デジ化

まだ使えるブラウン管のテレビを廃棄するのも

もったいない気がして

地デジ化していませんでした。

 

先週ニュースで、32インチのテレビが大量生産しすぎで

約3万2千円で販売されていると聞き

 

ヤマダ電機に行ってみると

本当に格安!

1万円プラスして ネットにつなげてYouTubeやTwitterまで

テレビ画面で見られるものを購入してしまいました。

もう浦島太郎気分です。

世の中は、こんな風にデジタル化してくるのねと。

 

YouTubeの関連動画がエンドレスで

次から次へと再生されるんですね。

好きなアーティストや好きな検索内容を入力後

関連する映像をパソコンより大きい画面で

ずっと見て楽しんでいます。

 

お皿を洗いながら~YouTube

洗濯物をたたみながら~YouTube

アイロンがけをしながら~YouTube

 

うわ~オタク主婦になりそうです。

指導者講習会

全国大会に向けて、

衣装作りが忙しい時期なのに

他の事でもいろいろと

しなければいけないことが山積。

  

昨日の日曜日は 東京駅から徒歩5分の場所まで

高校生6人と一輪車の指導者講習会に行ってきました。

青森や静岡など遠くから参加されている方も

いらっしゃいました!

 

私は3年くらい前に初めて指導者の講習に参加し

その時、一輪車を普及させるには

マスコミの力が大きかったという話を聞き

「これだ!」と思いました★

 

昨日頂いたJUAニュースの紙面には

西城秀樹さんなど有名人が

一輪車に取り組むような写真も掲載されていて

興味を持ちました。

 

嵐の櫻井翔君、井上真央さん

グラビアアイドルの熊田陽子さん

など一輪車に乗れる芸能人は増えてきました。

 

20代の若者は小学校に一輪車がおいてあり

乗れる人が多くなったのかな。

 

これからの時代は、乗れるだけでなく

それプラス 何かできるものが必要かな・・・。

 

帰りの電車で 約1時間

いろんなことを考えながら家まで戻りました。

もしドラ

先日、もしドラの本を読み終えました。

ストーリーと内容は 予測できるものが多く

そうだわ~と思いながらも

何故か、数回泣けました。

 

分かっていても、感動するんですよね。

一生懸命に取り組んでいる人を感じると

涙が出てきます。

 

一輪車演技も一生懸命に集中して踊っていると

ビデオカメラ撮影中でも 涙で画面が見えなくなることも。

 

本の内容は、経営学の基本も紹介されているので

一輪車クラブの運営にも役立つわ♪と感じました。

 

もし一輪車クラブの保護者が

ドラッカーの「マネジメント」を読んだら

を執筆してみたい気持ちになりました(笑)

この作者 岩崎夏海さんは、

AKB48を秋元さんと一緒にプロデュースしており

我が市の出身で、もしドラで出てくる高校は

地元の地名が入った程久保高校だったとは、

びっくりです★

衣装がたくさん

過去衣装製作総数62着目の!!

衣装作りがスタートしています。

今年の全国大会は どんな衣装に?

頭の中も老化したのか、

デザインを考えようとしても浮かんできません。

 

いろんな衣装を見て

センスを磨いておかないといけないのに

サボった感じがして反省。

 

でも、まあなんとかなるでしょう~♪

他にも衣装係のお母様達がいるから!

他力本願で~頑張ります!

 

一輪車演技って 衣装作りも楽しめます!

母親として、娘達の衣装を手作りする喜びは

一輪車演技を取り組んできたからこそ。

 

全国大会と関東大会で、

七五三が毎年2回はある感じですね★

贅沢な子供達よ~衣装がたくさんあるので、

結婚式では 何十回もお色直しができるわよ!

一輪車演技を世界に発信

テレビ番組の中で一輪車ダンスを披露した後

清水ミチコさんが、

「日本人は変わったんだなと思った。

日本の営業だけでなく、世界に発信できる」

というような嬉しいコメントをくださいました。

 

番組上、一輪車のエリート集団と持ち上げて頂きましたが

日本の一輪車界には、超エリート集団がたくさん存在します。

 

それぞれのクラブで、特徴があり

様々な一輪車演技が創りあげられていて

親だけでなく一般の方が見ても楽しめます。感動します。

 

今から3年前、私は

「一輪車ダンス」というものは

日本の素晴らしい芸術文化になる!と確信し

YouTubeに動画をアップしてきました。

 

もちろん、うちの娘達は、トップレベルの選手ではありませんが

海外の方からアクセスは多くコメントやメールも頂きます。

宜しければ、YouTubeアカウントをお持ちの方、

動画をUPしたときのお知らせなど

自動送信となりますので、チャンネル登録してくださ~い★

http://www.youtube.com/user/GogoHahaJapan?feature=mhee

海外でも一輪車KARAダンス

「一輪車少女がKARAダンス」をすると

韓国その他、海外でもテレビ放送のデータが流れているみたいです。

これって、違法なのかな・・・。

このサイトでは 2時間の放送分すべてが観られます。

http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-4212.html

CMの後、再生時間17:42~約9分間です。

一輪車ダンスが 世界中に流行る?!

 

一輪車に乗るだけで

おなか周りの筋肉を使いますが

腰ふりを一輪車の上ですると

ウエストがきゅ~と締まりますよ!!!

一輪車は、腰回りのシェイプアップに最適♪

レッツ 一輪車でKARAダンス★

ラララ ラララ~ ラララ ラララ~

なんて ね♪

ペア演技の取り組み

中学2年生の次女(女役)と 中学3年生(男役)のペア演技です。

「オペラ座の怪人」で挑戦してみました♪

子供達二人で考えて創りました。

曲編集で次女は苦戦していたようですが

振り付けを考える時は 

ワクワクしながら鏡の前で興奮状態!

楽しいペア演技作りとなったようです。

 

まだ振り付けなど未完成の演技ですが

綺麗な体育館で撮影した時のビデオをUPしました。

宜しければご覧ください。

アドバイスなど頂けると嬉しいです。

豪華な舞台で一輪車ダンス

テレビ放送された動画がYouTubeにアップされ

貼付けOKになっていたので

もらってきて このブログにもペタッ。

それにしても、このステージが豪華でしょう!!!

後ろのパネルも素晴らしいし

天井、舞台袖、あらゆる角度から

降り注ぐ輝かしい照明!!!

 

ゴ~ジャスなこの照明監督は

なんとびっくり、

⬇超有名人の舞台照明を創り上げていらっしゃる方!

Tadahikosan

有難い舞台照明の中で

一輪車のパフォーマンスが披露できたことに

深く深く感謝致します!

THEパフォーマンス営業部 第2弾

昨夜、「パフォーマンス営業部」が無事放送されました。

ご覧になった方、豪華な番組だったでしょ~!

フジテレビ・ゴールデンの特別番組にて

一輪車ダンスでKARAのミスターを披露でき

「HINO FANTASY(ひのファンタジー)」の

(自称)マネージャーである私は

誇らしい気持ちと関係者の皆様に対して

感謝の気持ちで一杯です。

振り返れば、この取り組みは、

昨年12月の関東大会翌日から スタートし

第1弾の収録は年末に行われ、1月8日に放送でした。

でもこれは、関東ローカル版。

そして、全国放送である第2弾の放送が決定してから

新しい曲で、テレビ局の演出のもと

大がかりな取り組みが開始したのが 2月中旬。

Photo


写真は、収録日前夜、3月10日の地元体育館での練習風景です。

そうです・・・。3月11日震災の日が収録で

リハーサル直前まで こぎつけて 収録は中止。

お昼12時に地元を出発し、スタジオ入りしたものの

地震でレインボーブリッジは封鎖されたので、

翌日のお昼12時に帰還しました。

そこからが長かったです。気分的にも長かったです。

やっと5月20日に振替収録を終え、6月7日ようやく放送。

「HINO FANTASY」の一輪車ダンスは

多くの方に感動をお届けすることができたでしょうか。

今回、たくさんの方にお世話になりました。

一輪車クラブのメンバーと保護者だけではありません。

テレビ局の方々は、何度こちらまで足を運んでくださったことか。

私にとっては、それぞれのエキスパート達が、

自分達の力を出し合って、一つの番組を制作していく過程が

かなりエネルギッシュで感動ものでした!

一輪車ダンスに挑戦しましょう!

一輪車に乗れるようになったら、

みんなで楽しくダンスをしませんか!!

そのためには、このステップに挑戦しましょう↓

http://go-go-home.cocolog-nifty.com/blog/unicycle_dance.html

娘達の成長を見守ってきた私なりに

まとめてみました。

アドバイスなど頂けると嬉しいです。

出演TVの動画CM

いよいよ3日後に放送される
「パフォーマンス営業部」の動画CM(15秒)が
フジテレビのHPに掲載されていますよ~
と連絡を頂きました♪
 
うちの長女がスピンをしている所が
モザイクで!!映っています。
悪いことをしたわけじゃないんですけど
モザイクで・・・・(^_^.)

自己啓発&挑戦的意欲

↑数日前、図書館から借りてきた本です。

まだ、第1章しか読んでいないのですが

あら!と少し感動した文章をメモしておきます。 

 

『自己啓発や

周囲に対して挑戦的意欲が高いという点が、

ドラッガーと松下とともに 挙げられる資質ではないでしょうか。

こうした見方は、

世間で大成する人すべての要件に

当てはまるかもしれません。  

幸運、不運、

遭遇する社会の事象はさまざまです。

しかし、どんな境遇になっても、

とにかくつねに前向きであることが

第一の要件でしょう。』

考えてみれば、当たり前のことですが

再確認すると 少しやる気がでてきます!

明日はエスプレ

明日は、娘二人が エスプレッシーヴォの舞台を

観に行かせてもらいます♪

 

私も行きたかったな・・・。

こんな舞台を創り上げるメンバーは

偉大ですね!

http://espressivo.main.jp/

ビデオ撮影で腕がぁ

我が家のビデオは 殆ど私が撮影してきました。

日常生活に、一輪車関係も運動会や合唱祭など学校関係も。

もう私なりに慣れてきたわ~

と思っていたのですが

今週火曜日は、次女の体育祭で

クラス全員リレーを撮影時、

前列の人の頭が邪魔になるので

カメラを持った腕を高く上げ撮影していたら、

腕がつりました!!!

 

クラス全員40人くらいがリレーで

ずっと走るので、最後まで腕がもちませんでした。

でも、それは次女の学年ではなく

3年生だったので・・・結局データを削除。ホッ。

 

そして、我が子の2年生のリレーは

きちんと撮らなきゃと慎重になったつもりが

我が子が走り終わった次の子から撮影していましたぁ。

「娘は頑張ったのに~一人抜けたのに~」

と言いながらも 怒ることもなく

他の子の走りを

「すご~いでしょ~速いんだよ~」と

喜んで見ていました。

 

きちんとプログラムは チェックしなきゃダメですね。

母は反省しました。

出演番組CM

昨日火曜日、フジテレビ カスペの枠で

来週火曜の 「THE パフォーマンス営業部」の

CMが流れたそうです。

 

残念。見逃してしまった・・・。

HINO FANTASYの一輪車映像も 

モザイクで出たらしい。

 

来週は、サッカーの試合と被るので

視聴率が下がるのではと 心配です。

 

できるだけ たくさんの方に

一輪車演技も観てもらいたいけど

どうなるかしら。

関係者のみなさん、このバナー↓をクリックして

フジテレビ番組紹介のページへリンク

番組紹介のページを印刷し

営業に回りましょう~!(o^-^o)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »