メルカリ出品

« 高校文化祭で顧問も一緒に | トップページ | イオンモールで一輪車 »

心の柔軟性を

秋になると週末にはオープンキャンパスに

高校文化祭にと学校関係のイベントが目白押し。

 

 

今日は次女は中学校の友達と

高校の文化祭見学に!

一輪車クラブの先輩もいるし面白そうです。 

 

一輪車クラブのメンバーは 

いろんな学校から集まってきているので

それぞれを訪問するのも楽しいみたいですね。 

 

先々週、私は長女と進路希望先の学校を見学しました。

どの先生達も立派で

特にある女性の方が印象に残りました。

 

一度社会に出て就職したけど 

もっとこの道を究めたいという思いに駆られ

今の学校に入学し勉強した後、

教員として 多くの生徒さんの指導に。 

 

「皆さんは、この学校に入学し卒業後には

人と接する仕事につくのだから

心の柔軟性が必要とされます。

 

 

いろんな価値観を持っている人間に対して

柔軟に対応できるように!」と。

 

 

一輪車クラブの中では、いろんな方と

深く関わっていきます。

もう毎晩のように体育館で顔を合わせて

8年くらいになりますよね。

 

親も子も家族よりも親密に交わっているかも。

 

柔軟性を持ち、穏やかな気持ちで

一輪車を楽しみながら、親交を深めていきたいものです。

 

ちょっとだけ今日は真面目な事を書いてみました!

宇宙人のイメージを払拭しようかな~(*^_^*)

« 高校文化祭で顧問も一緒に | トップページ | イオンモールで一輪車 »

コメント

一輪車のクラブと関わると、幅広い世代の方々と知り合いますね
下は園児から上は自分の親と変わらない世代まで
これは、かなり有益な体験だと感じてます・・そして今は、ネットを通じてもっと多くの人達とも
親交を深めることができる・・素晴しいですよね。

かかしさんの場合は 親しみやすそうだから
いろんな方が寄ってきそうですね。
 
最近ね・・・ネットを通じての交流がかなり増えた気がします。
私の場合、家族よりも会話を交わしているかも。

秋刀魚を焼いても、キクラゲを買っても
バームクーヘンを見ても
お会いしたこともないネット上の方との会話を思い出してます☆

娘たちの一輪車を通して出会った貴重な方々が
母にとっても人生の宝物となりそうです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校文化祭で顧問も一緒に | トップページ | イオンモールで一輪車 »