メルカリ出品

« イオンモールで一輪車 | トップページ | 送迎後の一人ドライブ »

セーラーカラーを製作中

110912_145301

今週末は、高校の文化祭!

AKB48の曲でも一輪車演技をするので

セーラーカラーのブラウスを4着製作中です。

 

 

昨年、正式に高校の一輪車サークルとして立ち上げたので

費用は文化祭費用から出してくれ

昨年同様、たくさん余るくらいなんですよ。

 

それにしても、セーラーカラーなんて 懐かしい♪

女子高生の頃を思い出しますわ~

 

ジョキジョキ。チクチク。

セーラーカラーの型紙を作るのは初めてです。

 

母は、娘達の衣装だけど、

ちょこっと思い出に浸りながら製作を楽しんでおります!

 

青春って いいですね☆

« イオンモールで一輪車 | トップページ | 送迎後の一人ドライブ »

コメント

私もつくりました~(^O^)
真ん中のソロ用衣装をどんなのにしようかって悩んだ末、セーラー服をイメージして作りましたよ。
セラーカラーって子供の大きさでどの辺まで来るとバランスがいいとかになるのかな~?
まだ、120センチそこそこのおチビにはセラーの襟が大きすぎるような気がしますが、
やっぱり一番女学生!ってイメージが湧いて可愛く見えますね。
今の私が着るとコスプレにもならないかも(^_^;)

budouiroさんも セーラーカラーを作ったことがあるんですね!
私は、今回初めてなので、AKBの衣装を参考にしています。

セーラー襟って ウエストから首の所までの着丈の
3分の1から4分の1くらいの割合かなと思っていました。

小さい子だと身長がない分、
襟が半分くらいまで占めている場合もありますが
ワンピースだ それはそれで可愛かったりもしますけどね。

コスプレとして?販売されているようですが
1着6千円ほどですね。

私は4着を 5千円で頑張ってます!
 
関東大会で、持って行きましょうか?
母親が一緒に着て 応援しますぅ?
4着あるから、あと二人追加OKよ~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イオンモールで一輪車 | トップページ | 送迎後の一人ドライブ »