メルカリ出品

« 日テレ収録終了 | トップページ | 一輪車の運搬 »

次女も身長が伸びた!

今日から2学期スタート。

夏休み中、娘達の身長が伸びました!

ぐっすりと寝た後、起きてくると

確かに伸びたと感じるほど!

「寝る子は育つ?!」

 

長女は、160㎝の私より高くなったかも・・。

次女は、学校に行って久しぶりに会ったお友達より

高くなったと喜んで帰ってきました。

 

一輪車をしていると背が高い方が

見栄えがすると思うので嬉しいですね。

ただ、今までが低すぎて

やっと普通になったというだけですが(^_^;)

 

体格が良くなるためには、運動が必要ですよね~

 

昨日は、久しぶりに休会中の長女が体育館で練習し

運動不足を痛感したようです。

おまけに、土踏まずが痛くなったみたいです。

 

立ちグラをするとフォークの上が

青竹踏みのようになり健康効果があったりする?

一輪車の健康効果についてまとめると

普及活動にもつながる?

Saki_tatigura_01

7歳になったばかりの頃↑

100㎝あったかしら?

« 日テレ収録終了 | トップページ | 一輪車の運搬 »

コメント

我が家も真ん中は小2ですが身長が伸びません。
スタをすると20インチだとサドル位置が低くなりすぎて、16インチのころできかけてたアラベが全くできなくなりました。
上と下はすくすく伸びてるんですけどね~。
早くから筋トレをすると成長が遅くなると言われますが・・・言われるほど筋トレもした記憶がないんです。
食が細いのも原因かも。
私が作る料理が体に合わないのかな~?

でも、中学になっていきなり伸び始めて子もいるし、成長は一人ひとり違うから・・・と、言うことにしておこうかな~と、つい、のんきに思ってしまいます。

子どもによって成長時期って違うと思います。
夜、早く寝ることも気を使いつつ、見守ってあげてくださいね。
 
サドルの下のポストが長い方が アラベスクなど手無しの技は楽ですよね。
うちの娘達も小柄だったので、苦労しました。
他のお子さんを見ても、足の長い子から習得していく感じです。
 
でも、小柄な子は、
ジャンプアップ(ピョン立ち)が得意な場合が多いですよ。
そちらを鍛えておいて、背が伸びてから
手無し系の立ちグラ技をマスターするというプランも有りかも。

それぞれの個性に合わせて、対応すると
気になる点も長所に変わるかしら(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日テレ収録終了 | トップページ | 一輪車の運搬 »