メルカリ出品

« 次女も身長が伸びた! | トップページ | 会食パーティ »

一輪車の運搬

日テレ収録の際には、我が家のオンボロ車に

一輪車を16台積んでいきました。

 

8人乗りのワゴン車だと後部座席を倒して

20台くらい積んでも後ろの窓はふさがらず

運転にも支障がありませんね。

 

ただ、高速道路はやはり緊張します。

羽田空港とかTDLとか自分一人でも

運転して行っちゃいますが

迷路のようで車線変更が怖いです。

 

首都高って、高速道路とは言えませんよねぇ。

道路標示が真っ赤になって渋滞情報を示していると

蜘蛛の巣のような 迷路のような

毛細血管を表示しているような・・・

 

収録日当日は、8時過ぎに出て 予測通り通勤ラッシュに会い

スタジオまで通常1時間で着く所、

約2時間もかかってしまいました。

電車よりも遅い!やっぱり高速道路じゃない!(*^_^*)

まあ、一輪車の運搬業務は無事終了して良かったです。

« 次女も身長が伸びた! | トップページ | 会食パーティ »

コメント

前の車だと、いっぱい積めましたねぇ・・・今のだと4人乗車すると2台しか積めませんsweat01
収録のときってTV局の人が運んでくれる訳じゃない・・ってのが意外でした。

前回の収録では、TV局側が手配してくださったマイクロバスに
人が20名乗り、機材車もお迎えに来てくれて一輪車を運んでもらえました!
 
番組の予算とその時の交渉で変わってくるかと思います。
 
今回は、番組MCが私の好きな方だったので(笑)
出演させてもらうだけで有難かったんです。
 
マネージャーである私が公私混同している?!
(↑冗談ですよ~)
子供たちの発表の場として、一輪車の普及活動として
素敵な番組だと思えたし、夏休み中の収録だったので
すぐに出演OKを出させてもらいました☆

お疲れさまでした!

大変でしたね!
恐らく出演依頼がある際に、
運搬と移動手段はお願いすると良いですよ。
(移動手段は現地集合が基本だと思いますが…)
間違いなく運搬は車両を出してくれます。
なぜなら
お願いしてる方がだいたいその予算を出すので。
今度からは、
「運搬はお願いします」って最初からそのスタンスで行くと良いですよ!

このご時世、「やってくれるんなら甘えよう」って感じなんで
強く行かないと足下見られます (^_^;A

わぁ。タダヒコ殿!コメントをありがとうございます!

パフォーマンス営業部出演時の照明監督が
また今回も担当してくださり、とても心強かったです。

有名アーティストや有名番組担当である方に
また関わって頂けたなんて光栄でした。
 
今回は、別の局であり、別の番組なので
出演依頼のお話も、手さぐり状態でした。
 
もちろん、出演OKの気持ちはあったのですが 
素人の私が、業界のマナーも知らず
どう動いて良いのか迷いました。 

運搬の件は、甘えちゃっても良かったんですね。

☆番組制作会社が有名で
 好きな番組ばかり担当していたこと
☆電話で依頼してくださった担当者の女性が
 とても感じが良かったこと
☆番組MCのUさんが私の大好きな方だったこと(*^_^*)

で、ワタシ何でもするわ~と舞い上がってました♪

もちろん、照明担当者が素晴らしい方だったことも!
あ。出演を決めた時は、まだ知りませんでしたが~(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 次女も身長が伸びた! | トップページ | 会食パーティ »