« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ブログが書けない

忙し過ぎて・・・あっぷあっぷ(;´▽`A``

大きな体育館新設

市内にふれあいホールと言う

立派な体育館が建ちました!

バレーボールコートが3面もとれるようです。

 

こけら落としでは、

一輪車演技の披露も予定しています。

現在は試用期間で?

一輪車タイムも設定して頂き、自由に乗れます。

早速、昨日は娘達が乗りに行ってきました。

その広さや綺麗さ、設備の良さに感激していました。

 

そして、ある方の情報が!

私が年始にライバルだと宣言したHパパも

試乗に行っていて、広い体育館を1周していたらしい!!


負けました・・・。

私は駅伝練習のお手伝いが終わってから

一度も乗っていないわ。

約1か月一輪車は埃をかぶってますぅ。

新しい綺麗な体育館に私も乗りに行こうかしら♪

奥が深い

3月24日(土)茅ヶ崎総合体育館で行われた

第14回ジュニア一輪車競技大会は

結果もすぐUPされていたのですね★

 

全国大会金メダリストの名前もありますが

大会に初出場のお子さん達も多いことでしょう。

 

いろんな演技が観られて初心に戻れそうですね。

 

娘達はジュニア大会初参加から8年経っても

まだまだ極めた感じがしません。

一輪車演技って 奥が深いなって思います。

だからこそ、今度はこうしようって意欲が湧いて

一輪車の世界にハマっていく人が多いのかな(*^_^*)

ジュニア大会 順位表↓

http://fileman.rakurakuhp.net/UserFiles1/85586/File/1332642526.pdf

大会当日も 眠い

今日も、眠い・・・やっぱり春でしょうか(*^_^*)

衣装作りで睡眠不足になっているのもあるのかしら。

睡魔と闘いながらだと仕事の効率が悪くて困っています。

 

そう言えば、先日話題になりました♪

全国大会当日、代々木体育館で

お化粧など準備をしている時に

座って寝ている選手がいたことを(笑) 

 

大会当日は朝が早いので

眠くなるお子さんも多いでしょうね。

 

一番びっくりして伝説となっているのが

出番直前の体育館フロア横で

椅子に待機している時に寝ていた選手!

普通なら緊張して大変な状態なのにね~

大物です!

 

 

さて、明日は茅ヶ崎でジュニア大会ですね。

どんな伝説が生まれるかしら(*^_^*)

http://junioruc.rakurakuhp.net/

春眠

昨日は、午後1時から4時までのお当番を終え

別の体育館へ移動し自宅に戻ってきたら

なんだか疲れが出てきて

睡魔に負けてしまいました。

 

駐車場で爆睡してしまいました!

運転席の座席を倒しただけで寝るのが

得意になってきたかも(^_^;)

 

体育館のお迎えの時に駐車場で

数分寝ている時はありますが

自宅の駐車場で寝たのは初めてかな~

 

 

娘のお弁当は春休み中だけど

夫の分を早朝より作っていると

眠くなるんですよね・・・

一輪車の当番をしながら

体育館でも寝てしまわないよう気を付けなきゃ~。

40501436_1571178331_32large

一輪車で映画出演

JUA NEWSにも掲載されていましたね。

「この空の花」という大林宣彦監督の作品に

豊田児童センターの皆さんが

重要なキャストとして出演されているのですね!

素晴らしい~

それに一輪車に乗って新人女優デビューなんて!

一輪車が醸し出す演出効果は・・・

映画が楽しみです!

http://konosoranohana.jp/index2.html

テレビ出演告知 おはスタ

明日3月21日(水) 

テレビ東京 おはスタ6:45~7:30

おはメモリーズ2012に

某一輪車クラブのお子さんが出演されるそうです!

番組サイト↓

http://www.shopro.co.jp/oha/top.html

1000件目の日記

Mpf

このブログを書き始めて今日が1000件目となります!

今日は、大切な思い出となる写真を貼り付けておこうと思います。

(クラブ名を消してない写真が欲しい方はご連絡ください)

 

東京ディズニーランドで一輪車演技をしたときに頂いた

プラカードと記念品♪

この時一緒に踊った35名のメンバーは

元気にしているかしら(*^_^*)

クラブを退会し 新しい生活を送っている親子も多いのですが

時々、一輪車クラブの事も思い出して欲しいです★

EXILE魂で一輪車

ドリームパフォーマンスオーディションの

TV動画を発見!

秋田しらゆりの一輪車パフォーマンスを

見逃してしまった方 必見です!


2012.01.29_edm Vol.1 投稿者 pyokoxile

DOUでの刺激

週末になると娘達はDOUの練習に参加させてもらっています。

今は、川崎でなく新百合ヶ丘の場所で、車約1時間。

練習は、長い時は13時~21時まで取り組んでいます。

 

カリスマ選手の方々にも声を掛けてもらい

帰宅後、感激して私に話してくれたりします。

 

先日は、大会での演技を覚えてくださっていて

良かったよと褒めてもらえたと興奮状態でした! 

 

また振り付けや姿勢の悪い所を指摘してもらえることも

有難いです。

他のクラブの方のお名前も随分覚えたようです。

お話できるのも、とても楽しいみたいです。 

今後も良きライバルとして刺激してもらえると嬉しいです。

Uni1

一輪車に関わっていると、お友達もたくさんできて嬉しいですね♪

この写真は随分昔にネットで知り合ったアメリカ在住の方が

自分も一輪車に乗れるよ~と証明写真として送ってくれた写真です。

今は音信不通になってしまいましたが、お元気かしら~

 

DOUの舞台を見に来てくれると良いのにな(*^_^*)

海外の方が観たら、驚くでしょうね~

そうそう舞台演技のDVDを海外向けに販売したら喜ぶと思うけど~

どこかメディア関係の方、宣伝してくださらないかしら~

一輪車舞台演技部門

今日は青森で舞台の競技会があったんですよね!

どうだったかしら♪

http://jua-web.org/ajudc/index.html

送迎での楽しみ

練習後の星空観察も良いですよ~★

今は、木星と金星がかなり接近しています!

先週日曜日は、DOUの練習を終えたらすぐに、

車を走らせ自分のクラブの練習に向かいました。

無事、子供達を送り届けて駐車場で発見。

 

西の空には、金星だけでなく、

その隣に大きな明るい星が並んでいました。

ネットで調べると木星との事!

2つの惑星が接近していて昨夜が一番近かったらしいです。

 

普段は、体育館に車で送迎するだけでも

行きと帰りの2往復で1時間くらいかかかり

億劫になりますが、

月や星を観ると少し得した気分です♪

 

次女を送迎中に、

時速400キロ道路を発見したときは

もちろん感動しましたよ~(*^_^*)

Sh3800150001

 

ぼやき

衣装作りって 一喜一憂・・・。

 

昨日はロックミシンの調子が悪くなって

1時間以上のロスがありました。

できた~これでOKだ~と思っても

着用させると ダメってことも。

 

落ち込んだ時に どうやって自分を奮起させるか・・・

 

気合いだ!気合いだ!

と叫んでみる?

友達にぼやいてみる?

 

いや・・・それはみっともないので

自分で感情をコントロールしなきゃ。

と思いながら、

このブログで、ぼやいているではありませんか(^_^;) 

お~まい~が~!!!!!

Cheesecake11

私が焼いたチーズケーキ↑

最近・・・焼いてないですねぇ。

お菓子を作る時間的余裕がないですねぇ。

カルシウムを摂って精神状態を安定させなきゃ。

テレビ出演告知

今夜7時から日テレ世界まる見え!テレビ特捜部に

witty lookさんが出演されるそうです!楽しみです★

http://www.ntv.co.jp/program/detail/2188033.html

光陰矢のごとし~

長女の卒業式も終わりました。

この前、入学したばかりなのに

3年間ってあっという間でした。

 

中学卒業の時も卒業したくないと

嘆いていましたけど

高校卒業はさらに寂しいみたいです。

 

仲間に恵まれました。

尊敬する先生方もたくさんいて

深く関わらせて頂き

毎日が楽しかったようです。

 

職員室に入っても、一輪車のお蔭で

「あ~一輪車のGOGOさんね」

と顔を覚えてもらっていました。

 

一輪車サークルも立ち上げ

文化祭で踊ったことも良い思い出となっています。 

 

ビデオを観ると感慨深いものがあります。

自分たちで意欲的に取り組めるものがあるって

幸せだなって思います!

一輪車サークルを立ち上げて1年目、高校2年の文化祭

雨で1日目が中止になり 3曲しか踊れなかった

高校3年生の文化祭

学校の用事

今日は、午後から中学校の保護者会。

明日は、駅伝用に借りていた一輪車6台を

返却のため高校までドライブ。

明後日土曜日は、いよいよ高校の卒業式。

 

学年末は学校のことも色々とあるものですね。

 

自分の仕事も繁忙期なので

毎日が焦ってばかりで過ぎていきます。

 

まあ暇よりは忙しい方が良いのですけどね。

抜けてしまっていることが たくさんありそうで

恐ろしいです。 

 

おっと、企業体育館の予約に行ってませんでした。

明日がタイムリミットに気付く有様!

  

こんな風に、何年経っても 

きちんとした取り組みができない私です(^_^;)

計画的に取り組めれば

一輪車生活も楽しいことばかり

のはずなんですけどね。

 

先日、クラブを退会するお母様から頂いたメールでは

涙が出そうになりました。

○○な所が素敵だなって思ってましたと。

でも私にはもったいない言葉で・・・

1年中、いい加減だわと落ち込むことばかり。

でも、そのメールで元気が出ました!

 

一輪車の活動に学校の用事に忙しいですが

母親同士も 同じ子育て仲間として

励まし合って前に進んでいけると良いですね♪

  Mafura1

忙しい時は

何から手を付けて良いか・・・パニック状態なのに、

次から次へと取り組まなきゃいけないことが山積。

 

そんな時は、いろんな事に失敗してしまって

落ち込んでいくんですよねぇ(ノД`)・゜・。

 

ペットの亀に向かって ぼやいてみようかしら(*^_^*)

 

のんびり日光浴をしている場合じゃないよぉ!

と言ったら

まあまあ、人生のんびりやっていこうじゃないか!

なんて言われそう♪

  111104_085202_2

    

夢中になれる趣味

40501436_1551140202_106large

昨日、次女が作った苺タルト。

3時のおやつに家族で頂きました(*^_^*)

少しずつ、バージョンアップしているかしら・・・

 

タルト生地を焼き、カスタードクリームを作り

手間のかかるお菓子なのに

楽しそうにずっと台所で遊んでいた感じです。

 

夢中になれることを また一つ見つけられたかな♪

一輪車の衣装作りも、趣味に加えてくれないかしら~

 

少しでも取り組ませようと思うのですが

上手く行きませんねぇ。

春休みが来るし、作戦を錬らなきゃ(笑)

ひなまつり

今年も雛人形を出しませんでした(^_^;)

何を思ったか、7段飾りを買ってもらっているので

組み立てると畳2枚分は占領してしまうし

出して並べるのも1時間はかかって大変です。

いつか・・・大きな家に引っ越したら、出そうかな。

 

私って・・・雛人形を出せないほど、自分の生活に余裕がない?

時間的にも 経済的にも? 

 

一輪車に関して、時間と労力をかけ過ぎかしら?

 

まあ、どのレベルで満足するかにもよりますが

ふと、自分を見つめ直してみて

今の生活で良いのかしら とか

子育てもこれで良いのかしら とか

不安で押しつぶされそうになることがあります。  

 

一輪車クラブの子供達も 受験が終わり

それぞれの進路が決まってきています。

どんな人生を歩んでいくのか

我が子も、お友達も 気になります。

753white1

そして、母である私自身のこれからの人生も

気になります。

落ち込む衣装作り

現在、一輪車の衣装製作トータル数で

64着目と65着目の仕上げ段階に入りました。

DOUの衣装姉妹分です。

 

デザインが決まったら、

数日で一気に仕上げたいタイプなのですが

今回は悪戦苦闘中。

縫製も自分達の方法と違うので

戸惑っています。

特に、布端の処理がロックミシンではなく

ライターで焼くのでびっくりしました。

 

今日、恐る恐る挑戦してみたら、コツがつかめず

黒く焦げてしまいました・・・(T ^ T)

 

そして、自分たちのグループ衣装のデザインが

挫折中。

素敵なアイディアが ふっと降りてこないかしら~

 

疲労と焦りで 落ち込んでます。

お天気も悪いからか、意欲が湧いてきません。

まあ、そんな日もありますよね・・・。

Dress1

写真は、もう10年くらい前に、お友達に縫ってあげた

3段ティアードのワンピース。

ひたすらギャザーを3段分も寄せて大変でした。

 

でも今思うと、この頃の縫製技術に比べたら、

自分も成長したかな。

と自分をほめて、もう少し頑張らなきゃ。

温まるぜんざい

今年の駅伝でも持って行きました♪

私の好きなぜんざい!子供はあまり食べませんけどね。

小豆から煮て、甘さ控えめに作っています。

お餅も田舎から届いたもち米を蒸して、つきました!

120224_115401

120224_175301

小豆って、活性酸素を取り除くポリフェノールが

赤ワインの2倍もあります!若返る?!

鉄分も多く貧血防止にも。

たくさん含まれるビタミンB群は疲労回復、美肌効果もあり?!

120229_135701_3

申し訳なかったのは、午前中、ポスト役員で不在だったため

お出しするのが遅くなったこと (ノ_-。)

 

お詫びと言っては何ですが・・・

レシピをまとめましたので、宜しければ参考にして

ご自宅でも作ってくださ~い♪

Cpicon 圧力鍋15分で ぜんざい by Gogo_haha

(注)圧力鍋がない場合は、

1時間くらい煮るのにかかります。

120224_122101

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »