メルカリ出品

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

夏休みの宿題

中学生の次女は、明日から2学期!

珍しく(*^_^*)宿題は終わっているようです。

 

全日本が夏休み前に終わったので

少しは勉強できたのかしら。

 
 
 
  
   
   

私も夏休みの宿題を自分で課していました。

「家の中の大掃除」です(^_^;)

衣装作りも今はないし、家の中を片付けようと

珍しく(*^_^*)頑張りました!!

 120823_112601

暑い夏だからこそ、大掃除に向いているものがありますね。

ぬいぐるみや一輪車衣装の洗濯~

ベランダと網戸の水洗い~

油でベタベタになった換気扇の掃除~

浴室の天井壁の大掃除~

エアコンや冷蔵庫の掃除~

まぁまぁ出来たかしら(*^_^*)

 

でも、まだまだ片付かないんですよねぇ。

写真や一輪車のビデオはたくさんあるし

衣装も服も本も整理しなきゃ。

まずは、頼まれた一輪車演技のDVDダビングからかしら。

ファイト~!

一輪車のハウツー本

今年、出版された

「一輪車をはじめよう!(全3巻)」

を読ませて頂いてます♪

中には細かい説明がたくさんありますね。

例えば、第3巻のグライディングから

立ちグライディングの説明は

11ページにも!!

長女が言うには、

技が当たり前のようにできるようになると

言葉で説明するのが難しいけど

この本を読んでなるほどと思ったみたいです。

Amazonでネット購入される方は

こちらのリンクからどうぞ~

http://astore.amazon.co.jp/gogohome-22

高校生ダンス甲子園

24時間テレビは昨日でしたね~

その中の企画で高校生ダンス甲子園といえば

去年のスマイルのペア演技を思い出します♪

 
 

決勝まで残り、生放送の中で

立派に踊られたこの演技は伝説となることでしょう。

田舎のおばあちゃんが、ご近所さんに

孫達は一輪車をしているのよと話すと

ダンス甲子園でみましたよ!

あれでしょ!凄いですよね~!

と有名になっていますね~♪

 

見逃した方はいないと思いますが(*^_^*)

もう一度伝説の演技動画をどうぞ♪

http://youtu.be/i2ZxhJX1AB0

綿あめ企画断念

今日は一輪車クラブの全員で集まって会食。

それに綿あめ機を持って行ったら楽しいかなと思いまいしたが

ちょっと保留にしました(^_^;)

 

会食は室内で行われるため、

お借りするホールに綿あめを振りまくことになってしまい

ご迷惑をかけるかなと。

作っている最中に、開口部から綿あめが繊維のように

飛び散っていくんですねぇ。

試作して初めて気付きました。

 

 

あと作るのに1人2分くらいかかったとしたら、

大人数がみんな終わるまでにかなりの時間がかかるので

今回は断念しました。 

 

人数の少ない屋外の打ち上げなどがあれば

利用したいなと思いました。

それにしても~試作は楽しかったです♪

120824_102702_2

120824_101401

私のお気に入り写真↓ 「甘い雲♪」 

120824_102401

あとですね・・・

ネットで綿あめ機の掃除の仕方を検索していたら発見しましたよ!

マイケルジャクソンのように踊りながら作る

かなり!!!楽しい綿菓子屋さん!

↓           

http://youtu.be/Zc1j2htLgHg

どなたか、一輪車でスピンをしながら綿菓子を巻き取ることに

挑戦してほしいわ~(*^_^*)

YouTube動画収益

娘達の成長記録として演技や技の動画をYouTubeにUPし始めて

その便利さに驚いています。

公開していないリンク限定動画は200を超えています。

自分が好きな時にどこからでもアクセスし

思い出の動画を観られるのは有難いです。

 
 


他の方にもリンク先をお知らせして

プライベートな動画を観てもらえる機能もお気に入りです。

 

 

約1年前からは、広告収入を得られるように

自分のアカウントの収益化を設定してみました。

 

そして、先月は広告収入が銀行に振り込まれていて

ちょっと お小遣いになったんですよ♪

 
 

これで、家族で外食に数回行けそうです(*^_^*)

大好きな牛角の焼肉食べ放題かしら?

お安いサイゼリアのスパゲッティかしら?

 

よろしければ、ブログだけでなく

YouTubeの方もご覧くださいね(*^_^*)

娘達の映像意外に、

トップクラスの方の演技や外国の方のクールなビデオなども

再生リストにまとめています。

https://www.youtube.com/user/GogoHahaJapan?feature=mhee

携帯やスマホからのアクセスの方は、

どのように表示されるのか分かりません。ごめんなさい。

パソコンからは、現在こんな画面です↓

Youtube

高尾山のビアガーデン

夏休みの始め、ママ友で行った高尾山のビアガーデン!

東京都の西端にあり、JRで4駅。

パワースポットとして有名な観光地になってますが

なかなか近いと行かないものですね。

高尾山もビアガーデンも人生で2回目かしら。

120811_150201
 

ケーブルカーで上り下りしました♪遠足気分♪

120811_174801_2

日本一急こう配で有名なだけあって

ブレーキが故障したら大変だと心配しましたね~

ちょっと遊園地気分(*^_^*)

120811_151501

山の上でのビアガーデン!景色は最高です。

お料理もたくさんの食べ放題・飲み放題でした★

 
 

ママ同士、子供たちの話題で盛り上がり

楽しいひとときを過ごすことができました。

一輪車の思い出話も花が咲きましたね。

 

2時間の時間制限だったので

暗くなるまでは居られず夜景は

HPの写真で味わいました★↓

http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/

カッコイイ ビデオ

↑クールなビデオだわ~♪

こんな編集ができるなんて 素晴らしいですね~

父との思い出

今日は、私の実家に電話したら、父が出て

久しぶりに声を聞いた気がしました。

 

温和で怒った顔を見たことがない父。

今年は自治会の会長が回ってきて

いろいろと大変とか。

行事等みんなで決めるっていうのは

どこの集団でも難しいのでしょうね。

 

電話で世間話をしばらくして

声に張りがあったので少しホッとしながら

受話器を置きました。

 

今日は偶然、父の好きな

スペアリブを煮込んで食べていました。

生のパイナップルをミキサーにかけて

一緒に圧力鍋で煮るので 箸で切れる軟らかさです。

120822_102701

この料理をすると東京まで遊びに来てくれた時に

父が美味しい~美味しい~と言いながら

たくさん食べてくれたことを思い出します。

 

そして夏になると小学生の私達を

よく海水浴に連れていってくれたことも。

家族で富士山の頂上まで登ったことも。

セメントをこねてタイルを貼り

マイホームを作ったことも良い思い出です!

 

親子で一緒に何かに取り組むと

信頼関係も築きやすいのだと思います。

 
 

さて、うちの娘達は、一輪車演技に取り組んだことを

何十年後には、思い出してくれるかしら・・・。

こんなにも娘達を愛おしく思い応援し

親子で楽しんで燃えた日々を・・・。

綿あめ機

一輪車クラブの納涼会で使うかな?

綿あめ機!

 
自治会で無料貸し出しをしてくれるようで

同じチーム役員のお母さんが

早速借りてきてくれました♪さすが~♪


試しに作ってみるため、我が家で預かっているので

明日あたり挑戦しま~すっ(*^_^*)

子供達は喜ぶかな~

お弁当いろいろ

パパのお盆休みが終わり、

今日から8月後半という感じです。

お弁当作りも再開しました。

 
 
 

今朝は雑誌に掲載されているようなお洒落な写真を目指して

小物を置いて撮影。

頂きものの一輪車に乗った木彫りのネコは

可愛いしお気に入りですが

お弁当に比べて大きすぎちゃいましたね。

 

写真をまとめていくと気付きました!

メニューが思いつかない時にヒントになったり、

自分のメニューの偏りがあることを。

120820_064702_4

 
 

最近は、お弁当作りをバージョンアップしようと

近所の西友のお弁当をチェックしています。

298円、398円のお安いお弁当をライバル視しながら・・

お客さんが少ない時に、写真を撮ってみました(^^ゞ

120817_192401



120817_192402


120817_192304



120817_192303



120817_192302



120817_192301



120817_192203



120817_192202



120817_192201



120817_192102



120817_192101



120817_192003



120817_192002



120817_192001



120817_191903



120817_191902



120817_191901



120817_191803



120817_191802



120817_191801_2



120817_191701


来週の日曜日は、一輪車クラブのメンバーが

全チーム集まって納涼会です。

親も含めると全員で60人くらいかな~

以前は、外でバーベキューでしたが場所がなくなったので

最近は、室内で会食。

夕飯として何を用意するか検討するため

その資料としても貼り付けてみました!

パーティっぽい豪華な食事にもしたいけど

予算内で考えないといけないし

何が良いかしら・・・。

ファンタズミック

ディズニーシーの夜のショー ファンタズミックは

私にとって今年の夏一番の

エンターテイメントとなりました♪

 

 
写真とネットで見つけた動画リンクも置きますが

実際にシーに行って見るともっともっと感動的で

夢の世界に浸れます!

  

 

今まで6回行われている

うちの一輪車クラブの舞台発表会は

「一輪車ファンタジー」というタイトルですが

 

「ファンタズミック Fantasmic」

って、造語? どんな意味でしょ?

fantasy(幻想・空想)+music

fantastic(すばらしい、素敵な)+mickey

よく分かりませんが、響きが良いですね~♪

  

ところで、このショーの経費はいくらなんでしょ?

昔、ラスベガスで小さな火山が噴火するショーを見た時に

ガイドさんが1回50万円だと言っていたような記憶があります。

これだけのエンターテイメントショーは

何百万円?いやそれ以上?

  

あら~夢の国なのに、夢のないお話をしちゃいました(^_^;)

失礼しました(笑)

では、感動のおすそ分け↓

一輪車で素敵なエンターテイメントを創る際に

ヒントになるかしら~

Fantasmic1

Fantasmic2_4

Fantasmic3_5

動画でご覧になる方はこちら↓

http://youtu.be/SLjcAka25jE

(ただし、近々見に行く予定がある方は

楽しみが半減するかもしれませんので

見ない方が良いかも。)

一輪車の歴史

関西に住む親戚は、一輪車演技が珍しいようです。

娘達の演技をDVDで送るととても喜んでくれます。

ご近所の方まで呼んできて

ビデオ観賞会をしているみたいで嬉しいです(*^_^*)

 
 

ところで、一輪車に取り組んで何年も経つのに

一輪車の歴史を紹介できないことに気付きました。

少し前にTV放送された番組内容から復習すると・・・

日本に一輪車が伝わったのは、約100年前。

アメリカの大道芸人が、東京で曲芸を披露したのが始まりで

現在一輪車の愛好家は全国各地に100万人以上いるとか。


「さわやか全日本一輪車競技大会」は1978年から

毎年開催しているので、今年2012年は 35回目。

そして、隔年で開催されている世界大会は 

「Unicon16」だから、今年で16回目なのかな。

一輪車そのものの誕生は、いつでしたっけ?

以前調べたような記憶がありますが・・・


夏休みの自由研究として 

どなたかまとめてもらえないでしょうか(*^_^*)

すでに、キチンとまとめてくださっているサイトがあったような・・

どなたか、ご存じありませんか~?

 201208142316191

写真は

ディズニーシーからの帰り、レインボーブリッジの夜景です♪

何回見ても、素敵(*^_^*)

そう言えば、ディズニーリゾートに出来た

シルク・ドゥ・ソレイユの常設劇場では・・

何か公演をしているのかしら・・・

一輪車でどなたか出演されないのかしら♪

渡る世間は鬼ばかり?

スカイツリーのお土産を

私と娘達にまで頂いたけど

お姑さんは、どんな気持ちを込めて

このお土産を選んだのでしょう?!(笑)

120816_103601

120816_110001

あははは。あまり見た目も味も・・・(^_^;)

「渡る世間は鬼ばかり」のネーミングにぴったり?

 

な~んて笑い話ができるのも 相手が

いつも優しいお義母さんと義弟だからです。

東京に遊びに来ると

1週間くらいいろんな世間話をします。

自分が嫁として苦労したことも。

でも今はとても幸せらしい(*^_^*)

 

いろんな方と深く関わっていくと

世間は鬼ばかりでなく

有難い方がたくさんいると思えてくる気がします。

 

一輪車クラブの中も同じかも~(*^^)

相手の考え方を知る努力が大切かしら・・・

人間としての弱い部分も含めて・・・

全日本のご褒美

関西からのお客様を連れて 

10名で東京観光してきました。

全日本のご褒美も兼ねてですね。

 
 

場所は、何枚目の写真から分かるかしら(*^_^*)

園内は、いろんな種類の植物が植えられ

多肉植物の花壇にあった この黒い葉っぱにビックリ。

悪役のキャラクターをイメージして植えられている?!

120814_141001

360度回転するこのアトラクションは、まだ乗ったことがありません(p_-)

(立派に作ってあるわ~と感心しながら

 入口付近にある古代神の石像を携帯で撮影してみたら、

 右上に私の指が入っちゃいました。)

120814_163401

この中のフリーフォールにも乗ったことがありません(p_-)

総工費約210億円の建物だけ眺めてきました(^_^;)

120814_134901

このハーバーの周りで行われる夜のショーは、

エンターテイメントとして最高峰に君臨すると思います!!

120814_133801

そして、ショーの後、この火山の中を走るセンター・オブ・ジ・アースという

ジェットコースターには初めて乗れました!夜の9時頃~♪

 
 
 

出口には、こんな名言が看板で掲示されていました!

「人生は 素晴らしき 冒険旅行」
 ~ Life is an astounding Journey~

ディズニーリゾートは、やはり素敵な夢の国です。

2010年の1月に ディズニーランドの方で

一輪車演技をさせてもらえた事は 誇りです!!

大掃除~来客~

いつも一輪車の衣装に取り掛かっている期間は

部屋の中が散らかり放題(p_-)

 

夏休みになって気合いを入れて

娘達と一緒に家中を大掃除しています。

 

子供部屋は随分片付きました!

お友達は、今のうちに遊びに来てください(^^ゞ

 

夫の海外出張中には、宿泊客も来てくれて、

昔の一輪車演技のビデオ鑑賞や

ピザ作り、そして夜更かしを~楽しんでいました。

 

 

さて、明日からは夫の実家から

6名の宿泊客をお迎えする予定。

従妹同士は子供部屋に詰め込んじゃいます。

夜はトランプ大会かしら(*^_^*)

 

長期休暇中も大会前だったりすると

一輪車の練習も忙しく、あまり帰省もできていないので

こういう機会に親孝行しなきゃ!! 

嫁として頑張ります!!

東京観光はどこを案内しようかしら?

手料理も食べてもらわなきゃ。

うわ~自分達家族を含めると、10人分の食事?!

グローバル化

インターネットが普及し、

海外の方との交流も簡単にできる時代ですね。

いや、語学力がない私には大きな壁がありますが

パソコン画面でいろんな写真や動画を

見させてもらうのは楽しいです。

世界大会の写真や動画もたくさんUPされてきてますね。



現在18本の動画を再生リストに追加できました。

パソコンからアクセスの方は、

下記アドレスの画面下の方の再生リストからご覧ください。

世界大会の動画だけでなく、お気に入りの一輪車動画など

再生リストにまとめています↓

http://www.youtube.com/user/GogoHahaJapan?feature=mhum

ただし、スマホや携帯からの方は、どんな風に表示されているのか

分かっていません(^_^;)ごめんなさい。

 

昨日、YouTubeにアップした「岳」の一輪車演技は

早速、スイスのネット友達と

台湾の一輪車クラブの方が

動画をシェアしてくれました\(^o^)/

そのお友達も見てくださったかしら♪

  

YouTubeやfacebookつながりで

海外の方からも刺激をもらえることは有難いです。

 


今日は、夫が海外出張から帰ってきます。

海外と言っても 今回はお隣の韓国ですけどね。

どんなお土産話が聞けるかしら(*^_^*)

「岳」を多くの方に

子供達が約半年かけて創り上げた「岳」の一輪車演技♪

映画「岳」のサントラで踊りました。

http://youtu.be/LWQYf36Fbfw

一輪車演技の中で、北アルプスの雄大な美しい景色と

爽やかな風を全身で表現できたでしょうか。

雪山の厳しさや山岳救助の想像を絶する大変さを乗り越え

生きることの素晴らしさを感じられるような演技に

なったでしょうか。

全日本の壮行会では、子供達の表情を間近で観ていると

胸がいっぱいになりました。

この感動的な演技を、できるだけ多くの方に見て頂きたくて、

保護者の方に掲載の許可をもらいYouTubeにUP↓

ただし、かなり古い体育館なので

映像的にはイマイチです。

思い出深い体育館で踊って有難いのですけどね。

できたら照明付きの綺麗な舞台で踊らせて欲しいな~

北アルプスを背景に・・・なんて最高でしょうね♪

諏訪湖の御祭りには、

うちのクラブから踊りに行かせてもらったことがあります。

パフォーマンス営業部というテレビ出演後の依頼でした。

今度は「岳」つながりで、

長野観光課の方、呼んで頂けないかしら(*^_^*)

一輪車演技を知らない方にも是非見て頂きたいです!

http://youtu.be/4xbXJTA_JWI

(↑大きな画面で ご覧になる方はこちらのリンクへ)

世界大会15+のグループ演技動画

Group Freestyle 15+ のクラスで

世界チャンピオンとなった日本のチーム

Special Dream Girlsのグループ演技を発見♪

メンバーは余目一輪車クラブさん達ですよね。

掲載記事↓

http://www.minpo.jp/news/detail/201207262697

いろいろと工夫されていて

エンターテイメントですね(^○^)

15歳以上のクラスが

1位から4位までUPされていたので

貼り付けておきます!

U15のグループ優勝演技などもUPされていますね。

私の方で勝手に発見した世界大会の動画を

YouTube再生リストに追加しています。

(8月9日現在 18本保存)

宜しければ こちらもどうぞ↓

http://www.youtube.com/playlist?list=PL2D601E70FC7C451A

祝 日本人卓球選手

120726_094101

田舎から届いたメロンで お祝い気分♪

昨夜のオリンピック 中国×日本の

バレーボールは、応援していて感動しましたね~

引き続き、卓球の決勝戦も

強豪中国に果敢に戦っている姿に感動!

私は中学生の時に 卓球部だったので

なんか嬉しいです♪

卓球って、根暗なスポーツのイメージがあり

今まで、自分が卓球部であったことは 

あまり話していませんっ。

娘達が、一輪車演技をしていることを

学校のお友達にあまり話さないのと同じかも(^_^;)

一輪車競技も少しずつ知名度があがってきて

「あ~あれね~ スゴイよね~」

って言ってもらえる事が増えた気がします。

今朝は、中学の時、愛ちゃんと同じ卓球をしていたのよ!

と言ってみたくなったわ(*^_^*)


そこそこ強いつもり(^^ゞ

素人さんだったら、ラケットの代わりに

スリッパで戦っても勝つ自信がありま~す!


引っ越しで処分しちゃいましたけど~

一応、社会人になって出場した大会でも

金メダルを頂いています!

けっして、自慢しているわけじゃ~

あるんですけどね(笑)

どなたか、過去の栄光を自慢するおばさんと

スリッパ卓球で対戦しませんか~

私が負けたら、何かプレゼントしますよ~

な~んて、他の方と関わるのが楽しいです♪



スポーツって、健康的に体を動かしながら

いろんな方とのコミュニケーションを楽しむ事が

基本かなって思います(^○^)

一輪車ミュージカル

 

立派な舞台監督が演出を手掛けるなんて

楽しみですね~♪ 1月6日ですよね。


現在、静岡の方で

オーディションに合格されたキャストの皆さんが

合宿をされているとか(*^_^*)

詳しくは こちら↓

http://uni-musical.com/

一緒に感動

Img_1580

先週の満月♪

同じチームのお母様から頂きました!

この夜、7時からの体育館での練習に向かったら

東の空に大きな大きな満月が出てきてました!

体育館からも子供達が出てきて歓声があがっていました!

綺麗なものを仲間と共有すると嬉しいものですね★

一輪車演技の中でも~

台所からDVD鑑賞

120727_071602
写真は、ピーマンの肉詰め弁当

暑いですね~ 台所に立つのも億劫になります。

ただし、朝の涼しいうちは大丈夫。

お弁当作りの時に、お昼と夕食まで

作り置きしておくと良いのかしら?



お皿をあらうときは 火を使わないので

全日本のDVDを観ながら~♪

昼間のクーラーを入れているときに

まとめて済ませる。

この作戦で、夏を乗り切ろうかしら~♪


先日、ブログで知り合った方からは

昨年の関東大会のテレビ放送も

DVDに落として送ってくださったので

それを楽しく観させてもらっおうっと。
(ありがとうございました!)


プロの映像なので

選手がキラキラと輝くような画面から

素敵な演技が編集されていて

感動的なシーン演出が気に入りました。

私も テレビ局のような編集ができるようになりたいな~



でもかなり難しそうだから、私は無理だわ。

一輪車演技を編集してくれる方は

いらっしゃらないかしら~(*^_^*)

笑顔の素敵な可愛い子供達が

たくさんいるんですけど~♪

夏休みの経験

120801_113501_3

写真は、先日、長女が6年間通った小学校で

一輪車教室が行われた時に、

外で企画されていた水遊びの様子。

運動場の散水装置?で水浴びを楽しむ子供達は、

ずぶ濡れになって喜んでいましたね~★

一輪車教室の方は、我がクラブから17名参加し、

一輪車の技や世界大会の演技を披露した後、

一輪車体験の時間も企画されました。

小さな子供達が100人くらい一輪車演技を見てくれたかしら♪


母校の可愛い子供達を見て思いました。

地域の大人は、子供達に教えなきゃ。

一輪車を始め、楽しい遊び方がたくさんあるのよ~と。


夏真っ盛り。

子供達の成長のために有意義な経験をさせてあげたいですね~。


ところで、今日は、川崎市体育館でジュニアソロペア大会!

多くの子供達が貴重な経験をされることでしょうね♪

ジャンプ アップ 3 times

https://www.youtube.com/watch?v=i7EcKNl4tUE

ジャンプアップを練習して7~8年になります。

体育館の練習だけでなく、

家の前のアスファルトの上でも

必死になって練習を積んできました!

全日本の姉妹ペア演技の中では

同時にジャンプアップをすること 3回。

上の動画で分かるように

少しタイミングがズレてしまい完璧ではありませんが、

一応落ちることなく成功できてホッとしました。

ただし、それ以外で痛恨のミス(^_^;)

・・・まだ本人は、引きずっていますぅ。

一番、見せたいと宣言していた次女の最高技と

長女の見せ場が・・・飛んじゃいました~ぁ。

その技に入る直前に

一輪車が転げて行っちゃった~ぁ。

!!!ウワー((((爾△爾))))ーン!!!

まだまだ修行が足りませんね・・・

今年の夏はお勉強?

全日本が終わって、

世界大会のメンバーがイタリアで活躍するのを

オリンピックと同時進行で応援している間に

8月になっていました!

本格的な夏は、これからですが

我が家の夏のイベントは全日本で終わった感じで

次女は中学3年生なので一輪車クラブは休会し

受験モードに入ります。

長女も学校が忙しくなるので、

しばらく一輪車に乗る時間が少なくなりそうです。

親としては、娘達が頑張って踊っている姿を

いつまでも見たいけど・・・

今まであまり取り組まなかった勉強を!

頑張ってもらいます(予定)

頭の良くなる食材はないかしら~

120730_064003

夏バテ予防を意識して作った パパのお弁当★

世界大会の動画

前回ニュージーランドで開催されたときも

YouTubeで動画をたくさん観ることができました。

今回も少しずつアップしてくださっている方がいるのですね。

私はそれを自分のアカウントで再生リストに追加中。

今回グループ演技2連覇のチーム デンマークの動画や

日本の優勝演技が観られて嬉しいです。

Unicon16サイトには 結果がPDFファイルで掲載されましたが

やはり、結果よりも演技の動画そのものが観たい!

楽しめます♪

他にもYouTubeで素敵な動画を見つけたら

アドレスを教えてくださいね~

オリンピックの合間に、みんなで観て楽しんで

一輪車も盛り上がりましょう(*^_^*)

現在見つけているYouTube動画の再生リスト↓

http://www.youtube.com/playlist?list=PL2D601E70FC7C451A

PDFファイルによる順位表はこちら↓

http://www.unicon16.it/202d692.html

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »