メルカリ出品

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

自家製パン

台風接近のため、今夜の練習は中止。

貴重な練習が飛んでしまいました。

 

最近、私も時間的に余裕があるからか

パンつくりに はまっています♪

今日焼いた モロヘイヤ入り 腹ぺこ青虫パン★

120930_155601_3

チーズを口にくわえたカエルパン

120919_001001

かぼちゃ入り はりねずみパン♪

120919_155701













チタンオーダーホーク

ユニサイクルハウスの この一輪車が欲しいな(*^_^*)

ホーク肩の部分に特殊技術を使い網目加工?

足がズレにくく安定し、高度な技が更に楽に出来る?

http://unicyclehouse.com/?pid=24785093

長女はチタンのオーダーホークを随分昔に購入しましたけど~

次女はまだ。どうしようかな~。

静岡のホテル予約

全日本ソロ大会の前日

静岡駅の近くでホテルを予約しました!

家族4人分。

 

万が一、行けなくなっても

キャンセル料は前日からの発生だし

大丈夫かな。

 

次女は受験生ですけど、

幸いビデオ審査免除なので

やれる範囲で 参加させてもらう予定です。

長女は学校が忙しく

一輪車に殆ど乗っていませんので応援のみです。

私はちょっとした旅行気分♪

旅行気分で思い出しました。

この写真を貼り付けておきます。

120907_135002

9月7日に行った東京スカイツリーです。

見上げると背景の雲が動いているので

スカイツリーが倒れてきそうでした。


120907_151801

スカイツリーの一番上についている避雷針と同じもの。

この避雷針のてっぺんが 634メートルだとか!

以上 おまけの写真でした♪

カロリー計算

Blueberry

今日の手作りおやつ♪ 
手作りと言っても、混ぜて固めただけの簡単おやつです。
地元産のブルーベリー入り~レアチーズケーキ。

クリームチーズ100g 346kcalに混ぜる
生クリーム100g分は、433Kcalもあるので、
代わりに豆乳100g 64kcalを混ぜました!
味は普通に美味しい(*^_^*)
 
いちいち何かを食べる時にカロリーを調べるのは
面倒だし、ざっくりカロリーを知っているくらいにして
あとは食べた分運動をすれば良いのですよね。
   
最近、一輪車に真面目に乗ったら
1キロ痩せましたよ~(*^_^*)
見た目は変わりませんけどね・・・
 
 

あと2キロくらい落としたい!!
と思っていた所~今、長女が帰宅。
ミスタードーナツが半額だったから
たくさん買ってきたよって(^_^;)
今夜も2人しかいないのに・・・

淋しい夜

今朝から次女が修学旅行。

京都奈良へ2泊3日です。

 
 

夫も出張中で帰ってきません。

長女はバイトに行ったので夜遅くまで

一人ぼっち・・・。

 

 
 
娘達と一緒に一輪車を取り組んでいる時間が

こんなにも有難いことだったとは。

 
あ~淋しい~。

 
 
 
  
昨夜は、私のバック走行練習の

手を持ってもらったのになぁ。

あ~淋しい~。

  

120925_053102

写真は次女に今朝持たせたお弁当です♪

今夜はその残り物でも一人で食べようかな(T ^ T)

うめ吉

 120924_080501

名前は『うめ吉』   愛くるしい表情で癒してくれます♪

我が家にやってきてもう20年くらい!

とても長生きでおっとりしているんですよ~(*^_^*)

 

先日、耳をめくってみると発見したのですが、

太い耳毛が一本!!!!(笑)

福髭かしらね~♪

120924_080001

私も保護者として一輪車クラブに所属して長くなりました。

現役選手の中では、古株となってしまいました。

心臓から太い毛が 何本か生えてきた気がします(^^ゞ

『一輪車をはじめよう!』

120921_163201

最近、この3冊の本を 何回も見させてもらっています。

DVDと違って、サッと手に取り、見たい所をペラペラ開けるのは

良いものですね。

とても詳しく書かれていて、言葉で説明する時に、

こんな風に言えば良いのかと勉強になります。

  

サークルを作るためのノウハウや

子供を見守る親としての心得も!

  

今の私は、掲載されている技術認定が気になりました。

協会HPにも掲載されていますが、

一般向けと小学生向けの技能認定(10級~1級)では

アイドリング10回で 6級

バック直進20mで 5級なんですね!

小学生の気分で、頑張ってみようかしら。

 http://jua-web.org/index/index.php?contentid=14

体育館でなくても

↑綺麗な映像です!!

 
 
当たり前ですが、この人達って

体育館の予約に駆け回らなくても

アウトドアで一輪車を楽しめるのは 

いいですね~♪

 

私はベランダで アイドリングを頑張っています。

昨夜は、初めて10回できました♪

25年度成人式

120918_121701

最近の成人式って、着付けや前撮りなど、

1年以上前から予約するみたいで、

焦って再来年の成人式用の着物を検討中。

 

長女もそんな歳になるのですね。

毎日のように一輪車に乗って大きくなった気がします。

 

このブログも たぶん明日には

333333回アクセス。

 

時が経つのは早いですね~。

計画的に動かなきゃ~。

体重コントロール

120914_071301

夫も長女も、夏バテでもないようですけど

最近、お弁当の御飯の量が多いとのことで

減らしています。

長女は、一輪車にしばらく乗っていないからかしら。

次女は身長が伸びてきたからか、ほっそりしてきて、

「やつれた?」と声をかけられるみたいです。 

 

一輪車クラブを休会に入ると、体重が増える子供達が多く

うちの長女も高校受験の際には5キロくらい増えてしまったので

体重コントロールを気にしなきゃ。

 

一番、注意が必要なのは

夫と私ですけどね(^_^;)

 

今日は、これから定期健康診断。

メタボ健診でひっかかりませんように・・・。

今日・明日と一輪車でTVに!

9/16(日) 18:10〜18:39

NHK総合  MJ(ミュージック ジャパン)

高田さん姉妹が出演!

 

芦田愛菜ちゃんと共演なんて いいですね~

一応、うちのクラブのメンバーも

テレビ局でエレベーター待ちの時に、

愛菜ちゃんと遭遇できたんですよ!

楽屋が近かっただけで、あくまでも遭遇だけですけどね(^_^;)

共演できるなんて、羨ましいです。

 
愛菜ちゃんに、一輪車の技を紹介したIさん、A選手

乗れるように指導されたTさんに続いて

全日本チャンピオン+世界チャンピオンの高田さん姉妹は、

愛菜ちゃんにどんなアドバイスをされたのかしら(*^_^*)

一緒に演技もしたのかしら♪楽しみです♪

  

9月17日(月祝)夜7時~TBSテレビ

「炎の体育会TV」

これは、いよいよ明日放送ですね♪


  

一輪車で対戦するみたいですよ!!

参加されているのは、一輪車界の有名所!

知り合いのお子さん達の顔を見つけられるか

楽しみです。

内容は、以前もこのブログで紹介させてもらいましたが

小学生10人が一輪車に乗り手をつないで

グランド200メートルを走り、タイムで競争するそうです。

面白そうな企画ですよね~♪ 10輪車!

この競技が、全国の小学校で流行ると良いのにな~♪

120826_120001

写真は、東京都多摩市ベネッセコーポレーション前にある

モニュメント「蛇の樹」 頭が10個?

アップルパイ

リンゴの季節がやってきました♪

私の好きなアップルパイを

今日は次女が焼いてくれました(^○^)

ちなみに、リンゴは青森産!

120914_194002

受験生のため関東OPENに出ないので、

今日の練習はお休み。

勉強を頑張るかと思いきや

お菓子作りを楽しんでいる次女です(*^_^*)

明日は、高校の文化祭めぐりかしら~

一輪車と世界一周

35歳から一輪車のフラットランド部門に挑戦し始めて

そして一輪車を持って世界一周旅行!!

 

世界中の絶景の中で一輪車に乗っています♪

幻想的な鏡の世界に見えるウユニ塩湖の映像は 特に綺麗!

  

一輪車普及に貢献され、やはり観光親善大使のようです。

この偉大なる日本人のCHAOさんは

ウィキペディアに掲載されないのかしら(^○^)

一輪車の歴史上に残る偉業だと思います!!!!

PART1の動画はこちら~♪↓

ソロ女子エキスパートクラスの世界チャンピオン

夏にイタリアで行われた世界大会の

女子ソロチャンピオン演技ビデオ♪

 

楽しい演出ですね(*^_^*) 

アイドリング?フラダンス?

お粗末な編集ですが・・・

母(私)も頑張っている所を

ビデオに撮って

YouTubeにUPしてみました(^^ゞ 

 

アイドリング10回が目標です。

体力的に厳しい~

めまいがして~

体育館がゆがんで見えるんですよぉ~(笑)

http://youtu.be/ul8rhdYcj4k

子どものスポーツ

先週水曜日から私の姉が泊まりに来てくれて、

昨日、水泳の大会を終えた息子と一緒に

車で帰っていきました・・・。

 

実の兄弟でもなかなか会えないものですね。

1年に1回会えたら良い方で

大阪にいる弟なんて、もう何年も会えていませんね。

子供達に体操をさせているので、

いろいろお話を聞いてみたいな~。

  

姉とは、やはり子育ての話で盛り上がり

スポーツをしていると子供の送迎と食事作りで忙しいよねと

共感できます。

子供が一人ではなく複数となると

それはそれは大変で、

送迎だけでも1週間で何時間も費やすことに。

  
  

一輪車の場合は、衣装作りが特に

時間がかかりますね。

それを、市販のものを利用するとか

計画的に取り組むとか工夫できるかが重要で、

一輪車演技を親も楽しめるかどうかを

左右するかもしれないなと思いました。

120907_073003

写真のお弁当は、来客分の食事と同時進行で作ったもの。

チャプチェと 手作りかぼちゃコロッケがおすすめかな♪

18年間の頑張り!

Tatumi


昨日は、東京ディズニーリゾートの手前

東京辰巳国際水泳場へ車で行ってきました。

インカレ(大学生の全国大会)に出場する甥っ子の応援です!

4歳の時から始めて18年間ずっと頑張ってきて

大学4回生のこの大会が引退試合。

 
 


ロンドンオリンピックで背泳メダリストの入江 陵介君は

一つ学年が上ですが、

甥っ子が中学生の時、一緒にオリンピック強化選手に選ばれ

ニュージーランド遠征に行ったり、

最近の国体では、隣のコースで泳がせてもらったりして

良い思い出となっている事でしょう。

120907_124201

初めて応援に行ったのも この辰巳国際水泳場!

大画面にはレース1位の選手がアップで映し出されます。

甥っ子もアナウンスで名前を呼んでもらえて

ゴール直後の表情を映してもらえてました!!

予選レースですけどね。応援にかけつけた甲斐がありました!

この大会に参加できるだけでも立派なのに

本当によく頑張りました。


120907_122601_3

各テレビ局も並んで撮影。

映画撮影のときのようなレール上?でも

カメラが滑らかに動いて撮影していましたよ~。

音響さんもいて、トップ選手がゴールした瞬間に

「びゅわ~ん」と効果音をつけるし

瞬時に記録が電光掲示板に表示されるし

上位20位から1位までが、タモリ司会のベストテン(笑)のように

順次パッパッパ!と表示されます。

 

観客も興奮するように大会運営を考えているような気がしました!

  
応援もメガホンを持った大学生達が

まるで甲子園のように応援していました。

シード校から良い座席に着けるみたいですし(゜-゜)

レースの合間はコンサート会場かなと思うようなBGM♪

大会新記録などが出ると

ボーリングのストライクが出た時のような

豪華なおめでとう表示がスクリーンに出るんですよね~。

 

水泳競技って、日本新記録を出すと

100万円もらえるんでしたっけ?

いろいろ記録を出すと高額なお祝い金があるそうですよ!

  

ちなみに、入場料は一人1000円なので、

全員で○百万円は余裕で超えるかしら(*^_^*)

製本されたプログラムは

厚みが1センチほどあり2000円もするし

企業の広告プラカードのようなものもたくさんありますね。

入口には、水泳グッズがたくさん販売されていました。

 

一輪車の大会とは随分違うわ~と思いながら

大会運営にも興味を持ちました♪

スポーツは観客も楽しませてこそ盛り上がり繁栄する

気がします!!

(長々とごめんなさいっ。

一輪車と違うスポーツを観覧すると新鮮だったもので

ついつい書き綴ってしまいました。)

10年目スタート

Uch

写真は、一輪車クラブ会長さん宅にある

トロフィーとメダルの数々♪

頂いた写真は、私のお守りになっています!

思い起こせば、ちょうど9年前。

長女が小学4年生の9月に

地元の一輪車クラブに入会させてもらいました。

全日本総合優勝2連覇直後でした!

でも実は、それを知ったのは、後からで(^_^;)

入会したきっかけは、市民会館での舞台発表会です!!

感動的な一輪車の舞台演技に魅了されて

一輪車クラブに入り、1年後には

すぐに全日本に出場させてもらい

長女がグループで銀メダル。

2年後には長女がソロで、次女がペアで銅メダル。

3年後には長女がグループで、次女がペアで金メダル。

 
 
もちろん、本人達も頑張りましたが

かなり、恵まれた素晴らしい環境だったことに

感謝したいです。

 

素敵な先輩方に憧れ

一輪車を始めて9年が経ちました。

 

10年目の一輪車生活は、

2人とも休会中でスタートしていますが

自分達なりに頑張っていってもらいたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=l8JZRgKRXVc

娘達は演技動画をこのブログなどに貼り付けるのは

嫌がりますが・・・

練習風景を思い出として編集してみました↑

(BGMは全日本の演技曲とは違います)

Mステ出演用のプロモーションビデオにしたものです。

USBケーブル破損

120419_111801


ビデオカメラ本体に付属しているUSBケーブルは、

データをパソコンに取り込むときに便利です。

  
でも、短いのでカメラとパソコンの位置によっては

負荷がかかるのか、

カメラ本体側の付け根辺りのビニールが破れて

中のワイヤーが見えてきちゃいましたぁ。

 
まだ、購入後1年も経っていないのに・・・。

修理は、ビデオカメラを使わない今のうちですね!

YAMADA電気へ 行かなきゃ。

炎の体育会TV

9月17日(月祝)夜7時~TBSテレビ

「炎の体育会TV」では

一輪車で対戦するみたいですよ!!!

小学生10人が一輪車に乗り手をつないで

グランド200メートルを走り、タイムで競争するとか。

面白そうな企画ですよね~♪

この競技が、全国の小学校で流行ると良いのにな~♪

いや、大人も挑戦したいかも(^^ゞ

休会に

9月になり、次女は中学校が始まりました。

一方、一輪車クラブの方は休会にはいります。

受験生なので

ちょっと勉強の方も頑張ってもらわなきゃ。

   

関東OPENは、応援に行けるかしら。

全日本のソロだけは、

でられるかしら。無理かしら。

  
  

東京都は 中学校の内申が

全学年でなく、3年生の1・2学期のみなので

最後の重要な2学期末テスト直後の

ソロ大会は・・・厳しいですけど・・・

どうしましょ・・・

120901_205401

(写真は、今日のブログ内容に無関係です。)

次女の大好物  唐揚げの中華ソースがけ♪

生姜汁と胡麻油を お醤油に混ぜて作った

自家製ソースをかけています。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »