« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

世界チャンピオン演技

http://youtu.be/PjZ3mX4IekA

やっぱりこの演技は 何回見ても

盛り上がりますね~♪

今日もお皿を洗いながら見てました。

家事も楽しくなります!

腕の筋力強化

130125_221701

パン生地を 久しぶりに手でこねてみたら

結構、腕の筋肉を使いますね(^_^;)

 

娘達は、一輪車で引っ張りこをするからか

腕の力は ある方で、

同級生と腕相撲をすると勝つことが多いようです。

 

私もいつの間にか、腕相撲で

娘に負けるようになってしまったので

パン生地作りで腕の筋力を強化しようかな。

あと一か月!

111231_113301

昨日、高校入試の願書を郵送しました!

次女の受験が終わるまで、あと1か月。

早く終わって、またどっぷり

一輪車を楽しみたいものです(-_-メ)

再生リスト

私達のグループ演技を 

HINO FANTASY

としてYouTube再生リストに4曲まとめています。

 

台所で洗い物をするときに、

このビデオをリピート再生機能で楽しんでいます(*^_^*)

 
下のリンクページで 「すべて再生」をクリックし

宜しければ ご覧ください。

一輪車グループ演技って 見応えがあると思いませんか♪

http://www.youtube.com/playlist?list=PLkU-tx6rrfshbOv4D11Qcnto41o0f3t-k

テレビで放送される際は、残念ながら

編集カットされた演技の部分も観られます。

大雪♪

お元気ですか~ (*^_^*) 

196811_156887114459267_1690397651_n

本日、娘達が作った雪だるまです!

なぜに?この表情なんでしょね(^_^;)

今日の東京は、大雪のため 練習が中止になりました。

明日は、練習ができるかな?

私がお当番なので・・どうか雪が溶けますように!

一輪車ミュージカル

お正月明けて6日にあった一輪車ミュージカルは

とても感動的だったようですね。

 
チケットも購入し、楽しみにしていたのですが

当日、都合が悪くなってしまい、

観にいくことができませんでした((+_+))

たくさんの一輪車仲間も集まって

会場は盛り上がったことでしょうね。

DVDで観させてもらおうと思います。

ミュージカルの中で、

一輪車をどのように取り入れているのか

興味深いです。

 
一輪車ミュージカル公式サイト

http://uni-musical.com/index/

今日から仕事!

お正月も終わり、今日から私も仕事です!

自分の洋裁技術のスキルアップを図りながら

洋裁を楽しむメンバーとの交流を大切にしていきたいです。

 

一輪車の衣装を縫うときも、
親同士の交流ができることが素敵な作業だと思っています。

衣装もお料理も一輪車の技術も・・・

お互いに教え合えることは 楽しいですよね♪

121211_070901

お歳暮で頂いた大量のりんごで アップルシナモンロール

121223_150401

綿あめの残りを利用したザラメ入り豆乳パン

130103_141901

手作りあんこで アツアツの焼き立てあんぱん♪

(我が家流 小豆の煮かた↓)

Cpicon 圧力鍋15分で ぜんざい by Gogo_haha

2013年

130101_125001

今年のおせち。

家族4人1食分の少な目で地味なものです(^^ゞ

毎年、少しずつ人気のないメニューが消えていき

伝統的なおせち料理からかけ離れたものになりつつあります。

 

お酒を飲まないので、

ご飯ものとしていなり寿司とお赤飯があり

高級食材はなし、お雑煮の代わりにぜんざいというのが

我が家流でしょうか(^◇^)

田作りに生姜のせんぎりがたっぷり入っていて

紅白なますには、すりごまを混ぜているのも

珍しいかしら・・・

煮物の上に絹サヤを飾りたかったけど

高いので、無し

天然ブリがなかったので、西京漬けの鮭と

塩麹漬けのサバで代用というのも 

我が家流~

130101_172402

賞味期限が元日までの生クリームがあったので

焦っておやつ用に焼いたホウレン草入りロールケーキ♪

121224_235501

おまけの写真は

昨年焼いたクリスマスケーキ!

親子共同作品です!!

2013年は、一輪車の練習の合間に時間をみつけては

お料理の腕を磨きたいと思います!

あ。もちろん一輪車ダンスも楽しみますよ~♪

今年もヨロシクお願い致します(*^_^*)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »