メルカリ出品

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

季節の変わり目

体調管理

桜も満開でもうすぐ新年度を迎えますね。

今年の冬は家族全員風邪を引くこともなく

元気に過ごせました(^o^)/

でも季節の変わり目なので、

体調を崩さないように気をつけたいです。

写真はアジフライ
タルタルソースにブロッコリーを入れても美味しいですね☆

仕事と送迎

今日は洋裁教室の会議のため横浜まで来ました(>_<)
夕方6時までかかったので帰宅は7時を過ぎます…。
たまたま練習がなくて送迎が不要なのでセーフ。

でも昨日はダメでした。仕事が長引き、次女はバスで行かせました。帰りはチームのお母さんに頼み、申し訳ない気持ちになります…。

携帯から写真投稿テスト

携帯から写真投稿テスト
洋裁教室の展示会のため出向いた浅草にて
浅草寺参道の桜〜

パソコン故障?

携帯から初投稿に挑戦してみま~す☆

パソコンが壊れたかもしれません…
画面がいきなりブチッと真っ暗になります…

新しい一輪車の動画データは
まだ外付けハードディスクに移していないのですけど…
どうしましょう…

市民センター体育室

130321_192101

隣町にある市民センターの体育室は市内に何カ所もあり

2時間全面1800円で一般市民が借りられます。

高校生以上だと、保護者がつかなくてもOKなんですよね。

便利な施設だと思います。

布製ブックカバー

裁縫離れが進んでしまっています。

自分たちの子どもが母親になった時

果たして一輪車の衣装が縫えるでしょうか?

簡単なものから裁縫技術を

教えておくべきじゃないかしら。

 
今日は、娘がブックカバーが欲しいというので

本人に縫わせようと思ったけど

結局、私が縫ってしまった~ぁあ(^_^;)ブックカバーの

写真と作り方参照ページのリンクを貼っておきます。

130320_125701

布製ブックカバーの作り方↓

http://tibikorokunn.ojiji.net/index51.html

中学卒業式

130319_121001_2

次女が中学校を卒業しました♪

3年生は、皆勤賞です。

体も丈夫になってきたかな。

受験生ですが、インフルエンザの予防接種もせず

風邪も全くひかず、元気に乗り切りました!

身長も3年間で、10センチ以上伸びました。

 
お友達とも楽しく過ごし

思い出もたくさんできて

素敵な中学校生活だったと思います。

学校の友達と一輪車の友達

そしてその保護者の皆さんと

私の知らない間に仲良くして頂いていて

いろいろとお話をさせてもらっているようです。

多くの方と関わらせてもらい

娘も少しずつ成長してこれたのでしょう。

有難いです。

 

卒業式の中では、

校歌などの合唱が、かなり素晴らしいことに感激。

そしてPTA会長さんの祝辞の中で

「大きな感動を得るには

 喜びを共有できる仲間を作ること!」

と仰っていたのが印象に残りました(*^_^*)

そうよ~そうよ~って 納得しましたもん♪

一輪車の演技でも体感できてますよね!

忘れな草

明日、中学校を卒業する娘は

お友達と別れるのが辛いようです。

 

考えてみれば、

一輪車クラブのメンバーは

ず~っと一緒ですね♪ 

中学生で、約10年経過!

それぞれお互いの性格も分かりあえてくると

面白い関係になりますね(*^_^*)

親も子も!

130317_145801

写真は お花屋さんでみつけた「忘れな草」です。

パン作りと送迎時間

水は全く使わず、有機豆乳だけでこねた

ソーセージパンと黒豆パンです♪

130312_204201

130312_210701

パンを焼くのには、発酵の時間があるので

3~4時間ほどかかります。

娘が一輪車の練習に復帰し

体育館の送迎が始まったので

夕方から夜に焼いていたパンが

作れなくなるかしら・・・

小学生チーム

もうすぐ茅ヶ崎でジュニア大会なんですね♪

うちのクラブからも小学生達が参加します。

先日、日曜日の練習で

可愛い子ども達の姿をちらりと見ました。

でも、お名前も顔も分からないです。

古株になっちゃったかしら(^^ゞ

 
普段の練習は、チームごとに

練習場所も時間も違うので

小学生チームのお子さんと親御さんの顏が

殆ど分かりません。

でも~頑張って~

初めての大会を 楽しんできてね~

と応援はしています(*^_^*)

写真は、チョコレートコスモス♪

本当にチョコの香りがするんですよ!

130309_121101

取っ手の修理

130312_155001_2

一輪車クラブのデッキ用カバン

修理完了♪

取っ手の部分が破れてしまったので

家にあった布で、新しく縫い直しましたよ!

 
だって、今夜はお暇なんですもん。

娘達は二人とも~ 

お友達と外食だし~

パパは出張先のシンガポールで

珍しいものを食べているだろうし~

私は晩御飯を作らず

食卓にミシンを並べてチクチク(*^_^*)

3.11

130309_1208010001_2

四葉のクローバー♪

3.11 強い地震のあと

フジテレビ湾岸スタジオの外に避難した際にも

子どもが見つけていましたね・・・。

一輪車クラブのメンバー20名と

引率者4名が テレビ収録直前に

お台場で帰宅難民になってしまったことを

思い出します。

 

あれから2年が経ちましたけど

まだまだ被災地は復興できていなくて

日本はこれからどうなるのか

先が見えません。

子ども達も大人も何をしないといけないか

考えなきゃ・・・。

今年の全国大会の小学生の部は

福島で開催されるのですよね!

どんな大会になるかしら。

暑さと寒さ

130310_184701

ピンボケですけど~

今日の夜の練習体育館までお散歩した時に

発見した枝垂れ梅はライトアップされて綺麗でした♪

 
昼間の練習は 夏のような暖かさで

練習後にアイスを食べたのに

夜になると 真冬にように冷たい風が吹いて

凍えそうです。

春の三寒四温の気候ですね。

 
体調を崩しやすい季節なので

皆さん、気をつけましょう~♪

練習が少ない時に

3月は体育館が使えない。

練習も少なく

空いた時間も多くなるので

こんな時期にこそ

日頃できないことをしなきゃ

と大掃除中です♪

 
懐かしい絵本も出てきて

思い出が蘇ります。

同じ話も何回読んだことか・・・

 
親子で川の字に寝転んで

本を読みながら寝かしつけていると

私の方が先に睡魔に襲われることも。

そして自分が持っていた重い本が

顔面に落ちてくるのよね~(^_^;)

  130307_164701_3

130308_073001

照り焼きイワシバーグ弁当。

イワシは手開きにして、小骨ごとハンバーグにしました。

 
骨が丈夫になりますように。

頭がよくなりますように。

魔女

130307_141401

花粉舞う中お散歩しながら~

企業体育館まで予約手続きに行ってきました。

写真はその時に出会った黒猫♪

黒猫を見ると、

自分が魔女になった気分で

お話をしたくなるのですけど変かしら(^^ゞ

 
 
今日は、このブログのアクセス数が

40万を越えました!

多くの方に訪問して頂き

嬉しいような恥ずかしいような。

どうぞ、これからも魔女になりたい私を

ヨロシクお願いします(*^_^*)

いつもの生活に(*^_^*)

216415315000

219173472727

次女の受験も終わり、一輪車生活も戻ってきて

お菓子作りも楽しんでいます♪

写真のシフォンケーキとブラウニーは

次女が作ったものです(^○^)

一輪車カバーの販売依頼

130303_162401

先月末、一輪車カバーの販売依頼を

このブログのコメントにて頂き

検討させてもらいました。

同じクラブの方のものは、縫っていますが

ネット上から依頼を受け付けるとなると

宅配や連絡調整などを含め

きちんと出来るかどうか不安です。

でもお役に立てるなら

衣装作りなど忙しくない時期に

我流ですけど、縫わせてもらおうかしら・・・。

ただ・・・ご自分で作る方が良いとは思います。

材料費も高い上に、送料や製作代が加わるとなると

大変かと・・・

でも慣れないと縫うのに数日かかるし

裁縫は無理だわ~ミシンが壊れているわ~

という方は、検討してみましたので

縫製依頼の参考に↓
http://go-go-home.cocolog-nifty.com/blog/unicycle_cover_sewing.html

雛人形

130303_202101

昨日は雛祭りなので

ケーキ寿司を久しぶりに作ってみました♪

でも、雛人形は出せてません(^_^;)

 
雛人形は雛祭りが過ぎたらすぐに片付けないと

嫁に行くのが遅れると言われますけど~

我が家は箱の中に眠ったままなので

遅れるどころか、結婚できない?

一輪車に乗って

バージンロードをウォーキングして欲しいのにね(笑)

整理整頓

もう春ですね~

この土日は、お掃除を頑張りました。

大掃除と言えば、日本は年末ですが

欧米は春。

スプリング クリーニング気分で

整理整頓を少しずつ!

でも、雛人形はここ数年飾っていません。

飾るスペースがない・・・

何とか物を減らさなきゃ~

小さい頃の衣装は、思い切って(^_^;)

大量に処分してしまいましたよぉ・・・。

130302_153502

イギリスで春を告げる花として挙げられる

スノードロップ♪

我が家のご近所でちょうど今、

咲いています(*^_^*)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »