メルカリ出品

« TV番組でY字バランス | トップページ | 第1回全国小学生一輪車大会 »

クイックターン

http://youtu.be/0UcSuwnnxtc

ジャンプ スタンド グライディング クイックターン

の技名であってます?

技紹介のページをまとめたくて

動画を整理中です。

« TV番組でY字バランス | トップページ | 第1回全国小学生一輪車大会 »

一輪車動画(技1)」カテゴリの記事

コメント

お初です。記録のブログって良いですね。
ところで敢えてメールでは無く、コメントで訪ねたいのですが
一輪車の整備って、基本誰がやってます?
ウチの子の通うクラブは基本放置ですけど、上手なクラブでは
やはり整備頻度高いのでしょうか?

初めまして。「おっ」さん?!

タイヤは2~3ヶ月で
交換するくらい
擦り減りますので
整備頻度は高いかもしれませんね。

大会直前には 必ず
チームの一輪車をすべてまとめて
有能なお父様達がしてくださいます。
 
あと、困った時にも随時
見てもらって助かっています。

タイヤやペダル交換くらいは
うちの夫でもなんとか
できるようになりましたが
 
知り合いのクラブのように
子ども達ができるように
教えなきゃ~と思って
数年が経ってしまってます(^^ゞ

はい。おっさんでもオッサンでも
おっちゃんでも何も間違いありませぬ。

2~3ヶ月で交換ですか・・・流石早いですね。
ウチの子の入ったクラブはどうだろう?
ちなみにウチの子は、レンタルでまだ一人乗車も、ままならないです
それなのに私は整備道具が揃ってきてます(笑

やはり結構激しく乗るじゃないですか
見せて貰うとニップル緩んでるはスポークテンション甘いはで。。。
ニップル調整くらいは教えてあげたいですね。
フレが大きくなったらオッサンが直してあげるから自由に
調整させてあげれば簡単なもんですよ。
自分の相棒のメンテも充分大事な事ですからね。
事故にも繋がることだって有り得るもん。
大事な時にスポーク緩んで落車なんて笑えないです
ケガなんてもってのほかですよ。

それだけにGOGOさんトコのフォークのクラックは見逃せないですね。
8ミリくらいなら近所でTIG溶接やってくれる所あれば直せるかもですが
何にしても土屋さんに相談すべきですよ。
クラックの要因あるだけに放置しておくと非常に危険ですから

オッサン様!
整備に詳しいのですね(^○^)
お子さんが始めたばかりで
道具も揃ってきているなんて
素晴らしいです!
頼りにされることでしょう。
私も頼りたい(笑)
 
ニップルなんて家では
いじったことがないと思います。
ヒビも放置ですし・・・
溶接なんて案も思いつきもしませんでした。
クランクがゴロンと
演技中にとれたこともあり
整備の重要性を感じています。
考え直さないとダメですね!
アドバイスをありがとうございました\(^o^)/


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TV番組でY字バランス | トップページ | 第1回全国小学生一輪車大会 »