メルカリ出品

« 飛行機雲! | トップページ | 文化祭で踊る夢 »

バックサテン

130920_052601

全日本ペア衣装のスカートを

少しバージョンアップしました。

 

裾のフリル生地を

お安い1m100円の生地から

バックサテン生地に付け替えです。

約7メートルの帯状の布を

ギャザーを寄せて

縫い付ける作業を2着分。


意外に時間がかかり

徹夜で今朝5時半に仕上がりで~す(^_^;)

今日必要なのに、ギリギリ!

どうして早く取り組めないのかしらねぇ。

あ~情けない。

« 飛行機雲! | トップページ | 文化祭で踊る夢 »

一輪車衣装の取り組み」カテゴリの記事

コメント

高い生地は高いだけの理由あるもんですよ。
一輪車では無いですが、日暮里の生地屋かユザワヤかで
激論してた人達いたけど、結論言えば生地って高いよね。。。
余り生地で副業出来ないもんかねぇとボヤいておりました。
そして何より出来合い品の衣装が安い事に驚きの声が・・・
拘りか値段かで悩んでた。
って話を思い出しました。

衣装は 私なりに少し拘りを持って作っているので
費用はあまり気にならない方ですけど
1m1万円くらいの豪華な装飾付の生地などは
オカダヤで「10センチだけください」ってことも(^_^;)
その代わり、スカートの下に重ねる生地は
格安のものにするとか。

今回の場合は 裾のフリルで
スピンをしたときに目立つ部分なのに
シワシワになってしまったので
光沢があってシワにならない
バックサテンに拘ったんですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛行機雲! | トップページ | 文化祭で踊る夢 »