« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

今週末までファイト

疲れが・・・出てきました・・・

今頃~(^_^;)

でもまだゆっくりできません!

今週末は、関東OPENです。

 

 
長女は病院実習真っ最中ですし

次女はもうすぐ期末テスト。

私よりも娘達の方が

とても忙しいのに

母が疲れたとは言えません。

 

さて、関東OPENの衣装を

あと少し頑張らなくては~

131129_074501

出世魚~ブリの照り焼き弁当

感慨一入(かんがいひとしお~)

Small

たくさんの方から

お祝いメッセージを頂いて

優勝できた実感が湧いてきました。

本当に夢のような結果です。

大会後3日目頃からやっと嬉しさを味わい始め

そして、今まで頑張ってきたことが

いろいろと思い出されて

胸が熱くなってきています・・・。
 

2005年に 初めてソロ大会に出場させてもらった時は

長女が小学生女子の部で、

銅メダルを頂き

完成度の高い技を必要とする

ソロ演技にも魅力を感じました。

その時の総合優勝演技に私は憧れ

その方の演技を何回観たことか!

舞台での演技や

全日本ペアの総合優勝の演技ビデオなど

エンドレスで再生されていましたね。

そして、今年は

審査員としていらっしゃった上に

表彰式の後、

次女に声もかけてくださったようで

感激しました。

もう、死んでも構いません(笑)  

いや、まだやりたいことがあるので

死ねませんけどね~!

会長杯(総合優勝)

審査結果の訂正連絡はこないので・・・

全日本ソロ大会

アーティスティック部門女子にて

次女が会長杯を頂けたみたいです。

総合優勝ですよぉ・・・

表彰式の後

アンコール演技で

踊らせて頂いたんですよぉ・・・

夢のようで未だに信じられません。

今年は、高校生以上の部に初挑戦ですし

入賞レベルの実力でもないので

大会本番は、気負わずに踊れたのが

良かったのでしょうか。

本当に有難い結果です。

落車なしで踊りきれたことが特に

嬉しくてたまりません。

頂いた大きなトロフィーは

審査結果の訂正があったとしても

もどしませんから~ね~

マジックで名前を書いちゃいます(笑)

  Trophy

チャンピオンリスト動画

一輪車協会のHPに

ソロ大会の優勝動画を

すでに掲載してくださっているのですね(^○^)

早い!

下記URLで ソロ演技のタブをクリックし

ページ下の方のチャンピオンリストです。

http://jua-web.org/index5/index.php?contentid=9

全クラスのチャンピオン動画を

掲載してくださっているサイトは

こちら↓

http://www.ichirin-net.com/video/solo13/

Arabesque2013solo

全日本ソロ速報

昨日23日に行われた

全日本ソロ大会の結果速報です。

うちの次女に関しては・・・

採点ミスで訂正連絡が

入りませんように・・・

http://jua-web.org/results/solo/

今日から静岡へ

明日の全日本ソロ大会のため

今日は学校が終わったら

静岡北部体育館まで向かいます!

まだ衣装は完成していないけどぉ(^^ゞ

ゆるキャラ

「ふなっし~」を見ると

やっぱり我が一輪車クラブの

「ひのっし~(クラブ非公認)」を

作りたくなりますぅ。

一輪車協会で作れば良いのにな♪

一輪車技が めちゃくちゃ上手い

ゆるキャラ、「リン子ちゃん」なんてね~(*^_^*)

テレビウケしそうですけどね~

普通の選手が技を披露する取り上げ方は

たくさんこれまであるので

今度はゆるキャラが一輪車に乗るギャップを

TV番組として提案したいぞぉ~(笑)

コンビニで晩御飯

131118_074201

今日は、夕方仕事先から練習場所に直行し

それが終わって移動して別の練習場所に。

途中でコンビニに寄り

おにぎりを買って車の中で食べて

晩御飯が終了してしまいました(^_^;)

 

極力、手作りで栄養のあるものを

食べさせてやりたいと

母は願いますが

できない日は ちょっと心苦しい・・・。

写真は今日のお弁当です。

せめてお弁当だけでも

まともなものを作らなきゃ。

関東OPENプログラム

掲載されましたね!

関東OPENのプログラム!

ネットで見られるのは

便利ですね♪

http://kantouopen.com/kantouopen/home.html

テレビ出演歴をまとめました

先日、テレビ放送の動画を整理したついでに

ウェブページにも出演歴をまとめてみました!

こちら↓

http://go-go-home.cocolog-nifty.com/blog/tv.html

手作りの楽しさ

131113_18310100010001

写真は、仕事の関係で お洋服に作った模様です。

毛糸を専用の針で刺して

生地に埋め込む感じで作っていきます。

作業時間は30分くらいでしょうか。

 

手作りの楽しさを改めて感じます。

 
  
一輪車では、子ども達の衣装を縫うことが多いですよね。

忙しいと衣装作りが辛くてたまらないこともありますが

本来、我が子の服を縫うことは

とても楽しいことだと思います。

 

子どものスポーツで

思いがけなく衣装を作ることになって10年。

80着目の衣装は

出来上がるまで不安ですけど

楽しもうっと。

と言っても、

あと1週間後には大会なんですけどね(^_^;)

ラインで動画共有

下の動画は、私のガラ携で撮影した動画なので

何の技をしているか分からないほど

画質が悪いです。

 

長女がホッピングターンから

バックジャンプアップをしている技

「ハイジ」をしています。

ちなみに、技名「ハイジ」の命名は

長女です(^_^;)

http://youtu.be/Bg2knAHZITk

今は、時代が変わりましたね~。

練習動画をスマホで撮影し

すぐにラインでUPして

帰宅後には すぐにチームメンバーで

確認しあえる状況。

画質も音質もかなり良いことに

ビックリします!

ソロ衣装作り猛ダッシュ!

ブログも書けず

ひたすらソロ衣装に力を注いでいます。

あと大会まで10日(^_^;)

お尻に火がついておりま~すっ!

舞浜アンフィシアター

今日は、シルクドゥソレイユがあった

舞浜のアンフィシアターの舞台で

AGESTOCK2013が行われていて

一輪車のパフォーマンスが出ているのですよね!

うちのクラブからも

1名参加させてもらっています。

DOUの舞台の時のメンバーとして

長女も声をかけて頂いたのですけど

学校が忙しいので諦めました。あ~残念。

素敵な舞台でしょうね♪

詳しい情報はこちら↓

http://www.agestock.jp/2013/index.html

唐揚げに昆布茶

131106_074601

一輪車クラブのお母様から教えて頂きました!

唐揚げに 粉末の昆布茶を入れて

下味をつけると美味しいとのこと。

 

はい!確かに美味しいですね~♪

昆布のグルタミン酸パワーでしょうか(*^_^*)

さて、お仕事に行ってきます!

 

今朝は、一輪車クラブの活動紹介を

約20分のDVDにまとめ終わって

ちょっとホッとしている私です。

今週末の市民交流会のイベントに

間に合って良かった~!

関東OPEN出場メンバー

12月8日に行われる

関東OPENの出場メンバーが出ましたね。

我が家は次女がグループに参加しているだけで

クラブとしても

どんどん出場数が減ってきているので

寂しい限りです。

http://kantouopen.com/kantouopen/siryou/2013goukaku.pdf

食事の用意

131031_102501

生鮭のムニエル

ホウレン草入り卵焼き

かぼちゃサラダ

インゲンの胡麻和え

りんご

・・・・

野菜中心で作りましたが

なんかパッとしないお弁当です。

最近、お弁当作りも

3食の用意も

気合いが入りません。

 

忙しいと台所に立つのが

億劫~。

衣装作りが焦っていて

落ち着かない日々が続いています。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »