メルカリ出品

« デニス ビールマン | トップページ | 仕事始め »

クロスグラブビールマン

http://youtu.be/uEMxqwbkDIM

動画は次女が好きな技で

「足もち」と呼んでいます。

 
でも一輪車協会HPに掲載されている

技術難易度表によると

「ダイヤ」

「ビールマン」

「クロスグラブビールマン」

と上げる足の持ち方によって

技名が違っています。

 

正式な名称は・・・

動画1回目は 両手で持つので

「ビールマン」

2回目3回目は 

「クロスグラブビールマン」

でしょうか。φ(..)メモメモ

「ダイヤ」は 

上げる足と手が同じ側になる

これですよね?↓

Gogo

ん?

では、ダイヤとビールマンの違いは?

???

« デニス ビールマン | トップページ | 仕事始め »

一輪車動画(技1)」カテゴリの記事

コメント

見方を知らないのか何なのか知らないけど
公式に「技術難易度表」なるファイルが存在してたなんて・・・
しかも、凄く興味ある内容\(;゚∇゚)/
こんなの自分でも作ろうと思ってただけに新年早々良い物に巡り合えた。
とは言っても技の名前だけじゃ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
公式なら動画つきで説明するべきだよ。

しかしビールマンさん、足を持とうとするだけで会場湧くとは。。。
気持ち良いだろうなぁ

技名を統一しようとする試みが
随分前に出たそうです。
 
数年前に、川崎支部さん?が
関東OPENの大会用として
グループ演技などの技も含めて
技難易度表を作成してくださいました。
 
一輪車協会HPに個人技の表が
掲載されたのは
去年だったような気がします。
 
娘達が一輪車を始めた頃
私は技名を覚えるのが大変だったので
動画付きで技名をまとめようとしました。

けどぉ、未完成のまま。
今年こそは・・・仕上げてUPし
皆さんから修正などアドバイスを頂きたいです。

会場が湧くって 気持ちがよいですよね~
そんな選手になって欲しいです。

また、そんな技や演技ができる選手を
応援できる観客になりたいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デニス ビールマン | トップページ | 仕事始め »