メルカリ出品

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

春のスイーツ☆

次女のお菓子作りも

どんどんバージョンアップしていま~す(^○^)

一輪車クラブのお料理上手なママから

教えてもらったサイダーゼリー↓

Photo_2

グループ演技作り

子ども達が選曲し演技構成を考え

体育館で演技を作っていく工程は

ワクワクします。

 
今年の全日本演技は

どんな感じかな~と期待し

お当番に入ると

いろいろと工夫した演技に

大人の方が感銘を受けます。

 
親も目が肥えてきていますけど

ゾクゾクするパーツが

次から次へと展開されていく

素敵な演技を見せてもらうと

一輪車のグループ演技は

フィギュアスケートよりも

魅力的で飽きませんよ~ね~!!

と毎回思います!


今週末

週末土曜日は

茅ケ崎でジュニア大会ですよね!

うちのクラブの小学生チームも

出場予定です。

私は横浜からエールを送ります。

お仕事の会議のため

会場に行けません(+_+)

皆さん、楽しんでくださいね~!

おはスタのTV放送

今朝のおはスタで

IEG一輪車クラブさんの取り組みが

放送されていましたね。

先輩が後輩のお世話をしている様子に

心がほっこりしました。

 

そしてお世話になった

小学6年生の先輩達のために

先輩達が以前踊った演技を

後輩達が踊る企画が特に

良かったですね!!

素敵な演技を真似して踊ってくれると

見る側も嬉しいです♪

 

以前、うちの娘の演技を

他のクラブの発表会で

踊ってもらっていた時も

感激しました(*^_^*)

春の足音が聞こえてきましたね♪

1年ごとに成長していく娘達を頼もしく感じ

母親として誇らしい気持ちと

寂しい気持ちとが交錯しています。

 

いつまでも近くにいて

支えてあげたいと思っていたのに

いつのまにか

親よりもしっかりしてきて

逆に私が頼っている時があります。

学生生活が終わるのも あっという間。

どんな社会人になって

どんな生活をしているかしら。

 

一輪車に夢中になっていた生活から

ガラッと変わる日も近いでしょう。

私も娘も新しく打ち込めるものは

既にスタンバイしています。

悔いの残らない

一輪車生活にするために

頭の中の整理からしようかな。

Pansy

ハードディスク

今日は古いパソコンを2台

処分しようと思って

段ボール箱に詰めました。

そのPC用の外付けハードディスクには

小学生の頃の懐かしい

一輪車演技のビデオがありました。

 
私がデータを新しい方のPCで確認していると

長女がやってきて

「音楽を聞いたら

振付けを思い出した~。」

と言いながら踊ってました(*^_^*)

 

私は自分が編集したビデオを見ては

思い出に浸っていました♪

いろいろなお友達と

卒業式前は

毎年、体育館が使えないので

一輪車の練習も少なめです。

 

オフの日には

普段、あまり遊べない

学校のお友達と

たっぷり遊んでいる感じです。 

 
娘達は

一輪車クラブのお友達だけでなく

高校のお友達に

中学校のお友達に

バイト先のお友達に・・・

いろんな仲間の中で

楽しく過ごせて幸せそうです。

 

昨日、今日は

次女は高校で球技大会でした。

筋肉痛になりながらも

バスケにドッジボールに

燃えたようです(笑) 

2日間も!

長女は、学校のお友達と

温泉旅行。

 

楽しそうな娘達を見るのは

母として嬉しいのですけど、

かなり~恨めしいぞぉ(笑)

私も楽しい事を見つけよっと。

その前に、お皿を洗わなきゃ~。

人は見かけで判断される!

今朝、娘の就職ガイダンスの資料を

ペラペラとめくっていたら

目に飛び込んできた

新聞記事にドキッとしました。

「人は見かけで判断される!」

 

面接の場合、ドアを開けて

3分間で 印象が決まるとか。

分かる気がします・・・。

「姿勢」「話し方」

「表情」「話の内容」

「視線」「話の聞き方」

がポイントらしい。

なるほど。

   

一輪車演技の場合は

何がポイントでしょう?

「姿勢」「振付」

「視線」「選曲」「衣装」

・・・かしら?

 

演技を始める前の

入場から始まって

30秒くらいで

印象が決まりそう(^_^;)

積載物

昨日は、

新しい車の3列目シートを

収納しフラットにして

一輪車を2台

古い車から移動させました。

 

そして、今夜は

体育館にお迎えに行き

自転車も載せました!

自転車ごと回収できるのは

やはり便利です。

新車

本日、納車!

16年以上も乗った愛車NOAHと

お別れです(T ^ T)

  
一輪車の送迎が主となり

たくさん乗った気がしますが

走行距離はたった約8万キロ。

まだまだ、普通に走ってくれるので

買い替えは、したくない気もします。

でも、消費税UPの前に。

一応、大安の本日、納車です(*^_^*)

オートミールクッキー

一輪車クラブのお友達から教えて頂いた

オートミールクッキーにハマっています!

何回も分量を調整しながら試作し

我が家流にアレンジして

レシピをまとめてみました♪

今日のホワイトデー用に

焼いてみませんか?(^○^)

レシピはこちら↓

http://cookpad.com/recipe/2542309

スピンで内出血

140310_21490100010001

まだまだ寒いですね…。

体育館での練習も

お当番も気合いが必要です。

   
先日は次女がスピン練習で

指に内出血をしていました。

スピンによる遠心力で

血液が手に溜まって

内出血してしまうんです。

 

スピンをしていると

手が痛くなる人や

内出血する人は聞きますが、

寒さとも関係があるでしょうか?

 

練習をして体が温まってきても

手足は冷たい場合も多いので

何とか血流をよくしたいものです。

子ども達の低体温も気になります。

休日の過ごし方

140308_142501

チーズスフレケーキを修業中で

この写真は10回目くらいでしょうか?

オーブンの温度と時間も変えて

試作中です。

 

計量から泡立てる作業も含めて

生地づくりは慣れてきて

10分くらいで終わります。

オーブンは 低温なので

1時間かかりますけどね。

 

衣装作りを今は

取り組んでいないので

お休みの日は

ずっと台所で遊んでいます。

 

忙しくなると大変なので

そろそろ 全国大会用の

衣装作りの試作に取り組むべき?!

長期の計画も立てないとね。

一輪車に挑戦するヤンキー

元ヤンキーが小学生の時

一輪車に1人だけ乗れなかった

挫折感を払拭!!

ちょっぴり感動するテレビ番組です。

http://youtu.be/FiraJn0d09o

情けない自分

今日は、一日、新宿で研修でした。

充実した時間ではありますが

疲れました。

寒くて気持ちも凹みます。

家事も、きちんと出来ていません。

 

長女が洗濯に食事作りにと

結構手伝ってくれ有難いのですが

母としての自分が

情けなくなる時があります。

   

一輪車クラブの中でも

周りの方に親切にして頂き

心苦しくなる気持ちの中で

いつかきちんと恩返ししようと

誓っています。

自分なりに お役に立てること・・・

考えなきゃ。

140305_074602

写真のお弁当は 私の疲れを反映して~

彩りが いまいち(-_-メ)

ポテトサラダは

長女作で 味は工夫していて

抜群でした!

意外にも コンソメを入れると美味しいのですね。

一輪車を縦回転?!

主に海外の選手がしている

ユニスピンはタイヤを下にして

一輪車を立てたまま回転させますが

このユニサイクリストは

縦に回転させてる~!!

YouTube動画はこちら↓

http://youtu.be/UXV6zN6I4SU?t=35s

TV出演

我が子が一輪車を始めた頃

かなりの技術力と

素敵な表現力と

可愛い容姿で

私にとってもカリスマとなっている

ユニサイクリストが

今夜テレビに出演されますね。

放送が楽しみです。

詳しくは 一輪車協会HPに

紹介されています。

ジュニア大会壮行会

昨日は、3月末に茅ヶ崎である

ジュニア大会の壮行会でした。

可愛い小学生の後輩が出場予定です。

 

先輩達全員は、壮行会の演技の前に

ペア演技やソロ演技など

発表会として披露しました。

 

体育館で演技曲を聴いているだけでも

いろんな曲があって楽しいですね♪ 

 

衣装も貸し借りをして

懐かしい衣装も

登場していました。 

 

一輪車演技って

衣装も楽しめるスポーツで

いいな~と改めて思いました(*^_^*)

オートミールクッキー

140302_125601

オートミール(燕麦をつぶしたもの)をたっぷり入れた

クッキーにハマってます。

同じクラブのお子さんに教わってから

何度焼いたことか。

その都度、レシピの配合を変え

自分流のレシピにしてやっと納得しました。

140302_113302  
オートミールは全粒穀物であるため

食物繊維がたっぷりで

ビタミンB群も豊富です。

クルミとシナモンも混ぜ

歯ごたえも香りもよくサックサク♪

数日経ってもサックサク♪

 

今日は 

一輪車クラブの発表会を見にきていた

彼女に渡すことができました。

衣装作りのときに頂いた

クッキーの味は

病みつきになりましたよ~。

我が家秘伝のレシピが

ひとつ増えて感謝していますよ~。

風邪

140227_201401_2

暖かかったり寒かったり、

三寒四温の季節到来でしょうか。

体調を崩されてませんか~。

ここ最近は、

風邪もひかなくなった私。

寝込んだ記憶は

何年前でしょ・・・。

 
娘達は 時々風邪気味にはなりますが

熱まで出すことは

殆どなくなりました。

インフルエンザも

予防接種を受けませんけど

かかりませんね。

 

一輪車クラブでは

手をつないで練習する場合が多いので

風邪など うつりやすいかしら。

でも、免疫を鍛えて

無理をせず

暖かい春まで頑張りましょう。

ジュニア大会は

皆さん、元気で出られますように。

写真はキンカン☆皮が甘いと言って娘達は食べています。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »