« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

美しさに感動

140427_193701

携帯で撮影しているので

なんだかピンボケなんですけど

夜にハナミズキを見上げると

素敵で感動します。

 

今日は 娘達のグループ演技を見て

どんどん綺麗になっていくので

感激しました。

 

独特の魅力があります。

振付もどんどん揃ってきて

グループ演技として

輝き始めた気がします。

 

本番までに磨きをかけて

多くの方に見て頂き

このゾクゾク感を

味わってもらいたいです。

台湾のグループが同じ曲で♪

台湾で一輪車を教えている

小学校の先生と

時々Facebookで

お話をさせて頂いています。

 

YouTube動画で知り合ったのですが

昨日は、その先生がアップした動画を見て

ビックリしました。

 

うちの次女がソロで使った演技曲と

同じもので

グループ演技を踊ってました。

台湾から日本の一輪車演技の

動画も見ていらっしゃるようです。

なんか嬉しいです(*^_^*)

セール

明日は、新宿のオカダヤへ

衣装の生地を

買い出しに行きます!

 

会員証提示で

20パーセントOFF

のセール最終日!

 

グループ衣装の生地となると

金額が大きくなるので

20パーセントは大きいです。

1万円くらいはお安くなるかも♪

DVDのコピー

昨日、初めてDVDのコピーに挑戦。

これまで、自分が撮影し

編集した動画を

DVDに何枚も焼くことはありましたが

もともとあるDVDのコピーの仕方は

知りませんでした(^^ゞ

 

 

ネットで調べて

ソフトをダウンロードし

英語を解読し

チンプンカンプンのまま

適当にしたら

なんだかコピー出来ているような気がします。

 

早速、一輪車演技のDVDを

コピーしてみました♪

殺菌

140423_081501_3

昨年、初めて漬けてみた梅干しは

赤紫蘇の鮮やかな色で

元気を与えてくれる気がします♪

紫蘇は刻んでゆかり御飯にすると

頭痛と胃痛で苦しんでいた次女も

殺菌できたのか

体調も回復してきました。

 

子どもが辛そうにしていると

母親って凹みますね。 

おまけに自分も精神状態が最悪。

昨夜は 

一輪車クラブの保護者の皆さんと

お話をさせてもらい

随分、気持ちが救われました。

 
やっぱり、人っていいな~。

犬を飼おうかと思ったけど

人に聞いてもらう方が良いぞぉ(笑)

寒さ

桜が散って

今はハナミズキが綺麗に

咲いてますが

ここ数日、寒い日が続き

いろいろと不安な事も起きてしまって

気分が滅入っています。

 

今後、私1人で晩御飯を食べる日も

多くなるのでしょうか。

一輪車の練習を終えて

娘達と一緒に

ご飯を食べているサイクルが

終わる日も近いかな・・。

一輪車を辞めると

共通の話題も減るのでしょうね。

 
あぁ。なんだか淋しい。

犬でも飼いたくなりました(笑)

柔軟性

春になって、

リビングのカーペットを片付け

フローリングにしました。

その上で、久しぶりに柔軟をしたら

かた~い!

一輪車のメンバーと比べると

とんでもなく かた~い!

ヨガの気分で母も

少し柔軟をしようっと思いました。

頭の中は 

柔軟性たっぷり

なんですけどね~。

ふにゃふにゃ(笑)

優柔不断?!

大会と学校行事

今年、全日本演技部門の大会は

7月19日土曜日なので

学校があるかもしれないと

心配しましたけど

次女の高校はお休みの日でした!

セーフ。

大会当日に

学校行事と重なったりすると

大変ですよね・・。

小学生の全日本の日程は

特に行事と重なりそうですけど

皆さん大丈夫でしょうか。

うちは昨年、

高校の文化祭でした((+_+))

疲れが軽減

皆さん新年度の疲れが

出ていないでしょうか。

 

昨夜は、体育館でお当番をするとき

保護者である私に

「いずみさん 大丈夫?」

と大学生の選手が声を

かけてくれたんです。

優しいですね~

涙が出そうでした(T ^ T)

 

苗字ではなく下の名前で

呼んでくれたのも

なんだか照れくさいですけど

嬉しいものですね(^^ゞ

 

疲れが軽くなりました!

140416_082501

今日は、次女の中学時代のお友達から頂いた竹の子で

炊き込み御飯を作りました。

娘のお友達から頂く優しさに感謝!

アトリエ

Photo

写真は、先日作った茶碗蒸しです。

朝晩はまだまだ寒いですけど

昼間は暖かくなりましたね。

私は、少しだけ

春の大掃除を頑張っています。

 

今日は、大量の布を整理。

お仕事用の布は

種類ごとに分け、

衣装用の生地は

赤系・青系・白系・黒系の色ごと

段ボールに!

 

いつか洋裁用のアトリエを

作りたいわ~♪

ボディも手に入れたので

衣装を飾って

ミシンも出しっぱなしで

いつでも縫えるように!!

好きな色彩

Photo

近所のお花屋さんで見つけた珍しい色彩。

カランコエの種類みたいです。

葉っぱに、粉砂糖をまぶした感じ(*^_^*)

この色合いは好きなので

全国大会の衣装にどうかしら~?

この花の名前は

「白銀の舞」ですって!

退会の淋しさ

長女が3月末で 

一輪車クラブを退会しました。

私は、娘の踊っている姿を

ずっと見ていたかったんですけどね。

 

せめて今年の全国姉妹ペア出場まで

頑張ってもらえないかと願ってましたが

約10年間の一輪車生活に

ピリオドを打ちました。

 

新年度が始まって

改めて淋しさが込み上げてきます・・・。

 

アメリカのネット友達が編集してくれた

動画を見ると、たくさんの思い出が蘇ります。

あぁ・・・淋しい。

http://youtu.be/TTILSYsEQu0

今年度の目標?!

写真は始業式の日

お客様用とお弁当用の

鶏唐揚げです♪

  

今年度は

お弁当メニューだけでなく

おもてなしメニューの

腕を磨きたいなぁ。

  

先日、チームのお友達宅で

豪華なお食事を頂きながら

ビデオを観て

演技をいろいろ考えている

子ども達の様子を見たら

とっても幸せそうで~

私も刺激を頂きました。

春休み終了

夫の田舎から

親子3代で東京旅行にいらして

久しぶりに12歳の従妹と会ったら

娘達よりも背が高くなってました!

ビックリです。

よその子どもは

成長が早いですね~。

 

一輪車の練習もあり

一緒に出掛けることもできませんでしたが

可愛い弟のような感覚で

夜はおしゃべりを楽しんでいました。

 

さて、明日から新年度。

一歩ずつ成長していって欲しいです。

身長はもう伸びそうにないですけどね。

全国グループ演技

Photo

写真は、次女が創作した

柚子入りレアチーズケーキ♪

 

柚子の皮で作ったマーマレードを頂いたのでトッピングに飾り

クリームチーズには柚子果汁を混ぜて

作ってくれました(*^_^*)

 

春休み中で、時間に余裕があるから

趣味の時間も楽しめますね。

 

一輪車の演技作りや

振付や衣装デザインなども

子ども達で話し合いながら

着々と進めています。

 

今年の全国大会は

長女が引退したので

ペアシード出場は断念。

次女はグループ演技に燃えるかな~。

結構、私も楽しみです☆

新年度スタート

新年度スタート

4月になりました。
予約をしていた大学の見学に
次女と行ってきました。

ヘレン・ケラーも講演したという
伝統ある講堂に囲まれて
枝垂れ桜が満開。

娘の進学先を思案した一日でした。

考えてみれば娘達は一輪車に時間を注ぎ
あまり勉強していないんですよね…。

でも後悔はしていません。

なんとかなるでしょう~。

長女はこの3月末で
クラブを退会しました。

1年後の就職内定も
頂くことができています。

またまた
今回の面接も
一輪車の話題で盛り上がり、
緊張しなかったようです(^w^)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »