« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

燃えましょう!

今日も暑いですね~!

スポーツでも

熱くなると楽しいですよね~!

 

夢中になって燃えてきた

一輪車も

もちろん

冷めた時期もありましたけどね。

 

でも、やっぱり

燃える方が

充実した時間を過ごせるかな

って思います。

 

次女は中間テストが終わって

時間が少しできたので

料理も楽しんでいます。

 

これは、先日作ってくれていた

激ウマ鶏チャーシュー♪

レンジで作る簡単レシピなのに

美味しくてたまりません(*^_^*)

火を使わないので

暑く日の料理向きかな?!

 

衣装作りで忙しい時など

前日に作り置きできますよ~

レシピはこちら↓

Cpicon 電子レンジで簡単!激ウマ鶏チャーシュー♪ by トイロイロ

140530_060402

ヒビ

140527_144901

次女の一輪車のヒビが 

左右に2本

成長してしまって 

そろそろ限界かしら・・・((+_+))

一輪車メンテナンス

140524_114601

昨日は、ユニサイクルハウスの土屋さんが

一輪車メンテナンスの講習会を

してくださるということで

みっちり2時間お勉強してきました。

 

とても分かりやすい説明で

実演して頂けたので

この私でもタイヤ交換まで

出来るような気分になりました。

 

ただし目で見て理解できても

実際にやってみると

全くできないかも・・・。

メモは取りましたけど

やはりDVDで見たいです・・・。

『一輪車「メンテナンス」パーフェクトブック』

を販売して欲しいな~♪

一輪車販売総合ショップ
「ユニサイクルハウス」
クリック↓

高級感

え~っと 

81着目の衣装では

ちょっぴり贅沢な生地を

使っています。

一輪車を始めた頃なら

絶対に買いませんね(^_^;)

でも今回は

高級感が出るかしら~

気分は良いかな(笑)

下の写真は

成城石井のちょっとお値段のする

キムチで作りました。

大好物の豚キムチ。

あまり辛くなくて美味しいです。

いつもの倍はするお値段だと思うと

気分的にも美味しく感じますねぇ(笑)

140516_063701

羽田空港

140519_090701

昨日は、羽田空港国際線にて

お見送りをしました。

便利になりましたね~。

羽田から、韓国やシンガポール

ロンドンにフランクフルトまで

直行便で飛べるのですね~。

 

帰りは八王子駅北口まで

バスに乗って80分。

乗り換えなしだし

座ってウトウトしていたら

到着しました。

 

 

 

外国に行くのも

手軽になってきましたね。

今年の一輪車の世界大会は

カナダですよね。

出場される日本選手の皆さん

着々と準備をされていることでしょう。

頑張って行ってきてくださいね♪

うなぎパワー

140516_121501

体育館で一輪車の練習中に

香ってくるいい匂いは 

これなんですよね~!

地元小学校の校門の前に

お洒落なうなぎやさんがあるんです。

浜松が本店にあり

創業明治25年の老舗みたいです。

一輪車の大会の打ち上げ以来

久しぶりに食べに行ってきました。

これで、しばらく頑張れそうです!

母親として

Mothers_day2

上の娘は 来年の春には

社会人になる予定。

下の娘は あと約6年。

母親として

子育てのラストスパートかしら。

 

これまで

一輪車に夢中になって

親子で努力してきたことは

とても貴重な時間で

有意義だったと思っています。

技レベル

新しい一輪車技がどんどん登場し

高度になっていく感じが

最近はなくなってきたかも

と思っていたら

同じ技でも随分レベルが

違うのねと驚かされます。

  

完成度の高さは

レベル4とか5

いえ、レベル10くらいまで

差がありそうな気がします。

  

安定感に加えて

振付も目線も

美しく仕上げた技で

曲に合っている演技を見ると

まだまだ一輪車技も

発展すると思えてきました!

Cheesecake_yuzu

私の自家製チーズケーキも

発展中です♪

Mother's Day

Mothers_day

母の日に娘からもらったトトロの一輪挿し♪

嬉し過ぎます(ToT)

 

現在、長女は実習中で

家を出るのが6時前なので

私は朝4時半起きで

お弁当を作っているのですが

これからも頑張って作ろうと思いました。

  
   

嬉しいものですね。

娘達に母親にしてくれてありがとう

って言いたいです。

一緒に一輪車を楽しみながら

過ごしてきたことにも

感謝したいです。

  

私は田舎の母に

一輪車演技のDVDを添えて

お菓子を送りました。

ゆず♪

Photo

今日は、レモン汁の代わりに

ゆず果汁を入れて

チーズケーキスフレを焼いてみました。

そしてゆずの手作りジャムをぬってみました♪

親子でゆずにハマっています。

インフルエンザが今頃まだ

次女のクラスで数名出ているようです。

まだまだ寒かったり

暑かったりしますので、

みなさん体調を崩しませんように。

 

全日本予選用のビデオ演技は

撮り終えていますけど

これから中間テストなので

元気に頑張って欲しいです。

何をするにも健康第一!

自転車積載

Bicycle

消費税UPの前に購入した車

SIENTA(シエンタ)は

娘の自転車を積む事ができるので

助かります。

体育館や学校に

自転車ごとお迎えに行くとき便利!

1500ccなのに7人乗れるので

子ども達の移動にも。

駐車場で私が仮眠を取る時(^_^;)

シートをフラットに出来るのも嬉しいです。

 

スピードメーターの下に

表示される燃費は

多少変動しますが

街中を走っていて 

10.2キロ/ℓが

今の所の最高です。

 


ハイブリッドカーには

敵いませんが

以前の2000ccワゴンに比べれば

ガソリンを入れる回数が

随分減りました!

やっぱり見た目が9割

「人は見た目が9割」という本を

読み終えました。

今は、その続編

「やっぱり見た目が9割」

という本が気になっています。

目が輝いている人と

死んでいる人、

オーラのある人とない人は

どこが違うのか?

という本の説明を読むと

一輪車の選手でも

同じことを考えてみたくなります。

 

ただ乗っているだけなのに

オーラのある人っていますよね。

チェーンで並んで走っていても

際立って

輝いて見える子どもがいます。

  

ソロ大会のビデオを観ると

特にアップで表情まで映っているので

勉強になります。

技ができるかどうかの前に

凛とした雰囲気や

色気を醸し出す選手を見ると

ゾクッとします。

一輪車演技って奥が深いですね。

Photo

ベランダで咲いているチャービル

(仏名:セルフィーユ)

ケーキやお料理に添えるハーブで

お花も可愛いですね~♪

GW完了

GWは、お当番三昧でした。

今日、お当番を終えると

4連日が完了します!

 

お仕事の関係で

平日に入れないことが

多くなったので

休日にまとめて

お当番を頑張りました。

 

GW中は

衣装の試作も少し頑張ったし

全国ビデオ撮りの

提出用DVDも焼き終えました。

毎年のように

レジャー費を使うことは

ありませんでした(*^_^*)

 


転機

140424_165002

ご近所に建設中のイオンモールが

巨大要塞のようです。

広くて一枚の写真に収まりません。

今年11月に完成予定らしいです。

楽しみです。

 

その頃、我が家は

どんな生活をしているかしら。

今年のゴールデンウィークも

一輪車三昧でしたけど

来年は受験生のため

一輪車は取り組んでいないと思うし

いよいよ

我が家の転機を迎える事になりそうです。

お引越し用の段ボールが

リビングを占領中・・・。

劇団四季

今日は、次女の高校で

汐留まで行き

劇団四季「ウィキッド」の鑑賞でした。

凄かったらしい。

でも詳しく話を聞く時間もなく

今日が終わってしまいます(^_^;)

 

私は新宿で研修を受け

帰りに衣装生地を買い出し

明日もお仕事。

GWはなんだか忙しくしています。

 

体育館でのお当番三昧も

頑張りますっ。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »