メルカリ出品

« 衣装デザインの検討 | トップページ | 貧血 »

衣装作りの取り組み

几帳面でないA型の私が!

衣装作りで 

しつけをかけていますぅ。

待ち針を抜きながら

ミシンをかけるのが通常なのに

シルエットを綺麗にしたくて

珍しく丁寧に縫っています。

今回の全日本では

大会で1着しか縫いません。

こんなに楽な衣装作りは

初めてかも(*^_^*)

姉妹のグループとペアの分と

頼まれた分と・・・なると

多い時で大会用の衣装を

7着同時進行の時も

ありました。

同じデザインを9着

縫ったこともありました。

 

人間、慣れです。

最初は 大変だった型紙作りも

今は、随分楽になりました。

ただし、早く仕上がるかというと

逆ですよ~ぉ。

どんどん余裕ぶって

取り掛かりが 遅いのよね~(^^ゞ

« 衣装デザインの検討 | トップページ | 貧血 »

一輪車衣装の取り組み」カテゴリの記事

コメント

私は大会の経験少ないんで衣装の数も多くは見てませんが
動画等でみると衣装からのインパクトはありますよね。
しかも構成に衣装も絡んでたりと様々な手をうってきて
見事としかいいようなかったりします。
ウチの子があの中でやってる画は想像出来ませんが(笑

公式にあったPVに出演してる衣装は全国用かな?
それともユニコンあるんでそちらを意識してのデザインなのかなと
先ほど娘と一緒に見ました。
何にしても出る事ない我が身としては「全員頑張れ!」と
気楽に応援できます( ^ω^ )

父親と娘さんとが一緒に
ご覧になってるのは
微笑ましいですね。

衣装は フィギュアスケートよりも
工夫の箇所がたくさん
ありますので、作る側も
結構、頭をひねりますね。

公式のPVってなんでしょうか?
ちなみに大会用の衣装は
本番までは公開しません(*^_^*)

手抜きコメでしたね。
一輪車協会の出演情報に出てたんです。
勝利の笑みを君とのPVにブルーリボンの子達かな?
出演してるんですよ。特に目立つ技いれてないけど
和テイストの衣装がインパクトあって目立ってますよ。
日本中で応援してる感じの楽しいビデオです。

見ました!そのPVでしたか(^○^)
あの衣装は 素敵ですよね。
去年の全日本の衣装だったかしら。
着物の衣装で
日本を応援している所が
良いですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 衣装デザインの検討 | トップページ | 貧血 »