メルカリ出品

« ロックミシン要りませんか~ | トップページ | 鹿児島実業男子新体操 »

中古ロックミシン

とても縫い目が綺麗で使いやすい

私の愛用ロックミシンは

要りませんか?

ベビーロックの3本糸で

衣縫人BL314

定価10万円くらいだったものを

約6万円で購入したものです。

もちろん、MADE IN JAPANなので

5年くらい使用しても、ずっと良い子で

衣装作りの助っ人になってくれましたが

仕事で使う洋裁教室指定の

ロックミシンを購入したので

お嫁に出したいと思います。

 

2万5千円にて買い取って下さる方

もし、いらっしゃいましたら

下記アドレスまでご連絡ください。

gogo_haha@msn.com

ロックミシンについての詳細は

こちら↓

140816_081401

3本糸の糸調節は

3つ並んだダイヤルにて 

生地によってお好みでできます。

140816_081201

針糸はレバーを引くと

フックが針穴に入り、そこに糸をひっかけて通す

糸通しが付いています。

上ルーパーと下ルーパーは

自動エアースルー糸通しで楽ちん。

140816_073001

スパンコールが付いたような生地を縫うときは

メスをロックして

(下の写真で一番小さい手前のダイヤル)

縫うと刃がかけずにかがることができます。

140816_072901

また、一番下のダイヤルを回すだけで

普通ロックと 巻きロックに変更可能。

下の赤い生地2枚とも 右端が

生地を少し折り曲げて綺麗にかがる巻きロックで

左端が普通ロックです。

一番上のダイヤルは かがり幅を変更できます。

140816_095301

(2014年8月15日 縫い目確認済み↑)

すみませんが取り扱い説明書は行方不明なので

使い方が分からない方は

無料講習をいくらでも致します(*^_^*)

 

ということで、

直接受け渡しが出来る方で

私の愛用ロックミシンを

嫁にもらってくださる方がいましたら

ご連絡ください↓

gogo_haha@msn.com

« ロックミシン要りませんか~ | トップページ | 鹿児島実業男子新体操 »

一輪車衣装の取り組み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロックミシン要りませんか~ | トップページ | 鹿児島実業男子新体操 »