メルカリ出品

« ・・・。 | トップページ | 一輪車マラソン »

ストレッチ素材でフリーサイズ

写真は中学2年の全日本ソロ衣装です。

小学生の後輩に着て頂き、

戻ってきた所をついでに

記念撮影してみました(*^_^*)

141106_223201

この衣装、殆ど家にあった在庫生地で

縫ったんです。

ストレッチレースは見つけた時に

衝動買いしていました。

ブレードは昔の衣装からのリサイクル♪

Saki_2011solo_back

この衣装の上着部分は伸縮性のある

ニット生地(スパッツにするようなもの)を

使っているので、バストサイズがフリー!

成長期のお子さんでも

しばらく着られます。

もちろん、水洗いOK。

もし何かイベントなど衣装が必要であれば

お貸ししますよ~(^○^)

« ・・・。 | トップページ | 一輪車マラソン »

一輪車衣装の取り組み」カテゴリの記事

コメント

衣装で悩んでる妻が、昨日この写真見てました。
「ホントに貸してくれるのかな?」とか言いながら(笑
前にオッサンって俺だよって言った覚えあるんだけどなぁ
何処の人だろうとか真顔で言ってた。。。
裁縫は全くわからないので、体育館の隅でチクチクやってる
集団を毎回凄いなぁって関心して見てます。

お貸しするのは
もちろん、知り合いだけですけどね。

衣装が何かお役に立てるのであれば
こちらも嬉しいです。

ところで、おっさん様と奥さまは
知り合いではないのですね~(笑)
面白いですね~

なんか今度の衣装のデザインが難しくて作るイメージ湧かないみたい
で、この写真が近いんじゃない?って流れみたいだね。
実物が見てみたいって気持ちだったらしい。
今は又違う事で色々悩んでるらしいけれど
裁縫は全くわからないので真剣に聞いてないので・・・(笑
畳屋が針うってるのは子供の頃に眺めてたけれど裁縫はねぇ
畳製造見てたのも全く今役立ってないけれどさ

裁縫を本格的にする人は
どんどん減っていますね。

そんな中、衣装作りをするのは
結構大変だと思います。
 
経験だけは積んできたつもりの
私も悩むことがたくさんです。

まあ、それがまた良いのですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ・・・。 | トップページ | 一輪車マラソン »