メルカリ出品

« ETCカード | トップページ | パワーネット »

ラストの大会衣装

2014solo

去年のソロ衣装です。

ほんの数名からしか、ご意見が伺えず

やっぱり変かな・・・と不安でいっぱいでした。

曲のPVイメージからデザインしたので

装飾が個性的過ぎてちょっとどうかなと

心配しながら作っていたんです。

 

そんな中で娘のお友達がほめてくれて

救われた気持ちになりました(*^_^*)

まあ1人2人でも

いいねと言ってもらえて有難いです。

衣装って 不安を背負いながら

取り組んでいることも多いですよね・・・。

 

でも自分なりのこだわりを持って

楽しめば良いかしら(*^_^*)

 

この衣装は、フィギュアスケートの衣装でよく見かける

パワーネットの上にシフォンをふわっと

縫い込んだものを作ってみたくて

挑戦してみました。

スカートの裾にも半円のシフォンをのせ

裏生地のペパーミントグリーンが透けるようにしました。

 

スパンコールは殆ど長女がつけてくれて

随分助かりました。

 

親子で悩みながら相談して

縫い上げた衣装ですし 

ラストの大会衣装だと覚悟して

感慨深いものを感じながら縫った思い出が

たくさん詰まっています。

2014sakisolocustume_2

« ETCカード | トップページ | パワーネット »

一輪車衣装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ETCカード | トップページ | パワーネット »