« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年3月

車輪は要りませんか?

以前、ブログに書いた

ヒラキの靴はすべて

もらってくれる方がいました♪

 

続いて、どなたか

車輪は要らないでしょうか?

フォークとサドルを外した部分で

タイヤ、ホイール、ハブ、クランク、ペダル

のセットになります。

完全に長く使っていた中古品なので

まだ使えるかよく分かりませんが

もちろん差し上げます。

 

全日本小学生(4年生以下クラス)ペア優勝と

全日本ソロ女子総合優勝の演技を踊った部品です

って~付加価値があるかしら?(笑)

140624_133001

偏差値70で甲子園出場

文武両道を実践できている高校もありますね。

超進学校で勉強も忙しいでしょうに

今年春の選抜高校野球に出場が決まったとか。

ヤフーニュースで知りました。

家庭学習時間の平均は

一日4時間以上!

去年の野球部員からは

東大進学が2名も出るなんて。

公立学校は練習環境も恵まれない中

頑張っているのですね♪

地元ということもあり、応援したいです。

↓ヤフーニュースの記事はこちら

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150316-00000013-pseven-spo

役立つ腕力




Imag0026_1

長女が一人暮らしをスタートしました。

軽トラックを私が運転し

荷物も女3人で運び入れ

なんとか引っ越しが完了。

 

今回、冷蔵庫などを運ぶ時に感じました。

長女の方が私より腕力がありますね。

久しぶりに腕相撲をしてみると

全く勝ち目がありませんでした。

中学生の頃には

まだ少しは張り合っていたのに・・・。

2013ayasakipair_2

↑一輪車で鍛えた腕力でしょうか?

まあ、ペア技をしていると

腕の力は付くでしょうね。

4月から社会人として働く際に

役立つかしら~。

(ご報告!本日引っ越し先から

国家試験合格の連絡が入りました!)

プロ並みの動画編集

今は一般の人が動画を

綺麗に編集してますね!

 

下記リンク先の動画は素敵ですよ~。

2007年に娘達の動画を

プレゼントしてもらってから

彼の動画はチェックしていたのですが

どんどんプロ級になってて感動します↓

https://www.youtube.com/watch?v=dxLmOMC5s1M

魅力的な技探し♪

↓この技、面白いなって思います!

よく見ると、ペダルがない(笑)

https://youtu.be/ivZoeYMZ5zw?t=7m16s

2009年初ハイジ

長女が命名した(笑)技「ハイジ」は

2009年に初めて全日本で披露でき

とても嬉しかったことを覚えています。

「今まで誰も取り組んでいない

新しい技を作って~。」

と長女に依頼してから数か月後に完成しました。

ダイナミックな動きが得意な長女らしい技で

母としても感激しました。

 

挑戦し始めた6年前は、

そんな技ができるわけがないと思っていたのに

今では何人もの選手が出来ますね(^_^;)

  

それを予測はしていたので

次女には練習する事を全く提案しませんでした。

よって、次女はハイジの技はできません(笑)

「あなたが中高生になる頃には

同じ技は見飽きるから

また別の新しい魅力を身に付けて~。」

と願っていました(*^_^*)

https://youtu.be/PqEzMtdeSWI

チューブ交換動画

https://youtu.be/Hzt0ID-LUlM

一輪車のパンク修理
の方法を動画で紹介してくれています。
ただしプラホイールの一輪車ですけどね。
競技用バージョンをどなたか
作ってくださらないかしら?

ヒラキの靴を要りませんか~

ご無沙汰しておりました。

現在、家の中が、ごった返しております。

長女のお引越しの準備と

次女の年度末のお片付け!

そして一輪車関係の断舎利!

まずは靴から~。

Shoes500

上の写真にある一輪車用の靴は

処分予定ですが

ヒラキの靴は新品なので

どなたか使って頂けませんか?

もちろん差し上げます。

サイズは23.5㎝です。

左右揃っているのが3足。

左だけが4足(笑)

一輪車関係者なら

どうして左だけが残っているか

お分かりかと思います。

うちの長女は立ちグラ系の技で

左足を上げるので擦れないから

余るんです。

アラベスクなどが綺麗に見えるように

演技中は左足だけギャルスニーカーを

履きます(笑)

タイヤに当たる右足は

ヒラキの靴底の方がやりやすいとか。

靴が左右で白黒~(^_^;)

証拠動画はこちら↓

https://youtu.be/l8JZRgKRXVc

※3月21日 ヒラキの靴は

すべてもらって頂くことができました。

一輪車の無い生活

昨日、今日と

エスプレッシーボの舞台ですよね♪

豪華でしょうね~!

 

次女は憧れていた選手と

同じ舞台に立てる事を楽しみに

練習に参加させてもらっていましたが

断念してからは

どっぷりと受験体制に入ってます。

今はちょうど学年末試験の真っ最中。

 

私は、昨日は副理事のくじが当選してしまった

マンションの総会でした。

今日は、4月から一人暮らしをする

長女のアパート探し。

 

一輪車三昧の生活が

遠い昔のように感じます。 

母はちょっと淋しいので

朝食用のホットケーキに

一輪車の柄を入れて焼いてみました(*^_^*)

Pancake

スピン歴 20年?

昨夜、娘達のスピン映像を

編集してみました。

大変お粗末ですが

宜しければみてください。

 

フィギュアスケートのスピンよりも

一輪車の方が 私は

難しいと思うんですけどね!

一輪車スピンが もっともっと

素敵な技になってほしいなぁ。

東京オリンピック開会式で

採用されないかなぁ~(*^_^*)

http://youtu.be/Ebmn1G90ufk

« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »