« お手製ソファカバー | トップページ | 長女と親子旅 »

バック クロスグラブ ビールマン

2013年~2014年に

次女が取り組んだ中の最高技

バッククロスグラブビールマン。

もう2年前ですね・・・。

ビールマンの上げる足を

逆の手でキャッチするには

柔軟性と背筋が必要だった気がします。

 

勢いで振り上げた足をキャッチできるレベルだと

バック走行で一人で行う場合には特に

ふらつき落車してしまいます。

クロスグラブビールマンは Y字やI字よりも

レベルが上に指定されているので

腰痛を我慢しながら(^_^;)

挑戦してみました。

http://youtu.be/uSTi9JmOXy4

« お手製ソファカバー | トップページ | 長女と親子旅 »

一輪車動画(技1)」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
一輪車をやっている息子(小5)が
最近、全日本のビデオ視聴にはまっています。
その中で、次女さんの2014ソロで落車の後
やる予定だった技(バック系?)は何かが
知りたいとずっと言っていました。
そこでお母さんのブログで聞いてみようと思い
最新ページから戻る中でこのページにたどりつきました。
このページで質問していい?と息子に聞くと、
彼は動画を観て大満足。
答えがここにあったことと、完成形が観れたことに喜んでいました。
同時に、次女さんが引退されたこと残念でならないようです。

佐藤さん初めまして。
嬉しいコメントをありがとうございます!

小学5年生でビデオを熱心にご覧になるとは
素晴らしいですね‼
研究されているのでしょうか?

ラストの大会で入れようとした技は
そうなんです。
最高技のバッククロスグラブビールマン。
割りと安定していたのですが、
その直前で落車してしまいました。


上の動画は、足慣らしの時のものです。
ラスト練習で撮影した演技全部の動画は、
こちらのリンク先になります。
もし、開けるようでしたらご覧ください。
https://plus.google.com/112696490328139229483/posts/QSSy65HfbDC?pid=6085206743707338818&oid=112696490328139229483

動画ありがとうございます。
息子も早速観て
「すごい!さすが。」
他にも色々言っていましたが、、、
完成形の演技をとおしで観れたこと、
息子だけでなく、
一輪車ビデオオタクではない私も心の底から感動しました。

息子は、
研究というよりオタクに近いものがあります(笑)
本人の実力はまだまだなんです。

佐藤さん、またまたコメントを
ありがとうございました!
次女に伝えると大変喜んでおりました。
感動して頂けたとのことで
私も嬉しくてたまりません。

息子さんは、色々な選手の演技を観て
イメトレが出来そうですね。
楽しめるのは良いことですよ!
演技構成や選曲、振り付けなど
目が肥えることでしょう。

そんな人と一輪車談義をするのが
私は好きなので
いつかお会いしたいものです(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お手製ソファカバー | トップページ | 長女と親子旅 »