« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

嬉しい写真

昨日は素敵な写真を頂きました。
受験生の次女は
参加できなかったのですが
一輪車クラブの納涼会があり
その中で退会者には記念品として
フォトスタンドを頂きました。

小さい頃からの一輪車の写真が
物凄くたくさん敷き詰められ
見ていると
涙が出てきそうでした(T_T)

そして粋な計らいが!
さすがAちゃん。
ラインで送ってもらった
写真にビックリです!

参加できなかった次女が
集合写真に写っているではありませんか!

前列センターで掲げているスマホを
よく見ると…
ラインのビデオ通話の画面から(笑)

なるほど~
ハッキリとは写ってませんが⬇
こんな写真も嬉しいものですね♪

1440855065912_1


色彩センス

Imag0419_1

Imag0421_1

お仕事で縫ったお洋服です。
デザインは同じですが
色や生地が違うと全く別物ですね。

色彩のセンスが怪しい…。
今年の私の目標は
センスを磨くことだったはずなのに…。

まずは、いろんな物を見ることから!
と思ってネットや
お隣にあるイオンモールのお散歩で(笑)
お洋服をチェックしてはいます。

衣装も検索を画像ですると
ズラズラと出てくるので
素敵なものをパソコンに
大量保存していました。
結構、役立ちますよ~。

今ニュース沙汰になっている
デザインの盗作になる?
まあ、商売にするわけではないし
生地が違えば大丈夫でよね。

藍の青

Imag0439_1

写真は昨日染めてみた
藍染めです。

藍の青って
とっても綺麗なものですね。

青色自体が好きかも。
これまで縫ってきた衣装も
ブルー系が多いわ。


日課

毎日習慣にして取り組むと
面倒なこともそうでなくなるのかしら。

私は糠漬けの匂いが苦手で
息を止めながら(笑)
糠床を混ぜていましたが
最近は慣れて平気になりました。
食べませんけどね(^o^;)

Photo

次女は中学生のころまで
柔軟が苦手で
あまり取り組んでいませんでした。

でも、周りの選手の柔らかさに刺激されて
毎晩のようにお風呂上がりに
柔軟をするようになると
忙しい時も柔軟をしなくては
気が済まなくなっていましたね。

梅干

Imag0422_1

夏が終わってしまいそう…。
今年は梅干を漬けるのが遅くなり
まだ天日干しできていません。
赤紫蘇に浸けたまま…。

梅干を見ると
夏休み中の練習で
クラブの先輩お母様から
差し入れで頂いた
巨大な南高梅を思い出します。

個性豊かな先輩達と一緒に
練習させて頂くと
いろんな面で勉強になりました。

素敵だなって思えることが
それぞれの先輩方にあって
娘達が真似してくれたらな
と思いながら練習を見させてもらってました。

お手本になる先輩選手と
後輩の母親が関われるのは
一輪車クラブの良さかも。 

大会プログラムなど

Photo

チンジャオロースーを
竹の子の代わりに
長芋で作っても美味しいですね。

図書館から借りてきた本を
参考に作ってみました。

私は殆んど本を買いません。
いや、買えません。
買いたい本は
図書館にリクエストして
買ってもらいます(^ー^)

家計の節約のためと
置き場所がないから(笑)

一輪車関係の書類も
たくさんあるんですよね…。
大会プログラムや
舞台パンフレット、
テレビ出演の時の台本など。

本棚のスペースを空けたいのに
捨てられない!

ソロ技

ソロ演技で使う技は
グループ演技で使わないものがあります。

ソロでジャンプアップや
バック立ちグラなど。

グループの練習では
取り組まないので
個人での練習時間を
別に確保しなければいけません。

それも間をあけると
できていたものも
感覚を忘れてしまうので
毎日のように練習しないと
安定しない気がします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
写真は、部屋着として
今日縫ってみたショートパンツ。

スポーツウェア用の生地を買ってきて
ハーフパンツがオリジナルで
出来ないものか検討中です。

Imag0410

Imag0411

ストイックな練習

ストイックに
練習を積み重ねること

自分を追い込んで
厳しく精神状態を
コントロールすることは
大事だなって思います。

でも母として見ている側は
苦しいものでした。

グループの練習が
夜9時頃に終わってから帰宅後に
コンクリートの上で練習するのは
暑いときも寒いときも
キツかったです。

特にキツかったのは
技が上手くできない時の
もどかしい気持ちを抑えること
でしたね。

私は
どんな言葉をかけてやればよいのか
いつも悩んでいました…。

今は、受験勉強で苦しんでいるのを見て
何も手伝ってあげられず
ご飯を作ることくらいしか
できないわ…。

Imag0402

写真は
食欲が落ちている娘が
美味しいと食べてくれた
スパイシーな
タンドリーチキンです。

ミシンの活用

日曜日、ひとり暇だったので
椅子のカバーを縫いました。
娘の勉強机の椅子です。
Imag0399
余り布を掘り出してきて
ボーダーを頼りに
物差しも使わずフリーハンドで裁断し
ファスナーを後ろにつけました。
Imag0400

最近はミシンを使って
裁縫をする人が減り
残念でたまりません。

衣装作りで磨いた腕を
生活の中で活用できるといいな
と思っています。

あ。この服も縫いましたよ⬇
1時間で~
最近、お友達の分も
縫い始めました。
好みのサイズと生地で
オーダーメイド‼
Imag0395_1

Photo


一輪車選手がメディアで活躍

世界記録に一輪車で挑戦するのは
真夜中だったのですね。
お疲れ様でした(((^_^;)
以前も、女性選手で100メートルの
記録挑戦がテレビで企画されてましたね。
一輪車の走りの方にも
どんどん注目されるといいですね。

数年前、大学で一輪車の研究をされていた
男性選手の時は世界記録を達成でき
番組で盛り上がってましたね。
このような記録を更新していくのは
大変でしょうね。

他にも今年の24時間テレビでは
青森放送のメイン会場で
豊田児童センターさんが
ゲストに招かれているようで
演技披露されたのかな。
活躍されてますね!
アナウンサーにもなっていらっしゃるし‼
凄いな~⬇
http://www.rab.co.jp/tv/24tv/24h_aomori.html

24時間テレビ

今夜から始まる
日テレの24時間テレビに
一輪車で出演されるのですよね?
世界記録に挑戦する企画だとか。

放送時間は未定でしょうか?

去年の24時間テレビにも
一輪車の男性選手が
青森の方の放送で出演してたようですし
2011年のダンス甲子園決勝では
すばらしい男女ペア演技を披露していたし♪

一輪車の魅力が
どんどん広まるといいですね。


トロフィーの置き場所

Imag0394_1

今まで頂いたメダルやトロフィーは
リビングの棚に
まとめて飾っていましたが
このトロフィーだけは
高さがあって収まらず
窓際に置かれたまま(^o^;)

ガラス張りのコレクションボードを
買わなきゃと言いながら
時々お店も回っているんですよ。
でも気に入ったものが見つからず
もう1年半以上が!経ってしまいました。

私って、いい加減な親だわ…。
行動が遅い…。
片付けが苦手なんですよね…。
物が増えるし、捨てられないしf(^ー^;


コスプレ?

今日の午後は
これを作りました(笑)
ドナルドダック風のコスプレ衣装‼

Imag0381_1


Imag0383_1

以前縫ったAKB衣装に
赤いリボンをつけ
提灯ブルマを縫って
シッポをつけて
衣装の余り布で帽子とクチバシを
作ってみました(笑)

長女が職場の送迎会で
仮装するらしく
ドナルドダック風に
トライした次第です。

親子でニヤニヤ笑いながら
数時間の工作時間を楽しみました‼

衣装を要りませんか その3

写真は中学2年の全日本ソロ衣装です。
この衣装もどなたか
もらって頂けないでしょうか?

身長が145㎝くらいの頃のものです。
バストの部分は
ストレッチ素材で作ったので
フィットしやすいと思います。

でもウエストやスカート丈など
合わないと困るので
試着して着れそうか確認の上で
引き取って頂けると安心です。

遠くから引き取り希望のメールを
何件か頂きましたが
試着し手渡し出来る方を
優先にさせてください。
申し訳ありません。

※試着の上でお譲りできる方が
いませんでしたので
ネット上のフリーマーケット
メルカリにて参考サイズを提示し
販売させて頂きました。2016.10.18

141106_223201

Saki_2011solo_back

アスタキサンチン

アスリートも注目?!
アスタキサンチン‼
ビタミンEの100~1000倍とも言われる
強力な抗酸化作用があるとか。

鮭に多く含まれる
アスタキサンチンは
川を遡上する時に
激しい運動で発生する活性酸素を
除去するらしいです。

Imag0377_2

次女は鮭フレークが大好きです。
おにぎりにもお弁当にも♪

天然鮭3切れ(中辛)をお湯1カップで
蓋をして5分茹でて
冷ました後ほぐしたら
鍋に入れ、酒大さじ3杯で
煎りつけて出来上がり!
冷蔵庫で1週間
冷凍庫でも3週間持つそうです。

焼き鮭をほぐすだけだと
パサパサしますが
上記のように作ると
しっとりと美味しいです(^o^)

常備菜

Photo

忙しい時こそ、時間を大切に
使おうとするのかもしれません。

一輪車をやめて
時間に余裕が出てくると
私の場合、
ダラダラしそうで恐ろしいです。

上の写真は、
図書館から借りてきた
作りおきできるお弁当メニューの本と
最近、はまっている
ハリハリ漬けです。

切り干し大根を
サッと茹でてから
切り昆布と千切り生姜、
ニンジンと一緒に
醤油とみりん、砂糖、酢の調味料液に
浸けて冷蔵庫で冷やすだけ。
1週間はもちます。

ひんやり冷たく
生姜が爽やかで美味しいです!
材料費も安い!
カルシウムに食物繊維も豊富!

こんな便利な常備菜の
レパートリーを増やしたいです。
忙しい時に備えて
料理の腕を上げておく事も大切だわ。

衣装を要りませんか その2

下の衣装をもらってくださる方
いませんでしょうか?

次女が小学6年生の時
全日本ソロで着たものです。
身長が138㎝くらいしかなかったので
もちろん本人はもう入りません。

ソロのビデオ録り用やハロウィーンなど
活用してくたさる方がいましたら
ご連絡ください。
手渡しできる方を優先で
お返事させていただきます。

パニエとスパッツ付きです。

Imag0367_1
 
1401

1403

1402

1404

※試着の上でお譲りできる方が
いませんでしたので
ネット上のフリーマーケット
メルカリにて参考サイズを提示し
出品予定です。
2016.10.18

帰省できず

Photo

お盆休みを
いかがお過ごしでしょうか。

私は、一人淋しく
ひたすら大掃除(笑)
網戸にベランダ
お風呂に洗面所に。

田舎に帰りたいのですが
今年は次女が受験生なので
仕方ないですね。

一輪車をしていた頃は
練習があり帰省できない事が多く
実家に帰れたのは
数年に1回という感じです。

田舎の祖父母が臼と杵で
ついてくれたお餅が
食べたくてたまりません。
野原から摘んできたヨモギを入れた
草餅は香りが良くて最高でした。

粉末のヨモギで作ってみますが
美味しくないですf(^ー^;


太股

Photo

カロリーを低くするために
カレーパンを油で揚げず
パン粉をまぶして
オーブンで焼きました。

一輪車でバランスを取るのも
体が軽いほうが、楽ですよね。

ただし、ホッピングターンは
太股が細いと
サドルを挟みにくくて
高く跳べない
と思っているのは、私だけかしら?


衣装を要りませんか その1

この衣装をもらってくださる方
いませんでしょうか?

次女が着たもので洗濯はしています。

身長が145㎝くらいの時
関東オープンでワンピースとして着て
その後、身長が伸びて
サンリオピューロランドで踊る時に
ツーピースにリフォームしたものです。

今ではサイズが小さく
今後着ることもないと思うので
どなたか活用してくださる方がいましたら
ご連絡ください。

できたら試着してサイズや縫製など
確認し納得してもらった上で
引き取って頂けたら有り難いです。

スカートは360度の円に
180度の半円分を加えたフレアなので
かなり広がります。
でも生地は軽いのでスピンの時
振り回されることはありません。

髪飾りと手袋もあります。

参考写真⬇
Sara1

Sara2

Sara3

Sara4

参考動画⬇
https://youtu.be/JvKYcn-hyas

※試着の上でお譲りできる方が いませんでしたので ネット上のフリーマーケット メルカリにて参考サイズを提示し 出品予定です。 2016.10.18

生地素材

T_2

強撚糸(きょうねんし)
編まれた綿100%の柄生地を使い
パジャマを縫いました。
シワになりにくく丈夫で
清涼感があり着心地は良いです。

袖はレーヨンとポリエステルの混紡。
レーヨンだけだと縮んだり
シワになる心配がありますが
ポリエステルとの混紡だと大丈夫ですね。

生地素材を少し勉強するようになって
衣装の生地にも興味がわいてきました。

職場である洋裁教室では
ニット生地を販売していて
約1000枚の生地が壁一面に
並んでいます。
ダンス向きの生地もあります。
手に取り広げて
ドレープ具合を見たりするだけでも
楽しいものですね。


英語で説明

Facebookのトップ画像を
一輪車と娘達のペア演技の写真に
しているからか
海外の一輪車関係の方から
友達申請がポツポツときます。

承認してよいものか
心配しながらも相手の投稿をチェックして
Unicyclistだと分かると
一応、お友達設定に。

するとYou tube 同様
英語で質問されることもあります。

私のでたらめ英語で
会話になっているのか
かなり不安です。

まあコミュニケーションを
取ろうという姿勢だけで
許してもらおうかな。

一輪車のことをスラスラと
英語で説明できるように
なれたらいいのにな~!

⬇この前、長野でみつけた
和式トイレの説明をみて
やっぱり簡単な英単語でも
上手く説明できるようになりたい
と思いました。
お話の最後には
オチをつけることも学びたいわ(^ー^)

Imag0242_1_3


写真サイズ

このブログを
スマホから投稿するようになって
特に写真サイズが
上手く設定されていない気がします。

↓この写真は小さすぎ?!画質が…。

Sara_2


紙の写真をスキャナで取り込む時も
上手くいかないんですよね。

パソコンで受信した画像は
写真に白い余白がついて
A4サイズになってしまいます。
なので、そこからトリミングで
切り取る作業が面倒だわ。

昔は写真だけがスキャナされて
データ化できていたはずなのに…。

自分で調べるのも
時間がかかり面倒なものですね…。
どなたか教えて頂きたいわ…。

段ボールに入った
大量の写真が
データ化されるのを
待っている状態ですぅ。

Photo


フレアスリーブ

Imag0337

昨日縫ったお洋服⬆
今、流行りの
フレアスリーブになるよう
型紙を補正しました。

この袖は
一輪車衣装でも
使えるような気がします♪
腕を動かしやすいですよね。


写真の整理

Imag0327_1
(写真は、
昭和記念公園のプール開園シーズン前の
無料エリアで!遊ぶ次女)

我が子が、笑っていると
何事にもかえがたい幸せを感じます。

我が子が、辛そうな顔をしていると
胸が締め付けられるように苦しくなります。

母になって、娘達のことを思うとき、
自分のことよりも何倍も
喜びや悲しみの感情を抱きました。

一輪車のスポーツを取り組んできた中で
心臓が痙攣するほどの緊張を味わい
時には挫折感に襲われ
時には感動で涙が溢れることも
ありましたね。

今日は段ボールの中の写真を整理しながら
思い出に浸っていました。


餅つき

Photo

朝から出社前に、お餅をつきました。
餅つき機が蒸してこねてくれるので
私は丸めるだけですけどね。

それも食べきれる3合分で
オーブンの天板1枚に収まり
あっという間に出来上がり。

娘達は、きな粉餅が大好きで
喜んで食べるので
作り甲斐があります。

お餅のように粘り強く
何事にも取り組んでくれますように。
充実した夏になりますように。

一輪車関係の写真

Imag0321_1_1
次女、北海道家族旅行にて。

懐かしい写真がたくさん‼

一輪車関係の昔の写真捜索を依頼され
我が家の段ボール箱9つ分を
ついに開封!

今まで整理しなきゃと思いながらも
もう10年分以上が
とりあえず段ボールの中に入れられ
放置されていました。

ここで頑張って
昔の写真を全て
スキャナで読み込んで
デジタル化したい…。

顔の表情

美しさを競うスポーツでは
表現力が重要。

顔の表情までつけていると
観ている側は
演技に引き込まれますよね。

普段練習している体育館の
ステージからみる演技が
私は好きです。
子ども達の表情が
伝わってきて感動的です。

でもビデオ撮影の時は
全体のフォーメーションも
撮影したいし
顔のアップも欲しいし
数台のカメラで撮影して
編集したいと思ったものです。

写真は小さい頃の長女です。
目が大きい分
表情は豊かな方だったかな。
目力はありましたね。
楳図かずおの絵には負けますが(笑)

Imag0331

お台場の夏祭りにて

今年は「お台場夢大陸」
というタイトルで
フジテレビの夏祭りが
開催されているのですね。
次女がこのイベントで
ペア演技を踊らせてもらったときは
「お台場冒険王」というイベント名で
もう8年も前になります。
恐れ多くも
湾岸スタジオの球体の下に
設置された特設ステージで
一輪車ペア演技を披露しました。
お昼はフジテレビの社員食堂の
チケットを頂き
芸能人気分で(^o^;)
食事をさせてもらいました。
当事、全日本ペア演技部門は
小学4年生以下の部があり
そこで優勝できたので
声をかけてもらったお蔭です。
そんな立派な場所で
貴重な経験ができたのは
マイナーなスポーツで
エンターテイメント性がある
一輪車ダンスに取り組んだからだと
感謝したのを覚えています。
その後も何回か
テレビ出演の機会に恵まれました。
他の一輪車選手達も結構
テレビで取り上げられ
最近は一輪車ダンスの話をすると
テレビで観たことがあると仰る方が
増えました。
ただし、
これからも、注目して
取り上げてもらえるかと言うと
やや不安になっています。
世界では知らない方が多いので
売り出すべき時期でチャンスだと思いますが
日本の中では何かプラスしていかないと
難しくなってくるような…。
当事、一緒に舞台ステージに立った
エンターテナー達は
あまりテレビなどでも
見かけなくなりました。
ダブルダッチや水晶玉を操る方など。
人って飽きるんですよね…。
これからもずっと、
一輪車が注目される道を
探って欲しいな…。
Photo_3
今夜の私の作品は
キュロットパンツ。
製作時間は30分~。
レーヨンとポリエステルの混紡で
肌触りがとてもソフトです。
接ぎ合わせは
ロックミシンで
すそ上げは、専用のミシンで
サササッ~‼
Photo

きな粉揚げパン

Photo_2

朝から、きな粉揚げパンをパクり。
猛暑でも食欲が落ちません(^o^;)
自分が焼いた豆乳パンも
翌々日になると乾燥してきますが
こうして揚げたて熱々を食べると
美味しいです。
皆さんも
夏バテしませんように!

暑さを軽減できる素材

もう20年以上前の独身の時
朝日新聞に投書したら
掲載してもらった内容を思い出しました。
麻素材の涼しい
キュロットパンツをはいているのに
喫茶店に入るとクーラーが効き過ぎて
寒かったこと。
電気の無駄遣いだし
地球温暖化につながってしまう。
そして、喫茶店を出ると
コンクリートジャングルの中で
クーラーの室外機からの熱風が
暑くて耐え難いと。
随分、昔のことで今では
みんなが危惧する内容だと思いますけど
全く世の中は変わらず
むしろひどくなってます?!
体育館でサウナ状態の中
全日本の小学生大会に出場される方は
頑張っているのでしょうね。
熱中症に注意して頑張ってください。
Photo_3
写真は昨夜、縫った服です。
上側のボーダー生地は、綿100%で
編み目がキレイで隙間があるので
通気性が良さそうです。
Imag0314_1
切り替え部分に
左右ポケットがついています。
そして、下側のブルーの生地は
綿とトリアセテートの混紡です。
トリアセテートは
木材パルプに酢酸を作用させて作る
半合成繊維。
光沢がありシルクのような涼感があります。

涼しい素材

Photo

暑い!暑い!暑い‼
普段着る服も
できるだけ涼しいものをと
考えます。

写真の普段着は
レーヨンと綿の薄地で軽く
裾レースのインナーには
吸汗速乾でUV加工が施された生地で
キャミソールを作りました。

ユニクロを中心に
機能性素材の生地が
流行っていますよね。

今年のユニクロの機能性インナー
「エアリズム」は
さらさら感があり涼しいとか。

伸縮性もあり軽いので
まるで着ていないように感じるそうです。

衣装の生地も
伸縮性があり汗をよく吸って
でもサラッとしているものがいいのにな。
そして丈夫で洗濯もガンガンできるもの‼

暑い夏の間、衣装を着て
汗まみれで練習している子ども達を見ると
そんなことを考えます。

濃い色の生地だと
塩をふいているのが
見えることもありますよねぇ(^o^;)

穏やかな性格

Photo_2

長文投稿で失礼します。

歳がバレてしまいますが(笑)
私は未年生まれ。

比較的、穏やかな性格で
殆ど怒ったことがありません。
が、先日久しぶりに
イラッときてしまいました(^o^;)

いつも仕事のため
最大料金分(700円)を利用している
コインパーキングで
車を出そうと思ったら
精算機に貼り紙があったんです。

硬貨使用不可の状態で
紙幣しか使えませんが、
お釣りの硬貨もでない可能性があり
その際はこの連絡先までと
フリーコールが示されてました。

車を出さないわけにはいかないので
とりあえず1000円札を入れたら
案の定、お釣りが出ず。

実はその精算機は
もっと前から故障していて
最大料金700円かかっているはずなのに
いつも300円になってしまうのです。

私は穏やかな性格なので
精算機に逆らわず
いつも300円を支払い
出庫していました(笑)

そう言えば、この駐車場は
精算機の料金表示がおかしくなってから
すぐに満車になるんですよねぇ。

で、その日も300円になったので
正直にその旨を伝え
お釣りが出ないことを
問い合わせ先に電話したら

そんなわけがないと
横柄な口調で対応され
看板の料金表示を読み上げさせられました。

駐車した番号も尋ねられ
7番と伝えているのに
隣の番号を聞かれ
当たり前の8番よーと思いながらも
伝えるとそんなことはないと
またまたバカにした口調なんです。

そして、少々お待ちくださいと
保留されしばらくしたら
電話が切れました!
私もキレそうでした‼(笑)

もう一度かけ直したら、
なんと今度は丁重な口調で
大変申し訳ありませんでした
と謝るではないですか。
何か勘違いしていたのでしょうか。

最初の電話対応の悪さを
注意したい気持ちを抑え
お釣りを振り込んでもらう
口座を伝えて電話を切りました。

翌日にはその駐車場の
精算機の貼り紙がなくなったので
きちんと修理されたのかと思いきや
やはり300円でお釣りが700円♪
穏やかな私は
精算機に従いましたよぉ‼

ところで私も
横柄な口調になっているときが
あるかもと心配になりました。
気を付けなきゃ。

やや心当たりが…
衣装作りで私にあんなこと言われた
と数年前の話をされることがあります。
私は全く覚えていないのに
その方にとっては
強烈だったということですよね…
きゃーっ‼ ごめんなさい‼

世界に誇れる一輪車ダンス

Photo

御上りさん写真 その2

娘が受験生のため
最近、大学のパンフレットを
見ることが多いです。

どの大学の教育方針も
グローバル社会を意識してますね。

東京オリンピックも開催されますし
海外からの観光客も
益々増えることでしょう。

先日、外国人の方が
日本の中で興味を持つものを
テレビで取り上げられていました。

それは日本人にとって、
メジャーな観光地だけでなく

人混みのない田舎の自然だったり
ドラマのロケ地だったり
日光猿軍団や和食の料理講習会まで。

と言うことは
一輪車演技が観光の目玉になることも
あ~るのでは?

猿回しの例の後に
一輪車を提案するのは
失礼かもしれませんが(^o^;)

日本の魅力として
紹介したいなー。

やっぱりオリンピック開会式で
演技するしかないですよ‼
どなたか、売り込んできてー‼

がむしゃらになって

Photo

写真はお仕事で霞ヶ関駅から
日比谷公会堂に向かう途中
御上りさんのように
撮影したもの~(笑)

7月も終りますね。

私は最近、洋裁教室のお仕事に
力を注いでいます。
衣装や体育館のお当番などを考えず
夜もヘトヘトになるまで
専念しています。

次女は
一輪車に注いでいたパワーを
ほぼ全て、受験勉強に。


学習イスより
一輪車に座っている時間の方が
多い生活でしたし。
今まであまり勉強して来なかったので
必死です(^o^;)

がむしゃらになって取り組めるって
いいものですね。
何事も奥が深くて
面白さが増してくる気がします。

そう言えば、
私も昔はYou Tube動画や
大会演技ビデオ、舞台演技ビデオなど
見まくりました(笑)
そして、いろんな興味が湧いてきたものです。
夢も膨らみ過ぎてましたね(^_^;)))

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »