« 思い出のスパン生地 | トップページ | 補助なし乗車を思案中 »

頑張った衣装作り

1

年末の大掃除をしながら
思い出の衣装に浸っています。
写真の衣装は
スパンブレードの裏側に
両面テープを貼って
模様になるように
衣装に貼り付けていった飾りです。
モチーフのようでしょ~
買うとお高いですよね。
得意な衣装係さんがいて
付けてくれましたm(_ _)m
感謝!
私は型紙作りを頑張ったかな。
この衣装をよく見ると
衿付きで見返しまできちんと
芯を貼って縫ってます。
前端の斜めのラインや
裾の角など工夫した記憶が
蘇ります。
袖ぐりは、
バイアステープをつけて
処理しているし。
努力したんです。
母達なりに。
子供達に喜んでもらえるように
頑張りましたよね!
衣装係さん達、偉い!
と自分でほめようっと(笑)
2

« 思い出のスパン生地 | トップページ | 補助なし乗車を思案中 »

一輪車衣装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出のスパン生地 | トップページ | 補助なし乗車を思案中 »