メルカリ出品

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

一輪車のための立地

Aeon 

今夜でこの景色も終わり。

イオンモールが目の前に建って

夜はイルミネーションが綺麗でした。

この場所は長女が中学校に上がるとき

一輪車の練習に行くのに

便利だったので選びました。

当時は4つの小学校体育館と

社会教育センターと企業体育館などを

練習に使っていたので

そのまん中辺りで

子どもが自力で通える所を

と思いました。

完全に一輪車中心の生活でしたねf(^_^)

これからは、

緑が多い静かな場所で

料理や裁縫

家庭菜園などを楽しみに

御隠居生活を送りま~す⬇

View_from_new_house_2

転居先

2016626

写真は新居の2階ベランダからの
眺めなんです。
これが気に入って
転居先に決めました。
東京都なのに
こんなにも緑がたくさん。
生活の利便性も
まあまあかしら。
セブンイレブン徒歩1分
スーパーは徒歩2分
駅と24時間営業の西友は
徒歩9分。
でも、一輪車クラブは
ない…。

送別会

北東に車で1時間の地に

来週お引っ越しをします。
同じ東京都内だし
いつでも会えると思うのですが
なんだか、淋しいものですね(ToT)
送別会という名目の
マダムの女子会は(笑)
昨日で完了しました。
一輪車関係を中心に
全部で6回(^ー^)
しばらく、おしゃべりしなくても
ブルーにならなくて済むかしら(笑)

新しい環境へ

物事を複数の人間で決めていくには

かなりのストレスが生じますねf(^_^)
当たり前のことですけど
大変で難しいもの。
クラブの運営にしても
演技作りにしても
親も子どもも
上手くストレスを緩和しながら
有意義な部分を求めて
取り組んでいけるといいですね。
あー特に新しい環境では
相手がどんな方か分からないので
難しそうだわ。
3年半勤めて居心地の良くなった職場から
7月に移動になります。
引越先近くの教室で働きます。
あまりこだわりを持たず
優柔不断に頑張ろうかしら(笑)

ジモティーで中古一輪車

2_2

2段ベッドを買い取ってもらいました。
先週土曜の夕方に思い立って
地元の無料広告掲示板である
ジモティーというサイトに
載せたら一晩でアクセス数は
100を越えました!
外国人を含む問い合わせは6件もあり
その中から隣街に住む2児のお母様に
翌日のお昼には引き渡し完了!
ネットって便利ですね‼
以前もこのブログに書きましたが
中古一輪車も売り買いできますよ!
14、16、18インチは
すぐに子供のサイズが
合わなくなるので
譲り合って使えばいいなと
思います。
Photo

印象に残るもの

1_2

2

昨日国分寺の辺りで
見つけたトトロの木‼
カイヅカイブキを
剪定して作っていました。
トトロと言えば私は
大田区の体育館で行われた
全国大会のグループ演技を
思い出します。
クラブの先輩が手掛けた作品で
小学生グループ演技として
可愛くて素敵な印象があります。
曲に合ったオリジナルな構成に
感激していました。
数年後に他のクラブの方から
お宅のクラブのトトロの演技に
感動したとお話してもらった時には
嬉しかったです。
我が子はそのメンバーでは
ありませんでしたけど
自分達のクラブのことを
誉めてもらえると
嬉しいものですね。
私も心に残る演技の1つです。

お引っ越し

思い出に浸りながら

家中の荷物を段ボールに
詰めています。
お引っ越しをします。
この街に住んで
22年。
その半分以上が
一輪車と共に暮らしました。
街を歩けば
一輪車関係者の方に
よく声をかけて頂きます。
ここで一輪車の練習をしたなぁ
という場所が点在しています。
あー離れづらいなぁ(*T^T)
2016

衣装の断捨離

本日、思い出の詰まった衣装を

大量処分しました(ToT)

厳選し残ったものは
衣装ケース2つ分。
でも
今後使うことがあるかしら? 
サイズの小さいものは
孫用に?!
時々、私の観賞用に?

健康診断

今日は朝御飯抜きで
健康診断に行ってきました。

毎年、一応受けています。

家族のために
元気でいたいです。

目標は125歳まで(笑)

その頃、一輪車界は
とんな風になっているかしら♪

車酔い

娘達が、車酔いをするように

なってしまいました。
一輪車をしていた頃は
大丈夫だったのに
元に戻ってしまいました。
一輪車スピンのお蔭で
三半規管が鍛えられていたのですね。

中古一輪車をネットでゲット

ジモティーというサイトを
ご存知ですか?

地元で直接会って
不用品をやり取りできるのですね。

瞬時に無料で掲示できるのは
有り難いかも。

検索できるのも
便利だし。

16や18インチの一輪車の中古を
無料で差し上げます。

なんてありますね。

値段がついているものでも
1000円くらいですね。

http://jmty.jp/all/sale?keyword=一輪車&utf8=✓

30年後の生活

明日の練習スケジュールさえ

頭に入ってないこともあった頃と
打って変わって
将来の自分達の生活を
想像する時間が増えました。
30年後の自分は
どんな生活をしているかしら(^ー^)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »