« ノーミスを求めず? | トップページ | 一輪車の家庭教師 »

クラブの親子で世間話を

クラブの中でいろんな親御さん達と
話をさせてもらえば良かったな…。

子どもには一輪車の話だけでなく
世間話や
将来の職業を意識できるよう
身近にいる大人から
仕事の話をしてもらうと
有り難いなぁ。

我が家は親戚も遠いし
年上の方とお話させてもらう機会が
少ないので
クラブの中の親御さん達と
子供たちが会話できる環境は
貴重だわ。

でも意外と体育館に居て
お当番をしていても
子供たちと世間話をする時間は
殆んどありませんでしたねぇ。
ママ同士はありますが~(^o^)

Photo
写真は
今朝、お庭で収穫したオクラ!
オクラって英語なんだって
という話は最近CMで知っている子供も多いから
オクラの花って黄色くて
食用としてスーパーで売られてるって
知ってたぁ?
なんて会話をしてみるのもいいかなぁ。
うるさいなぁって思われるかなぁ。
料理してもっていったら
興味を持ってくれるかなぁ。
f(^_^)
オクラのネバネバは
美容や夏バテに良いらしいよって言えば
食いつくかなぁ(笑)⬇
http://bikenkou-etranger.com/archives/61

« ノーミスを求めず? | トップページ | 一輪車の家庭教師 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノーミスを求めず? | トップページ | 一輪車の家庭教師 »