« ブログの紹介 | トップページ | 育ボス »

母が孤食

料理の香りがない家庭は
危うい!

って
ネットのコラムで読みました…。

我が家は、一輪車をしていた頃
食事はバラバラでしたねぇ。

手作りはしていたので
香りはあった方だと思いますが
家族で囲む日は少なかったし

下の娘が大学生になった今は
さらにバラバラ。

本当に バラバラ!(笑)
(私は孤食!)

なので最近は作り置き料理を
冷蔵庫に貯めておくように努めています。

家族それぞれが食べる時に
冷蔵庫から取り出す!

一応手作りの煮物だったり
お惣菜ではありますが

これって、危うい?

Photo
今日のおすすめ作り置き料理は
長崎県産アジの南蛮漬け
油で揚げずフライパンで焼きます。

参考レシピはこちら⬇
http://cookpad.com/recipe/1379474
(ピーマンの代わりに庭で採れた紫蘇
唐辛子の粉も追加してみました)

« ブログの紹介 | トップページ | 育ボス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログの紹介 | トップページ | 育ボス »