メルカリ出品

« 室内専用サドルカバーの型紙販売 | トップページ | 秋ですね »

9歳で日本縦断!

Photo

⬆我が家のテレビ(笑)
まだ、この状態ですぅ。

買い替えを検討したものの保留中。

あまりテレビを見ないし
音だけ聞いているだけで
画面は不要なのかも~
なんて気付いて、そのままです。

今夜もテレビを流していたら
一輪車の言葉が耳に入りました。
画面を見たら
ビックリしましたよ。

衝撃のあの人に会ってみた!
という企画で
20年前の9歳の時
一輪車で日本縦断した少年!

その少年は4歳の時
3キロ離れた幼稚園に
一輪車で通わされていたとか。
親が幼稚園の送り迎えをするのが
嫌だったからと言ってたけど(笑)

お父さんも出演されてましたが
ユニークな方なんですね。

巨匠のような風格がありました。

一輪車仲間を自宅に呼んで
当時のレポーターの女性や
私が知っている有名な方も映ってました!


« 室内専用サドルカバーの型紙販売 | トップページ | 秋ですね »

コメント

これ、我が家でも見てましたよ(*゚▽゚)ノ
やらせた理由が「良い景色見て、美味しいもの食べて、温泉入って」とか言ってましたよね、お父さんの願望だ(笑)
「ななともやってみるか?」
って聞いたら「絶対嫌!」って言ってました(笑)

よく途中で投げ出さないでゴール出来ましたよね。
しかも次の年今度は日本一周!
講演活動とかで食っていけるんじゃないか?と考えてしまうのは、私が汚い大人だからなんでしょうね~(^_^;)

でも一つの事を最後までやり遂げることの大切さは息子達にも勉強になったと思います(o^-^o)

お父さんの願望でも
息子さんもたくさんの楽しみがあったでしょうね♪

人との出会いや、つながりを大切にすること
誰もしていないことを挑戦すること
達成感を味わえること等

人生の楽しみ方を教えているように感じました。

講演会のアイディアは大人の発想ですね(笑)
私は思い付きませんでした!

それも大事かもしれませんよ~
日本ではあまり金銭教育を
アメリカほどしないようですけど

食べていくにはどうすればよいのか
時々親子で話をすべきだと
最近、よく思います(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 室内専用サドルカバーの型紙販売 | トップページ | 秋ですね »