« 2015 Pair Group PV | トップページ | お笑いネタ »

同音異義語?

Photo

ご近所のスーパーには
鮮魚コーナーでこのドジョウが
売られています。

値札を見ると
「ペットに」
と書かれているのですが

ペットとしてドジョウを飼うのか
ペットの餌さとして買うのか
疑問なんです。

どっち?

その下に「殻上げ」
と書かれているのは
唐揚げのこと?(笑)

これを見て思い出しましたよ。

体育館で一輪車の練習中
あるお母さんが
二人組での練習が終わった後に
子どもたちに掛けた言葉を。

「引っ張りっこが終わった子は
 バック技の練習で
 押しっこして~
 みんな~
 おしっこ~よ~」

ひとりニヤニヤ
思い出し笑いをしながら
買い物をしました(*^^*)

ん? このネタは以前
ブログに書いたような…
歳を取ると同じことを何回も
話してしまうわ。
だから、少し盛って書いてみました(笑)

※下品で申し訳ありません。

« 2015 Pair Group PV | トップページ | お笑いネタ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 Pair Group PV | トップページ | お笑いネタ »