« 9歳で日本縦断! | トップページ | サドルカバー型紙出品完了 »

秋ですね

1112_2

昨日の雨も上がり
今日は爽やかな朝です。

台所から紅葉を愛でながら
鳥のさえずりを聴いています。

昨夜の会話を思い出しました。

リビングで勉強している次女に
「結婚したら、取られた気分で
 淋しいなぁ」と。

普通は父親が
そんな気分になるのでしょうけど
母である私が
たぶんそうなるわ(笑)

一輪車で共有した時間が長いからか
やっぱり子離れ出来そうにないです。

かといって、
決して過干渉ではないつもりで
(いや、違うかな?どうでしょう?)
勉強もしなさいと言ったことはなく

勝手に必要になったら猛勉強するし
一輪車の練習もストイックに
自分で追い込んでいくし

その頑張りを見て
頼もしく感じながら

何か娘の成長に役立てることはないかと
一輪車の情報収集であったり
衣装作りや
イベント出演など動いて
突っ走ってきた気がします。
11123_2


« 9歳で日本縦断! | トップページ | サドルカバー型紙出品完了 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9歳で日本縦断! | トップページ | サドルカバー型紙出品完了 »