« 同音異義語? | トップページ | You Tubeの広告収益 »

お笑いネタ

ブログで私のお笑いネタを書いても
ウケているか?
引いているのか?
分からないけど、
続けて綴っておきます(^o^;)

一輪車仲間でもある幼馴染みとの会話です。

我が家の娘達は小さい頃は
虫が大好きだったんです。
てんとう虫やカタツムリなど
よく捕ってましたけど…

社宅暮らしをしていた頃
娘は幼稚園児だったかしら。

ゴキブリが出るので
ゴキブリホイホイを台所シンク下や
洗面所などに置いてみたら

遊びに来たお友達に娘は
「見てみて~」
「こっちも見て~」
と嬉しそうに
捕獲したゴキブリを見せる始末(^o^;)

私は恥ずかしい思いをしたんです。 

そうしたら、数日後
そのお友達がお庭でゴキブリを見つけて
お母さんに、こう言ったそうです。

「ねえねえー
 Gogoさんちに
 持っていってあげよー

 ゴキブリを集めてるんだよ~」

ですって_(^^;)ゞ
子どもの発想は素晴らしい(笑)

※この話はPHPの雑誌に投稿したら
 掲載してくれました!

ご近所の幼稚園⬇
とってもファンタジーで
ビックリです。
いろんな発想が生まれそう!

1


2


2_2


« 同音異義語? | トップページ | You Tubeの広告収益 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 同音異義語? | トップページ | You Tubeの広告収益 »