« 店舗より通販 | トップページ | 2016関東オープン »

パソコン入力

昨日からデータ入力のお仕事を
始めてみました。
短期のパートなのですが
自分に出来るか
不安な中、出社…。

静脈認証と入館証で
管理されたセキュリティを通り
案内された広いフロアには
スーツを着た方達が
お仕事をしていて
みんな立派に見えます!

私に指示された仕事内容は
エクセルの表の中に
顧客データをチェックしながら
入力していくもの。

基本的な初歩のエクセルしか
出来ないと伝えておいたし
文字入力が出来ればOK だと
伺っていたのに…。

焦りましたが
機能を思い出しながら
何とか朝から夕方まで必死でしたぁ。

来週からはどんな焦りに
直面するやら(^o^;)
でも、頑張ってみようかな。

一輪車クラブで書記をしていた時に
練習日程表と格闘した経験が
役立った気がします。

仕事は2日間で仕上がれば良いものを
1日でなんとか完了。
ブログを書いてきたことも
入力作業に助かっているかも。

これからも日々
頭の体操をしなきゃ。

仕事を始める前に受けた
文章題や計算問題などの
マークシートの試験や
パソコンの入力テストでは
かなり、凹みましたよ((T_T))


Photo_2

青魚も食べようっと。

« 店舗より通販 | トップページ | 2016関東オープン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 店舗より通販 | トップページ | 2016関東オープン »