メルカリ出品

« ゴージャスな衣装に合う一輪車を | トップページ | 一輪車演技の説明 »

ファスナーエレメントの種類

ファスナーを買いにいくと
色んな種類があって迷いませんか?

ファスナーの噛み合うギザギザの部分は
エレメントまたは務歯(むし)と言いますが

そのエレメントの材質だけでも
大きく3種類あるのかな。

金属でできているメタルファスナー

Photo

やや丈夫なビスロンファスナー

Photo_2

エレメントの上をミシン針でも普通に縫える
フラットニットファスナー
衣装ではこれか
コンシールファスナーを使うことが
多いですよね。

Photo_3


一輪車カバー用のファスナーには
メタルかビスロンくらいが良いと思われますが
意外にも1メートル以上の長いものは
あまり販売されてないのですね。

フラットニットなら
ご近所の手芸店トーカイでも
約2メートルの長いものがあるのですけどね。
保育園のシーツに縫う方がいるのかな。

私はいつも一輪車カバー用は
新宿オカダヤで長さをオーダーしてたので
気付きませんでした。

ご近所にも置いて欲しいわ。
リクエストしてみようかしら。

« ゴージャスな衣装に合う一輪車を | トップページ | 一輪車演技の説明 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴージャスな衣装に合う一輪車を | トップページ | 一輪車演技の説明 »