« フィリピンへ寄付する一輪車 | トップページ | 一輪車がない! »

明日は全日本ソロ大会

いよいよ明日ですね!
ビデオ審査を通過した選手90名が
静岡に集結するのですよね。

今年も前夜から
大会会場で練習ができるのかしら。

この時、毎年
選手の技術レベルが
どんどん上がってるので
ビックリしていました。

大会当日でも
演技本番だけでなく
フロア横での足慣らしを見るのが
良い勉強になっていました。

私はそちらを、
ビデオ撮影していることも
ありました。

あとは、親御さん達のお手伝い
が多いことに驚いてました。

交通整理や一輪車点検などをしてくださる
お父さん達も多いし
静岡のお母様達は和気あいあいとして
明るい印象があります。

モップレディ?も
クラブを越えて仲良く
楽しそうで(笑)

静岡県大会や合同の舞台が
あって交流がさかんなのでしょうか。

それが子供達の成長に
結び付いている気がします。

親が協力的でまとまっている時は
子供達も伸びるでしょうね。

大会に出向くと親も
いろんな面で勉強になります。

Photo
 
写真は
ご近所で咲いているお茶の花

« フィリピンへ寄付する一輪車 | トップページ | 一輪車がない! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フィリピンへ寄付する一輪車 | トップページ | 一輪車がない! »