« サバの竜田揚げ | トップページ | 明日は全日本ソロ大会 »

フィリピンへ寄付する一輪車

2週間前このブログで
Pioneer Kids Japan
http://pkj-donations.jimdo.com/
という国際交流団体の活動を
紹介させて頂きました。

フィリピンの孤児院へ
日本から一輪車を寄付しようと
企画されているお話で
嬉しいお知らせが届きました‼

一輪車協会大阪支部から
なんと20台も
一輪車を寄付して下さるとのことです!

一輪車協会の会長田中壮一郎氏は
「子どもゆめ基金」を管轄されている、
(独法)国立青少年教育振興機構の
理事長さんでもあり
Pioneer Kids Japanでは助成を頂いている
というつながりもあったようです。

もう、ビックリです!

Pioneer Kids Japanの皆様も
大変喜んでいらして
協会や会員の皆様に
お礼が言いたいと仰ってました。

フィリピンの子ども達の
喜ぶ顔を想像して
私もワクワクしてきました!

この団体の代表の方が検索で
私のブログにたどり着き
最近メールのやり取りが始まりました。

大阪にお住まいで
3人のお母様なんですって。

まだまだ子育てで大変でしょうけど
こんなにもパワフルな活動をされ、
子ども達に良い経験をさせてあげようと
努めていらっしゃることに
感激します。

無事、来年の春休みに
この企画が成功されますよう
祈ってます!

Photo

写真は我が家から見る夜明けです♪

« サバの竜田揚げ | トップページ | 明日は全日本ソロ大会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サバの竜田揚げ | トップページ | 明日は全日本ソロ大会 »