« 爽やかな日曜日 | トップページ | インフルエンザ »

玄米おにぎり

美容と健康のために
娘が玄米御飯を食べています。

無洗米の玄米を水に長く浸けておき
炊飯器で炊く前に
十六穀米を追加しています。

最近になって私も試食すると
まあまあ美味しいことを知りました。

娘はまとめて炊飯器で炊いた後
ラップでおにぎりにして
冷凍保存しているので
お昼ごはんなど必要な時に
レンジでチンして持っていきます。

この玄米おにぎりは
子どもがお腹が空いたときに
すぐに出してあげられるので
一輪車をしていた頃にも
知っていれば良かったと思います。

Photo

« 爽やかな日曜日 | トップページ | インフルエンザ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やかな日曜日 | トップページ | インフルエンザ »