メルカリ出品

« 長時間労働の温床 | トップページ | 爽やかな日曜日 »

相手をほめること

職場で大勢の方と関わらせて頂くと
やっぱり人間観察が面白いですね(*^^*)

じっくりと観察していると
その人の良い面が見えてきます。

自分の周りの方に
興味を持って関わることって
大切だなと改めて思います。

そうすることで
相手を思いやり
気遣いができるようになるのかな。

自然と尊敬する点が
出てくるものですね。

子どもに対してもじっくりと
観察することが大切だなと思います。

ほめることが大事だからと
軽々しくほめ言葉を投げていると
子どもも見破りますよね(^o^;)

普段から思いやりを持って
見守っていると
たくさんの良い点や
小さな成長が分かってくるので
それに気付いてほめてあげるようにしたいです。

« 長時間労働の温床 | トップページ | 爽やかな日曜日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長時間労働の温床 | トップページ | 爽やかな日曜日 »