メルカリ出品

« 寒波 | トップページ | 新年会で一輪車 »

人間観察

この人はどんな方かな?
と思いながら
関わっていく過程も
楽しいですね。

私は今、
新しい職場環境に飛び込んで
一気に100人くらいの方と
知り合いになった気分です。

正確に数えているわけでは
ありませんが
毎日新しい方と関わりが増え
人間観察をすることが
楽しいかも(*^^*)

仕事内容は心配するほどの
難しいものはなさそうなので
パソコン画面で作業を進めつつ

社員さん同士の会話や
仕事対応の電話など
興味深く聞いていることも多いです。

一輪車の大会に行っても
演技だけでなく
人間観察も面白いですよね。

もちろん、直接お話して
お友達ができることも楽しいですけど

たまたま近くにいた方が
我が子の噂話をしていたことや
親御さん達のボヤキが
耳に入ることもありました。

JUAニュースに掲載された
娘のビールマン写真を
縮小カラーコピーし
ご自分の手作り名刺に貼り付けて
それを配っていらした方がいたと
ご報告を受けた時は
大笑いしましたよ(笑)

後日
同じチームのお母様から
私の手元にその名刺は届きました(笑)

Photo

写真は隣街にあるブリジストンの正門
ここを就職先にできていたら
一輪車のタイヤが社員割引になるぅ?

« 寒波 | トップページ | 新年会で一輪車 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒波 | トップページ | 新年会で一輪車 »