メルカリ出品

« 新年会で一輪車 | トップページ | 相手をほめること »

長時間労働の温床

「電通」という言葉を耳にしたのは
テレビの中で、さんまさんが
女子アナが付き合っている人は
「電通か?」
と聞いていたトーク内容からで

ネットで調べてみると
若くして年収が1000万円ある
というではないですか。

次女の大学の就職先を見ると
電通に入っている人が数名いたので
娘に就職先にどうかと
話してしまったことを覚えています。

それから数ヵ月後
電通勤務の女性が
何のために生きているか分からないと自殺し
長時間労働による過酷な労働が
原因であったとのニュースが流れました。

そして、
日本には長時間取り組むことが
良いこととして考えられがちで

その長時間労働の温床は
中学校の部活
であることを訴えた父親の記事を
今、読みました。

家族との時間もない。
ブラック部活であると。

そうだわ…と私も納得することが多いです。

最近は
小学校の部活ってものも
あるのですね。

自分達も一輪車に
莫大な時間を注ぎ込んだので
考えさせられます。

練習時間以外での
自主練習も多かったですし、
目標があったので
取り組みたくて過ごした時間が
殆どですけどね。

ノルマ的な練習時間が
実生活に負担をかける状態かとか
何を目標にするかでも
違ってきそうですけどね。

« 新年会で一輪車 | トップページ | 相手をほめること »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会で一輪車 | トップページ | 相手をほめること »