« お年玉で一輪車 | トップページ | 4日から仕事始め »

一輪車(ネコ)

Photo

私にとって一輪車と言えば
工事現場で使う手押し車の
「ネコ」
のことでした。

運動会では
この中に子どもを載せて
親が運ぶ競技が
盛り上がってましたね。

気合いが入りすぎた親が
急いで押してふらつき
可愛い我が子を落とす光景が
面白かったです。

愛媛県の田舎で育った私が
子ども達が乗っている
普通の一輪車を初めて見たのは
28歳かしら。

転勤で東京に引っ越してきた時です。

西日本では、あまり一輪車を
見かけませんでした。
もちろん、
小学校にも置いてませんでした。

最近は、どの小学校にも
一輪車がありますね。
世界的にも珍しいでしょうね。

読み、書き、ソロバン
ではなく、

読み、書き、一輪車!
の時代になってるかな♪

« お年玉で一輪車 | トップページ | 4日から仕事始め »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お年玉で一輪車 | トップページ | 4日から仕事始め »