メルカリ出品

« トゲトゲスカートの作り方 | トップページ | 母一人。 »

イライラ予防に

私はイライラすることが殆どなく
のんびりとしている方なので
楽な性格だなと自分で思っています。

あまりこだわりがないのか
周りの方に対しても
そんな考えもあるかなと
適当に(笑)対応しているかも。

ふにゃふにゃ?!

周りから見ると、いい加減?
性格でしょうか。

親が夫婦喧嘩をしていると
その子どもの脳は10%萎縮する
というような記事を読んだことがあります。

自分の両親が喧嘩している所を
見たことがないし
兄弟喧嘩もした記憶がないので
私の脳みそはフワフワかも(笑)

Photo


我が家は牛乳パックごと温めて
ヨーグルトを作っています。
カルシウムが不足すると
イライラするともいうので
ヨーグルトも役立っているかしら。

Imag1898_1


« トゲトゲスカートの作り方 | トップページ | 母一人。 »

コメント

牛乳パックごと?
手順を教えてください。
ヨーグルト種は入れてるのでしょうか?

1リットルの牛乳を200ccくらい
取り除いて(飲んで~笑)
市販のヨーグルト100ccくらいを
別のボールの中で牛乳を加えて
泡立て器でだまにならないよう
ほぐす感じに混ぜた後
牛乳パックに注いでから
シャカシャカ振って
40℃に保ってくれるヨーグルトメーカーに
セットして10時間くらい待てば
普通のヨーグルトになってます(*^^*)

作ったヨーグルトからまた次々と
新しいヨーグルトを作ってますよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トゲトゲスカートの作り方 | トップページ | 母一人。 »