« グリット | トップページ | 久しぶりのタイヤ交換 »

一輪車は古風?

以前、一輪車演技でテレビ番組に出演が決まり
ディレクターさんとのやり取りの中で
気付かされたことがありました。

携帯をいじりカラオケで遊ぶ
今時の中高生が
一輪車というアナログ的なものに
夢中になるのが不思議に思うと。

スタジオで演技を収録する前に
普段の地元での映像が欲しいと連絡が入り

公園で携帯をさわったり
駅前のカラオケルームでAKBを歌ったりして
制服姿で女子高生の様子を撮影しました。

その子達が体育館に集合すると一変し
古風な?一輪車の練習に熱中する
という流れで紹介され
そしてスタジオで本番の演技披露
という風に編集されていました。

けん玉や、三味線、書道、縄跳びなども
ダブルダッチのようにそれぞれ進化して
生き延びてますよね。

一輪車もどうか…残りますように。
小学校に、一輪車がおかれていることが
大きいかな…

Photo

東京多摩地区に点在する生産緑地。
詳しくは分からないのですが
農地や緑地として登録されているので
建物が立つことはないらしいです。

« グリット | トップページ | 久しぶりのタイヤ交換 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グリット | トップページ | 久しぶりのタイヤ交換 »